黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





快気祝い☆
昨夜は無事に旦那も退院したので
快気祝い☆

すっかり元気に復活です!



あこには、新しいベッドを買ったんだけど
ちいこが使ってくれなくて、ちいこのは
捨ててしまった過去があり、使ってくれるんか
心配やったけど、



この通り!すごく感動…。



ベッドを使わなかったちいこの寝る場所といえば、
もちろん、ここ。



天使の寝顔。




本当に、あこは気が強く、ちいこがなかなか
登れなかったソファーも、降りれなかったソファーも
なんのその。

ゲージから出すと、その日から上り下り。

あこは遊んでるつもりでも、ちいこに突進していくので
ちいこはしゅーんとなってることが多く、
今は、ゲージからちょっとしか
出せません。

早く、寄り添って寝てくれたり、
遊んだりする姿みたいし、

なにより、ちいこがあこを無視したり、
怖がったりすることがなくなって欲しいと
切望するけど、まあ焦らずにかまえてみます。


















↓ショップはこちらからどうぞ★
限定発売なのでおはやめに!




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


伊豆89オフ会
週末に、初めてのオフ会に参加してきました。

始発の新幹線で東京に出発。

ちいこはキャリーケースにてこんな
感じですが、完全に閉め切るとわんわん鳴くので
ちょい開けて、のりました。

大宮駅に、免許とりたてのけめこさんに迎えにきてもらい、

伊豆へと向かいました。

けめこさんところのわらびとまめを後ろの席に
ちいこを助手席にのせましたが、

ウインカーやバックの音に反応して
3ぱぐの合唱がすごかったこと…。

ETC1000円効果で、高速が混むことを予想して
早めに出発したのですが、案外混んでませんでした。





というわけで、宿泊するホテルにチェックインして
優雅に、素敵にお昼御飯をいただきました。



食べ終わって、みんなとホテルにて集合☆
その様子などは、皆さんのブログにてお読みください(笑)

ちいこにもこんな豪華な御飯がでました。

もちろん、人間の御飯もすんごい豪華だった!

写真にはおさめてないのが残念ですが…。



こんなにいっぱいのおぱぐと人間が
集まると、途方にくれてしまう、あたしとちいこ。

本当はゆっくりしゃべりたかったのですが、
なにせ、少人数だったら、しゃべれるあたしも
大人数だと、どうしていいのかわからない…。




ちいこはやっぱりあたしに似たのね。

ぽつーんとしてる感じは相変わらずです。

家でももちろん、あこに圧倒されっぱなしで
あまりにもかわいそうなので、
未だに、あこはゲージの方が多いんですよ。



ちいこ、あたしたち、あこに負けないように
強くなろうね!!!!


会いたかった人に会えたし、素敵な思い出となりました。

写真が少ない事をお許しください。


幹事の皆様、ありがとうございました。

お会いできた皆様、ありがとうございました。














再入荷しました!


↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


痩せたふたり
おはようございます。

昨日、義母が帰国したので、おみやげを
もらいました。

ちいこにはこれ!
ごはんボールと水飲みボール☆

かわいいでしょ!!



こんな置物?プレートまで。
外国のカホリがするものってかわいいよね~!



あたしにはチョコレート三昧!



さて、タイトルにもあるけど、
痩せた二人とは…。

わたしとちいこです。

だんなが入院して、1週間ちょっと。
ごはんを作るのが面倒というか、

あことちいこの世話でそれどころでないというか、

あんなにダイエットしてるときは
痩せなかったのに、

マイナス2キロ

そして、昨日、週末に伊豆に行く予定の
ちいこは、一応健康診断をしに、病院へ。

そしたら、5.75キロ。

ビックリして、3度くらい測ってもらいました。

が、やっぱり5.75キロ。

ついこの間は、6.02キロだったから、
こんなに痩せるのは病気じゃ???と
心配したら、先生は許容範囲だと。

ちょっとあこちゃんがきて、
今までの愛情が2分化された、ストレスじゃ?

とのことでした。

そんなつもりないのに…ショック。


というわけで、昨夜はスタミナたっぷり
レバー&野菜のたっぷりフード。



ちいこが食べ始めたら、あこに
ごはんをあげてます。

一応、「ちいこは偉いんだぞ!」の
アピールをしています。

あこ:「早くくれ~」



空っぽのお皿をなめる、食いしん坊ちいこ。



もちろん、あこも負けてません。



お土産を片付けてると、
予感につつまれてる、ちいこは
かなりガン見してました。




本日、期間限定★ぱぐTシャツ受付最終日!

みんなでおそろいで使ってはいかがですか????


↓こちらからショップへどうぞ。




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


気が強いんだか…
あこを迎えて、1週間が経ちました。
ご心配おかけしました、
お腹の調子も良さそうで、咳も
ほとんどしなくなりました。

念のため、明日あたり病院に行ってきますが。

さて、あこはゲージにいれておくと
「だせ~!」という感じで、くんくんと鳴いてみたり
ゲージをがりがりしたり
気の強い子の予感です。

(ちいこはおとなしかった記憶ですが)

ここ、2日くらい、あたしの監視のもと
あこを15分くらい、ゲージから出すのですが

ちいこは逃げ回っています。

あこが必死に追いかけてますが、

あたしはちいこ、頑張れ!あこに
負けるな!強くなるのよ!と見守っていたのです。


が…この女…



あこの届かないところにおもちゃを
もっていって、ひとりで遊び始め…



やっと離して、しかも、ちゃんとソファーの
下におもちゃを落としたのです。

ああ、なんと優しい子なんだろうと
母は感動していたのですが…



あこがおもちゃをゲットしてる間も
一瞬で、奪い返したと思ったら…



あこのおもちゃを奪いに行きました。

気が強いんだか、弱いんだか…。



犬も人間も、他の人が持ってるものが
欲しくなるのね~…。


ところで、こっちもここ最近、急に暖かくなり
あたしも安心して、仕事に行けるようになりました。

やっぱり寒いと心配だからね☆


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


温度差
どうも。
いやいや、今日は2時間と寝ていません…。

というのも、昨日帰宅したら、
あこのうんPがやわらかだったの。

そして食後はげりP。

あこを迎えた日曜日から
変な咳?みたいなのをしてたんです。

「なんか変な鳴き声だな」と
思ったきりでした。

そして昨日、下痢してるをみて
あ!風邪かも…と真っ青。

食欲もあって、元気なので
変な錯覚をしていたのです。



あこのゲージの横に毛布を
もってきて、横になりましたが、心配で
眠れない。

まだ2ヶ月にも満たないあこ。

体力も弱い。なんで変な鳴き声なんて
勘違いしたんだろう?と自分を責めまくって


とりあえず部屋の温度を一定に設定して
義母の協力を得て

眠る二人をおいて職場へ。

病院に行くタイムロスを穴埋めするために
朝、5時出勤。





病院開くのをまって
みせてきました。

結果は、熱もなく、咳は風邪でもなく、
下痢は菌がひそんでました。
(この菌は薬で大丈夫のようです)

詳しくは5日後に
うんPを持って行くと言う事で

薬をもらって帰ってきましたよ。

先生は大丈夫だと言ってくれたので
安心しています。

ああ、良かった…。


あこの適温に合わせているので
部屋はちょっとちいこには暑すぎるみたいで

フローリングにいます。



あこはこのあったかいカーペットの上で
さらにあたたかですよ。







ちいこは旦那がいないので
元気ないというか、ふてくされています。

週末にはちいこを病院に連れていって
会わせてあげないと。




いやいや。ひとりは不安なものです。
義母は今日からオーストラリアへ旅立つので
成田に向かうギリギリまで
あこを見てもらいました。

明日からほんとうに一人なので
不安ですが、なんとか頑張ります。



でも、何事もなくよかったです。

パピーはかわいいけど、
早く体力をしっかりつけた大人に
なってほしいと思った一日でした。







↓パグミ応援企画第一弾今日で締め切り!



速報!?
こんばんわ。

ちょっと更新があいてしまいました。

というのも、仕事が忙しかったり、
旦那が入院したり
(入院は前から決まってたので心配は無用です)
いろいろバタバタしてました。

え~
週末にペットカーニバルに行くといってましたが、




















ちいこに妹できました。
「あこ」です。





友人夫婦とカーニバルに行ったのですが
(この友人は2ぱぐ+シーズーがいる)

ちょっと遅れて入ると、友人が
「かわいいパグいるで!」
と言うのです。


最終日にもかかわらず、ぱぐは4パグいたのですが
もう抱っこした瞬間

fall in love

この子以外に考えられません。


そして旦那が
「お前が欲しかったらいいよ」
と言ってくれたんです!


苦節、1年、いつも駄目だと言われてたのに
ようやくお許しが…。

ずっと「あんこ」という名前にしようと
おもってたのですが、
結局、「あこ」という響きの方が好きなので
あこと命名しました。






迎えるにあたり、一番気になったのは
ちいことうまくやっていけるかということ。


やっぱりちいこがストレスを抱えたらつらい。

これからじょじょに家族として
ちいこと仲良くしてくれたらと思います。







不思議なものです。

今までは
「夫婦+ちいこ」という単位だったのが
なんだか、
ちいこに妹ができると

自分の気持ちてきに、
「家族」
という単位の認識が芽生えているのが。



最近、いろいろあったので
ほんとうに不安も大きいのですが

頑張っていこうと思います。

ちいことあこをよろしくです。


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット



おはようございます。
すっかり今朝は春の陽気ですね★

週末はペットカーニバルが開催されるので
行ってくるのですが、
ちいこに姉妹を!と意気込んでいるのですが
最終日しか行けないし、
だんなを説得できそうもないので
見送りかなぁ~…。





ちいこを迎えて、最初のころは
すごくニオイに敏感で、家の中も
かなりにおうんじゃ?と換気を何度もしたものです。

病院の先生にも
「うちのこ、かなりくさいんじゃ?」
と相談したほどです。

(先生は、におわない方だと言ってくれましたが)

ちいこを迎えて、丸2年も経つと
寒い日なんて、全く換気しない日もあります。

もう、すっかりぱぐ臭に
やられてて、麻痺してますので(笑)

でも、お客さんがくると、やっぱり
気を使います。

というわけで、お香をたまに焚いてみたり
もしています。





もちろん、こちらの商品もつかってます
(お香だての、詳しくは『ぱぐの家』へどうぞ)



最近なんて、皺の間のにおいを
かがずには、一日はおわりません。




やっぱりぱぐ臭は
あたしにとって、やすらぎのカホリなんですね。

だから、謝らなくていいんダヨ☆





ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

復活
おはようございます。

今日は、エープリルフールですね。
あたしは忘れもしない、
中学生の頃、友人に
「あたし実はハーフやねん」
と言われ、(しかも深刻そうに)

なぜ、深刻そうだったのか、
よくわかりませんが、なんか励まそうと
必死だったのに、あとでエープリフール♪と
言われました。

よく考えたら、ばりばり日本人な
顔だちなのに。

純粋だった若き日のキオクです。






みなさまにご心配かけた
変な咳も、薬が効いたせいか、薬を飲み始めて
飲み終わったんですが、

その間まったく、していません。

さすがに日中はわかりませんが、
休日もずっといて、大丈夫でした。



ご心配おかけして、すんません。

ありがとうございます。



思えば、あの日、バイクで
病院まで駆けつけたのです。

だって、バイクしかなくて、もちろん
こんな田舎には流しのタクシーも走ってなくて

いてもたってもいられず、
例のバックにいれて、足元おいて
走りました。

無我夢中でしたが、
それって、二人乗りっていうのかしら?




※ちなみにこれは「吉野家」のものです。


ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





