黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





決心
おはようございます。
薦められて、この本を読んでみました。

いろいろ考えさせてくれる本でした。

主人公の女の人とほぼ歳が一緒というのと
同じ業界で働いてるってこと。
それが自分に重なったせいかもしれません。

過去のあたしと、今のあたしと
重なった部分がいっぱいあり、

そして、当たり前の日常というやつに
それを当たり前と思っていいんだろうか?

と疑問をもったりしている今だからこそ
あたしの心に染み入った部分がいっぱいありました。





あたしは最近?もっと前から?
いろいろ考えたり、悩んだり、
後ろ下がったり、前向いたり、
いろいろとしてるわけですが、

そのひとつとして考えていた事。

ランキングを外れる事にしました。


ブログ村のランキングを通して
知り合った人もたくさんいたので、
悩んだんですが、

そして、あたしもブログの更新をまったく
苦には思ってないのですが、
毎日更新しないと!となぜか思っていたのも事実です。


毎日、ちいこの姿を撮らないと!
と勝手に思ってしまっていたのも事実です。



ちいこをファインダー越しに
見る事が多い事に、疑問を感じていたのです。



こんなかわいいちいこを
みんなに見てもらいたい!とはじめたブログ。

ちいこの成長を記録したいと
始めたブログ。

でも、時々、カメラ目線をはずす、
ちいこを見ていると、
撮らないで、あたしの頭の中だけに
かわいい記憶を残していてもいいんじゃないかって
思う事も多くなりました。



この本と巡り会って、あたしはやっぱり決心したのです。



毎日、ちいこを撮る事をやめ、

自分のペースでブログを続けていくことにしました。



そんなちいこ&りんこですが、
これからもよろしくです☆☆


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ありがとう!
ひめままさんブン太ママさんが我が県に遊びにきてくれたので

釜飯屋行きました。



















我が家です。




いやいや、こんな予定ではなかったのです。
ドックラン&カフェがある
ところで、待ち合わせをしていたのですが、

最初に到着したあたしが、
店の前をうろいろしていると、
定休日
と書いていたので、


あわてて、ひめママさんに電話して
もう行くあても思いつかなかったあたしは

我が家に呼びました。



ノープランのO型人間のあたしを
あたたかく許してくれた、ひめママさん、ぶん太ママさん

ありがとう…。

我が家に移動中、駄目もとで
ひめママさんが、待ち合わせ場所だった、
カフェに電話をすると

「営業してますけど?」
と言われたそうです。

我が家に到着10分前。


なんだったんだ、あたしの見た
定休日の文字は!




そして、あたしがよく行く
だいず店長のカフェへ移動。

目を怪我したブン太くん、必死です(笑)



ひめちゃん、わたし、ブロガー失格ですよ。
うしろ姿しかとれてません。

ちいことお揃いのお洋服です☆



相変わらず、輪にはいれないこの女。



店長、だいずもいっぱいのぱぐに
途方にくれてます。



来てくれて、本当にありがとう!!
嬉しかった。

こんなわたし&ちいこをこれからもよろしく!





なにかがでてる
おはようございます。

WBCでの優勝セールでセブンイレブンで
パン、20円引きしてますね。

20円って!って突っ込みたくなるけど、
まあ、いいか。

そんなあたしの朝食は
セブンイレブンでかった、パンです。

あんこ&ホイップクリームですよ(笑)




ずっと、以前からちいこは
チッコの方の穴から、何かが出てるんです。

ヨーグルトのようなものがたまに
でるのです。

たまに、固まってますよ。

先生(話ずらい、腕のいい先生)
にも、何度か相談したんですが、

免疫が弱まってるからじゃないかということで
抗生物質を処方してもらったり
もしてるんです。



が、やっぱり時々でてるんです。



同じ症状の方、いないですかね。

なんなんだろう…。



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


汚いアップですが
おはようございます。
突然、こんな汚いアップですんまそん。

突然、口がこんなんなってしまって、
昨日、病院いって、薬もらって塗ってます。
今朝はだいぶよくなりました。

栄養が偏ってるからこんな
口になっちゃうんですかね~。
または、高カロリー食べ過ぎたのかしら??

ああ、ショック。





洗濯物をたたむときのいつもの
光景です。




なぜか、ソファーぎりぎりに陣取ってるので



あたしもぎりぎりに置いてみました(笑)



すごい近くにて待機しています。

ちいこの偉いところは、たたみ終わった
洗濯物を別の部屋にしまいにいってる間も
ちゃんとマテをしてるんですよ。ちいこって偉い(←親ばか)



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


恋人気分
おはようございます。
他の人のブログで春を感じているのに
こっちは昨夜は雪が降りました…。

こうも寒いと、ほんとげんなりしちゃいます。

昨日、パスポートの申請をしようと
今のパスポートの写真をみたら、
え!あたしってこんなに若かったの?
と、現状の自分にびっくりしましたよ…。


昨夜。
ああ、高カロリー…。
でも、おいしかった…。



ダイエットに成功した
ちいこは、かぼちゃ&むらさき芋
キャベツのトッピングでした。



食後のふたりは…。

だんなの腕枕で眠るちいこ。




しかも、とっても幸せそう。



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ジャンボ
こんなDMが届いてたので行ってきたんです。

海老フライをプレゼントなんてふとっぱら。



これがプレゼントです。

ドリンク一杯無料!とか100円オフとかでもなく
こんな海老フライくれるなんて、

へえーとびっくりでしたよ。



ちなみに、あたしはカツ丼とうどんの
セットを頼んだんですが、

このうどんのお汁の色にびっくり。

関東/東北はこんな濃い色多いけど、
これは濃いすぎるんじゃ?

と思いつつ、いや、飲んでみたら案外出汁が
きいておいしいのか?と思いつつ、

飲んでみると、
濃すぎて飲めない…。

いやいや、関西人のあたしが、
濃いのには慣れてないとかそういう問題じゃなくて、
濃すぎますから!食べれませんでしたよ。

(麺も茶色に染まっていた…)





最近気づいて、検証してたんですけど、
だいたい、9割の確率で、ちいこはあたしより先に
家に入らないんです。




たしかに、しつけの観点から
あたしの方が先にはいるから、ちいこは
あとだよ、とは教えていたのですが、

そんなこと、すっかり忘れるくらいで
ちいこの方が先に、入ってたんです。

が!最近、あたしが入った後、門扉をくぐる。

なぜに突然良い子になったのか、
先に入って、あたしがまた、出て行く事を
恐れてるのか、不思議~☆



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


キャリーバッグ
おはようございます。

昨日は、ご心配をいただきありがとうございます。
なんだかあの後、やはり心配になり、
病院に走りました。

そしたら、軽い気管支炎だから
薬を飲んだら大丈夫との診断でした。



昨夜はロコモコ丼でした。
ファミレスで食べてみたのをきっかけに
我が家の晩ご飯のレパートリーに
加わったメニューです。




さて、4月に伊豆に旅行に行くのですが、
(旦那は留守番)

ちいこ、初の新幹線移動です!

というわけで、キャリーバッグを買いました。



まあ、自分から入るということは
ないだろうけどね。



ちょっと大きい気がしますが、
ぴったりよりも疲れないだろうし、
いいかなと思いました。

そして、ちいこが暴れない事に
びっくりしました。

出ようという考えが浮かばないようです。



こんな感じで運びます。




ただ、これだと、自分の荷物は
どうやって、持つべきか…。この歳にして
リュックでも背負うかな…なんて考えてます。

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


おはぎ
おはようございます。
一昨日の朝、ちいこが変な咳をしていて
ワクチンついでに先生に
「咳がでてるから風邪かな?」と
相談したら、聴診器でみて、熱をはかって
ほこりとか季節の変わり目だからかな…と
薬もでなかったのですが。

昨日はほぼ咳はなくなり、
今日は、まだ1回しか変な咳はしてないのですが

ほんとに風邪じゃないのか、聴診器と熱を
計っただけの診察でいいのか、ちょっと不安ではあります。

食欲もあるし、いつもとはかわらないけど。

今日、様子をみて、咳が続くようなら、
明日か明後日あたり、病院に
行ってこようと思っています。





昨日、すんごいひさしぶりにおはぎを食べました。
思えば、自分で買った事も、作った事もなく、

むかしは、親戚のおばさんが作ってもって
きてくれていたのですが、
そのおばさんご夫婦が引退され、田舎に帰った後は、
実家でもおはぎが登場することもなくなりました。


だんなのおばあちゃんの手作りです。



こたつからむくむくでてきて
様子をみてるひと。



かなり見られています。



まわりこんで、こっちにきました。

すごい久しぶりだったから
2個くらいぺろっといけると思ったけど、
さすがに、おもたいですね~。

あんこ。







ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ワクチン完了☆
昨日はワクチンの接種に行ってきましたが

ちいこは病院が大好きです。
病院でもハイテンション、先生にもハイテンションです。

ちなみに、以前、病院について
ご相談した記事を書きまいたが、

いろいろ考えて、やっぱり病院を
使い分けることにしました。

フィラリアとかノミダニ、ちょっとしたことは
話しやすい先生のいる病院に。

なんか、心配事があるときは、
ちょっと怖いけど、腕がいいと評判の先生のところへ。

話しやすい先生の方は救急の深夜対応をしてくれる
ので、やっぱりカルテが二つある状態は
好ましくない気がして躊躇していましたが、
こうすることにしました。



テンション上がりすぎてるため確保。



こんなポスターが貼ってあって



かわいかった☆



注射のあと、ちょっと買い物して休憩。
スクラッチを売ってるところを
発見すると、必ず買うのですが、

200円とかしか当たらないんですよね。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


たこ焼きパーティー
昨日はたこ焼きパーティーをしたわけですが、
こんな感じです。

ちなみに下にみえてるのは
焼きそばです。大量でしょ(笑)
蒸し焼き中です。



こんな感じです。



案外簡単に丸まりますよ。
たこ焼き器も1000円くらいでかえるし、
ぜひお試しあれ☆

ただ、食いしん坊パグの監視が必要ですが(笑)



女2人男1人+あたしという集まりだったのですが、
男の人が2時間くらいで、用事があって帰ったのです。

残されたのは女だけ3人。

ということは、盛り上がる会話(笑)

12時前に来たのに、夜の9時くらいまで、しゃべっぱなし(笑)

女のおしゃべりってほんと我ながらすごい。




昼間興奮して、まったく昼寝をしなかったちいこは
お客様が帰ったと同時に睡眠へ。



が、一瞬テレビの犬の声に反応して起き、





ねました☆



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


○○パーティー
おはようござます。
三連休ですね。

皆さんはいかが過ごすのでしょうか??


昨日の夜は和風パスタ。

最近、なんでも柚子胡椒味にしてしまう
りんこです。

魚も、お肉もパスタも全部柚子胡椒(笑)

最近、あたしの中でまたまたブームが
きています。






ところで、今日はお昼から我が家で
パーティーが開かれます。

下の材料から、何のパーティーかわかりますか??






















正解は、
たこ焼きパーティーです!

もちろん、たこもありますよ。
ただ、この魚肉ソーセージ、
餅、チーズ、ウィンナーこれもうまい!!

ぜひ、皆さんも試してみては?



ちいこが机の上をごったがえさないことを
祈りつつ、今から材料、切りに入ります!



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


しんせきさん
おはようございます。
昨日はせっかく山形県に初上陸して
米沢牛とか、そばとか、たまこんとか
名物いっぱい調べたのに、

全く時間なく、ごはんはコンビニでとんぼがえり…。
せつない…。



今頃?ですが、
親戚さん探しサイト

に登録しました。
125件ヒットしたんですが、
結構、遠い方が多かったんです。

たった1名、
父、母が同じ方がいました。

つまり、ちいこの兄弟です。

なんだか不思議なもんです。


その兄弟が他の家庭にいる…。

どんな暮らしぶりをしてるんだろう?


いろいろ想像してしまいました。



勝手に幸せを願ってみたり…



兄弟の涙の対面を想像したり…
(バラ珍のような?)



いっぱい想像しましたよ。
ただ、残念ながらこの人のメルアドは使われてなく
いつか、偶然会えたらうれしいですね。



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


もうひとつの人生
おはようございます。
今日は、年に何度かしかない出張というやつです。

東北にきて、3年、山形県以外の県は制覇したのですが
山形県には行ったことなかったんです。

今日は仕事で山形県ですよ。
楽しみです★

先日あたしの妄想癖のある趣味について書きましたが

あたしは、本を読むのが大好きでもあります。


この本の量をだいたい一週間で読んじゃいます。

お風呂の中で読んだり、ベッドの中で読んだり
(※ベッドのなかでは、気になって眠れないので短編をよむ)



ちいことひっぱりんこをしながらも
読んだり…



ちいこ:「もっと気合いいれてひっぱってよ!」

と、言われようとも、読んだり。



しかも、あたしはすぐに物語に入ってしまうので
主人公に、感情移入しすぎます(笑)

物件見て回るのが好きだったり、こんなに
本を読むのが好きだったりする理由のひとつは
「もうひとつの人生」
を味わうためだったりします。

思い返せば、人生の岐路というやつを
2度ほど経験しましたが、あのとき別の道を

いったら、どんな人生だったのか。

もうひとつの人生というのは、想像だけで
見れないから、若干輝くのか

今の人生が幸せでも考えてしまうものなのか…。

ドラえもんがいたら、
過去にもどって、反対の選択もしてみたいものですね。


ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


またカフェ
また、週末カフェに行ってきたのですが、
進歩といえば、

相変わらず、ずっと大豆においかけまくられ
逃げてはいるんですが、
最初のようにびびらなくなりました。
そのかわり、



図々しくなりました。
もう…人のベッドで遊んじゃって(汗)



大豆は、ご主人様がお店の外にでると、
こうやって、ちいこを追いかけるのをやめて
まちます。


この後ろ姿がなんともかわいい。
ちいこなら、わめきたおして、扉ガンガンいきますよ。





この大豆のカフェをあとにして、
ご飯を食べにいったのですが、

このお店はほんと連日いっぱいで、40分は
待ちましたよ。

わたしは待つのは嫌いじゃないんだけど、
待つのが嫌いなダンナの機嫌が悪くなるのが
いつもしんどいとこ。

でも一度「このお店でたべたい」
となると、他に移動するのもいやなわたし(笑)
結局頑固???



デザート、コーヒーまでついて850円!



昨日の夜、こんなミルクティーを
みつけて、飲んだけど、
やみつきにはなりそも…ない。



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


勝手にパグミ応援企画第二弾
かわいいぱぐのTシャツの限定販売です。

ワンポイントにさりげなくはいってるのが
いいかと思います。(自画自賛)

黒いロンTと一緒に組み合わせると
かわいいよ。






カラーバリエーションもあります。




本日はショップの紹介なのでコメント欄とじます。


限定期間、商品の詳細はショップでどうぞ


↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ETC
ずっとつけようか?と話はしてたものの、
そんなに高速道路に乗る機会も
ないので、
そのうち…といいつつ、時間だけ経ってましたが、

休日は1000円になるというし、
機械買うのに助成金がでるというし、

朝、オートバック○に、開店と同時につきました。

最後の2個…というところをかろうじて
ゲット。



なんか、昭和のにおいがするような
古い感じのこんなのしか残ってませんでした。

ただ、次の入荷がいつになるかわからないという
店員の言葉に、

これは、買うしかない!とこの昭和のにおいのする
ETCの機械をゲットしました。



高速道路が1000円になったら、
関東方面、ぜひ遠征したいと思うので、
その際は、ぜひちいこと遊んでくださいね。




(おまけ)
なんかおおすぎないか?



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ホワイトデー
今日は先日行われた健康診断の体重測定ですが
去年と変わらず
でした。

ということは、セーブしてなければ
去年より太ってしまってたわけで…

まあ、キープということで今回は幕を
とじました。

昔のように、ちょっと食事を制限したら
すぐ体重が落ちるということが
なくなってしまった…という、
ちょっと老い
感じる結果でもありましたよ。



ところで今日はホワイトデーですね。
だんなに、質より量!のちょいとお金のかかっていない
バレンタインのチョコをあげたのですが、

だんなからのおかえしは

あたしの好きなケーキ屋さんのシューと



ケーキでした。(このケーキ結構大きい)

いやいや、5倍返しが通説という世の中?で
これ、5倍じゃききませんから!

まあ、ありがたい。



お義理でくばったチョコたちのお返しは
このとおり。

今年は、断然生キャラメルが多かったです。

まだ、本物の花畑のは食べた事ないですが、
これもちょいとつまんだら
おいしかったです。



もちろん、ちいこのは
残念ながら、



ないですよ~!!!!!





ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


何時間寝る?
おはようございます。

今日は、健康診断です。
本当は水曜日だったのに、すっかり忘れてました(汗)

最近、ほんとものわすれがひどい。
まあ、忘れるってことは大切ですよね(←深い)

昔、何かで読んだ事があります。
「人間は忘れるから行きて行ける」と。

ってか、そんな精神論うんぬんより、
たんに、健康診断行くの忘れたってことだけですけど。






突然ですが、うちのちいこはほんと
よく寝ます。

朝は、だいたいあたしと一緒に起きるのですが
(5時30分くらい。)

朝ご飯を食べたら、こたつにもぐりこみます。

そして、あたしが会社に行く頃、
むくむくっと起きて、とりあえずは
見送ってくれます。

そして、お昼。



あたしは、大抵会社の昼休み
家にちょこっと様子を見に帰るのですが
ほぼ、あたしに寄ってこない。

ヒーターつけたら、ヒーターの前で
陣取って寝ます。



あたしがカサカサしようが、反応は
にぶく、



おやつを差し出しても
睡魔におそわれています。




夜はだいたい、あたしと同じ
12時前にはふとんにはいります。

こんなに寝たら、なんか余計につかれないか、
ぼけないか、心配になってきますよ。

いつも留守番ごめんね。ありがとうね。



今日は、13日の金曜日。何かがおこる?(フルぃ)
ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


またチャンスが!
おはようございます。

昨日は会社の健康診断の予定だったのですが
すっかり行くのを忘れてしまい、
明日行ってきます。

最近おそろしいほどに、もの忘れがひどいんですよ。
これは歳のせいかしら??

昨日の夜は突然チャンスの日となりました。
(※ご存知かと思いますが「チャンスの日=だんなのいない日)


まめ蔵ママさん
から、先週のチャンスの日に
インスタントですませたんですが、
「豪華なものがでてくるとおもった」
というご指摘をいただき、

目からウロコでしたよ!

チャンスの日=インスタントでなにもしない

があたしの思考回路だったのですが
ひとりだから、

もっと豪華に
寿司とる?ピザとる?


なんて考えたんですよ、仕事帰りに
バイクにのりながら。

そしたら、
だんだん考えるのがめんどくさくなって

スーパーでしゅーを買って帰宅。


そして、結局夜ご飯は、昼間の残り物。

まあ、シューでも贅沢贅沢。



ちいこ、近すぎます。



もちろん、あたしだけとは
かわいそうなので、おやつあげました。

豹変ぶりはいつものことです。







昨日の夜は、ゆっくりお風呂につかり、
本を読んで静かに過ごしました。

会社ではいつでも大人数に囲まれ
(あたしの部屋は巨大で、40~50人くらいいる)

だんながいたら、いつでもテレビが
ついてるので、静かな時間ってほんとに
幸せですよ。

ただ、余計なことを考えすぎたりも
しましたが、余計なことは余計なこと。

そう自分に言い聞かせ、
今日も頑張ります。


ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


そんなことって!
おはようございます。

おでんでも作るかな…と朝のうちに
ゆでたまごを作っておこうかなと思ったら、

ゆでたまご焦げた!


そんなことってあるのかしら?
自分にびびったよ…。

火事にならなかったから、良かったけど、
危ない危ない。




以前から、ちいこにあたしのPC部屋に
入らないようにさせてると書きましたが、
今でも健在です。



かなり悩んでますが…。



はいりません!(いや?ちょっとはいってる?)



あ!あたしの好きな舌をだしてる写真も
とれた!うふ。やったね☆




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


あたしの趣味
おはようございます。

今日は週末の話です。

週末は、「建て売りめぐり」をしてきました。
一戸建てのです。

そう、タイトルにも書きましたが、
あたしは、マンションや一戸建てを見て回るのが
大好きです。

賃貸だったり、分譲だったり、
昔からいろいろ見て回りました。

もちろん、不動産屋さんの壁に貼ってある
間取りを見るのも大好きです。

たぶん、昔から根なし草というか、
一カ所に留まれない性分なのです。

いままでも、大阪、東京、和歌山、長野、
栃木、埼玉と、住み込んでみたり、働いてみたり。
(そして今はひっそりと福島県)

不動産を、見て回って、違う暮らしを
想像するのが大好きという、
かなり妄想癖な女です(笑)


そんな変な趣味に向かう前に、
いつものお店で待ち合わせ。

大豆店長です。
ちいこは店長代理なので、
もちろん、大豆の方が格上です(笑)



ちょっぴり大きくなったつぶた。
この頃の成長ってほんと早いよね。

ついこの間あったのに、ちょっと大きく
なってるんだもん。



みんなをおやつでつって
並ばせようとしたけど、みんな
ばらばら並ばない(笑)

そんな自由奔放なところがまた
魅力だよね!




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


勝手にパグミ応援企画第一弾
おはようございます。
今日は、勝手にパグミ応援企画第一弾☆
を『ぱぐの家』で開催することになりましたので
ご紹介します。

という私は、去年あれほど、行こう!と
固く思ったのに、いろいろな諸事情を考慮した
結果、今年も断念することになりました。

ほんとに残念という言葉以外に
思いつきませんよ…。


今年のはじめくらいまでは行こうと
思っていたので、こういうふうに
名刺を配るぞ☆なんて考えていたのです。

それを商品化することにしました。

セット内容は、缶バッヂ、シール、透明シート
各10枚です。(※ちいこの名刺はつきません)

3月9日から、4月10日までの限定販売
です。
この期間で注文をおうけして
4月12日に一斉に発送します。






(※写真は5枚でうつしてますが、10個のセットです)






※商品の案内なのでコメント欄閉じます。

↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


娘の策略
おはようございます。

全く関係ありませんが、昨日は両親の
30数回目の結婚記念日でした。

わたしが実家にいたころは、
よく結婚記念日の日は、帰宅前の父と
待ち合わせをして、用意しておいた花を
父に手渡し、そして父を帰宅させ、
あたしはその日は遅く帰る…というのが
毎年恒例でした。

父が覚えていてくれるっていうのが
一番母を喜ばせそうで、毎年、してました。

男の人って結構記念日忘れがちですよね。
とくに父世代のひとたちは。

それに比べて、母の世代でも
ちゃんと記念日を忘れて欲しくない
のはやっぱり、どの時代でも女って
そういうものなんですかね~??

実家を離れてからは、前日か当日に電話をして
「今日は結婚記念日だからケーキぐらい買って帰ってよ!」
と携帯にかけます。

毎年父は、「あ!忘れてた!」と言いますけど。
いいかげん、おぼえてほしいものだわ。






昨日は、せっかくダンナに花瓶をもらったことだし
花を買いに行きました。

花やに隣接されている手打ちそばのお店で
おひるごはん。

なんだか昭和チックなレトロな感じの
ところでしょ??



手打ちはやっぱりおいしいな。
あたしは関西人のくせに?うどんよりそばが好きです。
(関西人はそばよりうどんというわたしのイメージ)



買ってきた花は、さっそく花瓶へ。

花を買うってめったにしないから、
これだけでも、心が潤います。



もちろん、ちいこも行ったんですが、
強風のため、車からだすことを断念。

花やはわんこも入って良かったんですがね。

いそいでそばたべて、もどりました。


PS
今日は、ぱぐ看板犬カフェに14時ごろ、出没予定です。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


一枚ですんまそん
おはようございます。

昨日、そろそろダイエット敗北宣言をだそうかと
宣言したあたしですが、

ちょっと躊躇してる理由もあるのです。

だんなの友達に
『奥さんって化粧したら、きれいなのに』
と言われたのです!

えええ!化粧してないあたしはいけてないのか…(泣)

思えば、20代半ばまでばっちりメイクしてたのですが
朝化粧したらとるのは深夜…。

これって、皮膚呼吸できないじゃん!
とある日を境にぱったりやめました。

自分の友達には
ナチュラリストを目指す!
と宣言したのです。

でも友達に言われましたよ。
「ナチュラル」が一番難しい。
とね。

ええ、たしかに、あたしはナチュラルというよりは
若干、ぼさぼさ(泣)

ちょっと痩せて、化粧したら
イメチェンかな~なんてもくろんでいたのです。

う~ん。

でも、まあ、とりあえずは来週で一旦ダイエット終了。
(↑結局)

え?ちいこもきれいになりたい???

う~ん。ちいこは
ナチュラルが一番かわいいよ(笑)




さて、今日はいろいろ大忙しです。
昨夜も帰宅がおそかったので、
今日はちいこ画像が一枚ですんまそん。

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


チャンスの日
おはようございます。

昨日は、チャンスの日でした。

※チャンスの日=だんなが夜にいない状態をいう。

というわけで、ひとりの夜ご飯はこれ。



この扉は、チャンスの日用のインスタント食品と
ちいこのおやつが入っています。

半開きで撮影してたことをいいことに
この女が必死で物色していますよ。



速攻でしめてみると、
この女はしつこいので、うらめしそうに
眺めていました。



もう、二度と開かない事をようやく気づいて
あばれました。

この暴れっぷりの
逆切れぶりは、ある意味脱帽です。





ところで、話は変わりますが、今年にはいって
ダイエット宣言してましたよね。私。

もちろん?全く変化のないあたしは
もう敗北宣言をだそうか、悩み中なんですよ。

相変わらず、豆乳とみかんの朝ご飯&夜ご飯すくなめ
を心がけていますが、
変化なし。

いつまで、ケーキをむさぼり食えないのか
あたしは最近途方にくれています。

というわけで、あたしのダイエットは
来週の健康診断をもって、一旦お休みしようかと
おもいます。

『きれいになる!』には努力の足りないあたしでした。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


アキレス
おはようございます。
ようやく、こなきが肩から降りたようです。


ひなまつりにだんながケーキを買ってきて
くれたので、昨夜は、
ちらし寿司もどきをつくりました。

あのピンクの甘いのってなんだったかな?
あれが苦手なので、こんな感じで作りました。





馬のアキレス。ちいこはこれに夢中です。

ひづめよりもおもちゃよりもこれには
夢中になります。



器用にしっかり前足でおさえて、食べてます。



が、これって、包丁でもはさみでもきれないので
まるのまま、あげるのですが、

目を離したら、なんだか飲み込みそうでこわくて
監視しながらあげてます。

なので、ちょっと他の部屋に行くときはとりあげます。



すげーのぞいてます。見過ぎです(笑)



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ひなまつり
昨日はひなまつりでしたね。
あたしは、子どもの頃から、ひな祭りって
行事にはいってなかったので、
すごく存在の薄い行事です。

もちろんひな人形もなかったです。

が!

うちの両親、孫にはすんごいりっぱな
ひな人形を買っていて、
「えーあたしのときはなかったのに!」
と大人になってもジェラシーなわたしです。

わたしが小さい頃は、両親もまわりに誰も助けてくれる
環境ではなく、がむしゃらだったんだなと
思います。

今は孫にそうやってあげられる気持ち的や、環境になれた
ことをうれしかったりもするけどね。

でもファザコンなあたしは焼きもちやくけどね(笑)





ちいこはごはんのとき、
皿をにぎる勢いで、まてしてます。





ちなみに、だんなが
「ひな祭りやから」とケーキを買ってきました。

ほんとうは、先日のだんなの誕生日ケーキをまだ買ってなかったので
あたしが買おうと思ってたのですが、
来週の健康診断で体重測定終わった後にしようと
考えていたのです。




でも、しっかりいただきましたよ。

もう、体重測定なんてしらない(泣)




ちいこも女の子なのに、ケーキたべれなかったね。
チョコレートケーキだから。

おやつをあげましたよ☆



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ちいこの登場なし!
おはようございます。
なんだか身体の重い火曜日です。
なぜに重い?増加か?(笑)

あたしはよくこんな感じになるんですが、これを通称
「こなきがのってる」といいます。

ゲゲゲの鬼太郎のこなきじじいですよ。
たしか、人の背中に乗って石になるんじゃないんでしたっけ?
(↑通称とかいいながらもうろ覚え)

なんだか肩からぐーとなにか乗ってる感じがして
重くて、身体だるいんですよね。
(※霊感は強くないですよ!)

ところで、これ。
みんな使ってる人多いと思います。

うちは2、3度つかったきり。
なぜなら、ちいこは
これで、水を飲めない!!!

普段何でも口に入れるのに、なんかこの容器を
警戒しているのですよ。

というわけで、外出のときはペットボトルと容器を
持ち歩いてるわたし。

が、新商品購入しました!




これ。パピーのころは、ゲージにこういうのつけてたから
警戒しないんじゃないかと。

まだ試してないけど、期待できる一品ですよ。



あちらで何か話してるようですけど?



ちいこはへんなところで警戒心あるからな…。
使ってくれることを望む?



ちいこが登場なしだわ…
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


夜明けの時間
おはようございます。

週末は、だんなが泊まりでいなかったので、
友人が泊まりにきました。

あまりにもしゃべりすぎたら、なんと朝方の
3時!

子どもふたりも連れてきてたので、子どもたちは
普通に寝たので、朝起きたから一緒にわたしも
起きたのですが、

いやはや、それから、朝ご飯たべて
友達を見送ると、
家の事を少しして、横になったら、起きたら15時でした(泣)


そのまま、寝て週末が終わるとブルーなので
あわてて、例のカフェへ(笑)


相変わらずの食いしん坊なふたり。






「自分だけもらおうなんてひどくない?」(byだいず)



ちなみに、だんながお土産を買ってきたのですが
花瓶です。

さすがは、趣味をわかってらっしゃる。



ちいこには、おやついれとこの器。
(写真ぶれぶれです。)

ちゃんとちいこの分も買ってきてくれるなんて
さすが!





ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


多頭飼い
昨日は、友人家に行ってきたのですが、
この友達はダックス3匹かっています。

そして子どもも4人いて、歳はそんなに
かわらないのに、そのパワフルな感じがとっても
尊敬しています。




椅子の上から、ちいこの様子をみています。



ちいこは、何度も来ているので、一応
慣れてはいますが、

一番ちいさい子にしか近づきません。

やっぱりちょっとこわいのね。

ここの家は、フードはだしっぱなしで、
お腹がすいたら、食べるって感じのようなのですが、

すんごい、そんなのって不思議ですよ。

お腹いっぱいになったら、残すってことは
うちのちいこはいつも完食だし、
ってことは足りてないのか…とか
いつもかんがえます。

なんかキッチンいって、もどってこないと
思ってたら、必死で食べてました。




「だって、おいしいんだもん!」



ぱぐだけだろうか…
いつもお腹がすいてるのは…。


ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット




