黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





誕生日
おはようございます。
昨日はだんなの誕生日でした。

というわけで、焼き肉の定番?牛角へ。

去年は、忘れもしない、やっぱり去年も牛角に
行ったのですが、突然実家から、電話があり、
でたら
「ちいこを買った」
と、おもむろに父から電話がありました。

正月に両親があそびにきて、すぐに黒パグを
探し始め、とうとうこの日にかったのです。

うちのちいこに会って2ヶ月で黒パグを飼いはじめた両親。

おそるべし、ぱぐの魅力。

しかしまあ、「黒パグを買った」ではなく、
「ちいこを買った」といってる、うちの両親は
ほんと、うちのちいこの魅力にノックダウンでしたよ(笑)

今年は、そんな電話もなく、なごやかに食事をしました。



あたしからはプレゼントはなかったのですが、
ちいこからだんなへは預かってきていたので、
わたしました。




ちいこがおこづかいをためて、買った、
ベルトです。



ちなみに、牛角ってなにがおいしいって
「牛角アイス」なんですよね。(それも問題?)

誕生日バージョンの牛角アイスです。
(ちなみに牛角アイスとはバニラに黒蜜ときなこがのっている)





あたしの誕生日までは、あたしと旦那は一歳の歳の差★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


厄払い
おはようございます。

先日、バイクのエンジンがかからず、修理をしたのに
今度は、パンクをして、また修理に出しました。

これは、厄払いをしてないせいかも
なんて、思っています。

前厄も、本厄もスルーしたのに、
そして、「厄」というものを意識したことなかったのに
最近、「厄」というものを
意識しています。



昨夜は、海老フライだったので
タルタルを作ったのですが、

どんぶりいっぱい。

我が家では、多めにつくって、
パンにはさんだり、サラダにのせたりしています。

それが痩せない原因か?






昨日は、気分が優れず、なんとなく
憂鬱だったのですが、

(バイクのこととかもあり)

だんなが、散歩にいきがてら、買ってきてくれました。


すごく久しぶりのシューです。

会いたかったよ。



ちいこもシューにすごく会いたかったみたいで
熱烈な視線を向けていました。



が、すぐに、シューはどこかへ消えてしまい、
ちいこはさびしく見送りました。





なんだか今日の日記は変な文章ですんまそん。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


不景気の波
おはようございます。

これは我が家の玄関なんですが、
以前紹介したこともあるのですが、カエルを集めてます。

そう、関西人らしい?ベタな発想で
「無事カエル」

という、願掛けでおいてますが、
ぱぐがまざってます。

この「ウエルカムぱぐ」は何をウエルカムしてるのかって?




それは…













お金です!



どうも、最近このぱぐは食べてないらしく、
お腹がすいてるようなのです。
(食事は主に500円玉。大好物は札。が、めったに食べさせてもらえない)



ダンナがいうには、一週間に一度か二度
ごはんを食べさせてるようですが、
そして、わたしも時々食べさせるのですが、

足りないようです。

最近、かなりお腹を減らしています。


世の中、不景気不景気と騒いでますが、
おかげさまで、うちの会社は忙しく、ニュースも
ひとごとのように聞き流してましたが、

ついに、足元にきた感じなのです…。
なぜ足元にきた感じなのかって?

それは、
なまなましい現実なので、ブログでは割愛します(涙)






大丈夫だよ。どんなに大変になったとしても
ちいこのご飯はいままでどおり、おやつもあげるからね。

そのために母は頑張ってるんだよ!







ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


異動
おはようございます。

先日、ちょこっと触れましたが、今日は
部署が異動になった話です。


わたしは、結構いろんな会社を渡り歩いています。
派遣社員として、いろんな会社に派遣されたり、
正社員として働いてたり。

ずっと、この仕事を続けて行こうとは思ってたので
20代は修行と思ってました。

一カ所にいると、だいたい、同じような仕事しか
しないんですよね。

そりゃそうですけど。取引先が劇的にはかわらないので。

そうすると、広い世界でもやれることが限られたりするのです。

いろいろやって、30代につなげる。
これが大きな目標でもあり、わたしの歩いていくべき道だとも
思っていました。


今回、初めての異動でした。





常に女の人につきまとう問題である、家庭と仕事の両立。

わたしは、ばりばりも働きたかったけど、
自分の体力、家庭のバランスを考えれば、

毎晩毎晩、一緒にごはんを食べれないのは
やっぱり駄目だと思い、

それをきちんと話して、入社しました。




自分では、すんごいやってるつもりだし、
実家が自営業なので、頭の片隅には
「給料分、それ以上は働く」
を基本にやってるつもりです。



でも融通きかせてもらっている。

異動先も基本的な仕事内容は全く変わらないし、
まわりはとてもいい人だし、

会社としても、わたしに負担をかけないように
いろいろ考えてくれるのは
とってもありがたく、わかるのですが、

不思議なもやもやが体の中にうずまいています。

どうやって、消化していくか、
この気持ちたちを。

それが今の課題です。

この異動にあたっての、わたしの中の問題は
仕事にたいするプライド
この一点をもって、苦しんでいます。

不思議ですよ。普段全くプライドない人間が
(↑それも問題?)

仕事に関してはほんとこうもなるのですから。

話が抽象的になってしまい、
わかりずらくてすみません。

ちいこに話をきいてもらいましたが、
最後には首ぶんぶんふられました…。

難しかったのかな?(笑)




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


厚かましい人
おはようございます。
今朝はバイクのエンジンが寒さでかからず、
大変でした…。


以前、父の誕生日プレゼントで
ジーンズでポケットが横についてるタイプについて
書きましたが、
父の誕生日の話

送ったら、同じのもう一本くれという
厚かましい要望に応え
また買いました。

こんなやつです。

まあ、うちの両親の厚かましさ?
は、筋金いりで諦めてますが(笑)


ダンナが言うには、「お前が甘やかし過ぎ」
と言われます。

でも、やっぱり両親の前では
強いあたしでいたいし、

気前のいいわたしでいたいし、

自慢の娘でありたい。






キッチンで、整理してたら、
また予感につつまれた女が寄ってきました。




今回は、激しく、くれーとわめいていましたが、
決められた分量以外はあげれないのよ。

あなたの健康のために。




通常はこんなにかわいいのに(←親ばか)
食べ物絡むとこわいこわい。



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


久々の再会
おはようございます。

昨日は、GWの旅行を予約しようと
旅行会社に行ったのですが、
お目当ての旅館は2日~5日まで満室でした。

みんな予定立てるの早いですよ…。

がっかりしながら、マックへ。

「期間限定」という言葉にめっきり弱い
わたし。

照り焼きチキンです。



ちいこが舌を出すのは珍しく、
こういった写真をとれるのはうれしいです。



昨日はいろいろ用事があり、
以前から仲良くさせていただいている、
ぱぐ友さんと例のぱぐが看板犬のカフェで
待ち合わせをしたのですが、
少ししかいれませんでした。残念!

つぶ太です。
7ヶ月なんだけど、4kgないんだって。
とってもかわいい!!!

というか、この写真、わたしの顎が
若干二重あごになってるのがショック。

もうヤケ起こして、ダイエットやめそうですよ。

つぶ太をみてたら、ほんとにもう1パグ欲しくなりました。

もう名前まで決めているのに
ダンナの許可がおりず。

ちなみに、名前は「あんこ」にしようと思っています。



集合写真とか撮りたかったのですが、
(せっかく4ぱぐ集まったのに!)

ばたばたしてたので、こんな写真しかとれず。

でもちいこが輪の中にはいってるでしょ。

このカフェのおかげでちいこは少しずつ
わんこに慣れてきたみたいです。



週末ってあっという間に終わってしまいますね。
今週もがんばりますか。


ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


愛情表現
おじいちゃんとおばあちゃんの家に行ったレポです。

いつも行く時は、おにぎりを持って行くのです。

というのも、おばあちゃんの家の近くは海なので
海の近くのお店で、店の前で焼き魚とか売ってて
それを買って、海を見ながら、車で食べるのが
定番なのです。



近道を通っても2時間ちょっとかかります。

こうやって、山をなんこか越えて行きます。
おそろしくて、わたしには運転できません。



それが、不思議と山を越え越えたどり着くと
雪が全くないのです。

おばあちゃん家の方はほとんど雪が降りません。
同じ県なのに、不思議に広いですよ。



おばあちゃんが「何か食べて行く?」
と言うので、(おばあちゃんの言ってることは理解できる)

「お弁当持ってきたからいらないよ」
(毎回この会話がある)

と、言ったら、じゃあ、わたしたちも行く!
と言い始めたので(今回こんな展開は初めて)

まさか、おじいちゃんとおばあちゃんを
車で食べさせる訳にはいかず、

ちいこには悪いけど、留守番してもらって
ご飯を食べにいきました。
(ちなみにおにぎりは夜ご飯となりました)

この刺身定食豪華でしょ!2400円するんだけど、
納得の新鮮さあとボリュームでした。

だんなとふたりで食べました。

おじいちゃんとおばあちゃんも、
刺身定食と焼き魚定食を頼んだんだけど、
ふたりとも完食。

やっぱり元気の秘訣はもりもり食べる事なんだね。




帰りの道の話なんですが、
また、峠を越え越え帰ったわけですが、

これもいつもの定番で峠の途中でぽつんとアイスクリーム屋が
あるんですが、ここによって帰ります。

ここのお店は夏はもちろん、冬も繁盛しています。
(すごく濃厚でおいしい)

こんな場所にあって不思議なんだけど、
峠で何もなく、ここで一息アイスをたべて、
おトイレ休憩を定番にしてる人が多いのだろうなと思います。



ちいこは、おばあちゃんにかまわれすぎて
ちょっとおつかれでした。

おばあちゃんの愛情表現は、
「こらー」といいながら、たたきまくります。
(もちろん愛情表現の一環)

この愛の形を理解できないちいこは
ちょっとおばあちゃんが苦手です(笑)

愛の形は人それぞれ。
愛情表現は人によって、いろいろあるんだよー。
と教えても、

ちいこには「???」ですよ。



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


新陳代謝
おはようございます。
今日は、今から、だんなのおばあちゃんのところに
新年のご挨拶に行ってきます。

車で、2時間ちょっとの距離です。

行かなきゃと思いつつ、時間だけすぎて、
結局2月になっちゃいました。

ちなみに、あたしはおじいちゃんの
言ってる事がほぼわかりません(笑)

方言がきつくて…。

でも、懸命にうなづき、たまに、
質問もはさみます。

が、会話のキャッチボールができてるかは
謎です…。




さて、題名に書いた新陳代謝のことですが、
以前、ちいこが太ったとかいたのですが、

目に見えて、重くなり、肉がついたと思うのです。

くびれがいまいち…。
シャープさがなくなった。



犬でいう、300gくらいって人間でいう
何キロ太った事になるのだろうか。



ごはんは、ずっとこれだし。

おやつもだいたい同じ量だし。



散歩もだいたいずっと同じ距離。

ただ、雪がふると行けないけど、
それもたまにのことだし。



うちのは先生から、6.5kg以上太ると
足に負担がかかるといわれている。

足が細いらしい。

きをつけないと。

ちなみに、わたしのダイエットは
細々とは続いているのですが
(平日の朝ご飯を豆乳とみかん)

夜ご飯気持ちすくなめ。

でもやせない。

代謝の問題かしら。

歳にはかなわない…。


ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


お酒
おはようございます。
今朝起きたら雪がすんごいつもっててびっくりしました。

昨夜の様子。
かがんだと思ったら、



背のびしてみたり…。



そんな理由はただひとつ。



だんなの食べてる柿ピーを狙ってるわけです。



あたしは、最近、これにはまってます。
ひとくちしか飲みませんが、飲むとぐっすり眠れます。



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


そのしつこさを…
突然ですが、
犬がしゃべれたら?
一度は考えることですよね。

あたしは、一度とはいわずに、一日何度か思いますが(笑)

もしも、ちいこが人間だったら…
なんてことも考えます(笑)

そして、結論は、しゃべれたら、けんかばかりに
なるだろうと(笑)

あたしは、うじうじしてるところもありますが、
基本、男のような性格
といわれます。

よくも、悪くも、結構深く悩む割には
割り切りが、早く、怒るけど、すぐ忘れるし、
さんまちゃんのように「ひきわらい」だし

群れるの苦手だし
(よく学生とかでみんなでトイレとかすんごい嫌で
基本ひとり)

なぜ、けんかばかりだろうと推測するというと…

ちいこはしつこいのです。

昨日、ずっとあたしに尻を見せて、
必死でこんな感じでした。
(あたしならすぐあきらめる)
執着心ゼロのあたしです。



こんな感じで…



手をのばしてみたり…



甘えた感じにして、とってくれるの待ったり…



眺めること、数分…。



まあ、最終的にはとってあげますがね。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


恨んでる?
なぜ、ちいこが真剣に、お座りしているかというと。

このキャスター付きの机の上にちいこの
夜ご飯がのっていたからです。

なぜ、のせたかっていうと、
いつもあたしが、台所から机にわたしたちの
食事を運ぶ時、ちいこが悪さをしないように
ちいこのご飯を先に運んで、
ふせをさせているんですが、

昨日はじめて、そう、ほんとはじめて。
よし!の前におもむろに食べ始めたのです!

びっくりしましたよ。
いつも、絶対食べないのに、よっぽどお腹が空いていたのか。

それは駄目だよ!と、あたしが一口たべるまで
急いでとりあげて、上にのせたら、
そのキャスター付きの机の前までいって
見上げつつ、おすわりしてました。
(おすわりとはあたしは言ってませんが)








満腹になったちいこはだんなの腕の中へ。



きゃー☆かわいいわ☆と写真をとっていたら、



すんげーにらまれまれました。
食べ物の恨みかしら????



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


風を感じる
おはようございます。

週末の話です。

たまに、この寒い東北の地でも
オープンカーを見かけます。

おいおい、寒いしょ!と心の中で感じますが、
乗ってる本人、平気そうにしてます。

まだまだ、寒いのに、いつも行く、看板犬がぱぐの
お店が休みだったので、

別のカフェへ。ここはテラスのみわんこおっけーです。

まさに、オープンカーに乗ってる人のごとく

寒いのに、寒いのをみせずに
「あたし平気ですから!」

って顔でコーヒー飲んできましたよ。
すぐ横がお店の中なんだけど、あたたかそう。

ちいこがかわいいという理由だけではない
みんなの視線を感じました。

ええ、寒かったですとも。




ここは、わんこのこんな素敵なプレートが無料です。



あら?店員さん運んできたの見えたのね??




ちいこは、寒かろうが、なんだろうが、
食べ物目の前では寒さは、感じないんだろうか…。



わずか、10分たらず、急いでコーヒー飲んで
退散しました。

春よ、かもーん!!

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


新商品☆置物と貯金箱
おはようございます。
今日は新商品のご案内です。

こんなびっくり顔のフォーンの置物です。
だいたい、ぱぐって丸型が多いのにこの長い顔珍しいでしょ?

そして、リアルな感じがキモカワイイです。



横からみた感じ。



後ろからみた感じ。






2つ目は貯金箱です。
こちらもリアルです(笑)



10cmくらいの大きさですよ。





3つ目は5cmくらいの小さい置物です。



今回の新商品はリアルシリーズです。

キモカワイイワールド満載です。




↓ショップはこちらからどうぞ★




本日は新商品のご案内につき、コメント欄閉じさせていただきます。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


逆チョコ
おはようございます。

昨日はバレンタインでしたね。
うちのだんなは、いらないとはいいましたが、
一応用意しましたよ。



質より量重視の義理チョコを(笑)
安いチョコつめ放題(笑)



最近は、逆にチョコをもらえたりするんですよね。
昨日は、仕事だったのですが、
高級なチョコもらいましたよ(女の子に)





なんと!ちいこも
「逆チョコ」なるものをもらったのです!

小松くんとの生活。

でおなじみのYUKIさんから、
(というより、小松君から?)

愛のつまった、逆チョコを!!!いただきました。



こんな、まさにちいこへの愛がつまった、
名前いりのクッキーまで!



ちいこは、このプレゼントをもらった瞬間
イエス!フォーリンラブ!

小松くんに恋におちたちいこです。





YUKIさん!小松くん!本当にありがとう。
しっかり、愛うけとりました!!!


ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


すぐれもの
今朝、友人の結婚式に
こんな素敵なものを頂いたことを思い出し、
作ってみました。



ホットケーキです。ほんとはホットサンドを
作ろうと思ったけど、あきらめました。

朝は、普通パンとヨーグルトとコーヒーのみの朝ご飯です





ちいこ見つめ過ぎ。



すげー見てますが…



ちいこは太ったので、ダイエット食です。
白菜たっぷりで、ふりかけトッピングです。



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


狭いところ好き
おはようございます。

ごろーんと横になってテレビを見ていたら必ず
この光景になります。



ちいこです。



ちいこは、あたしは仰向けじゃなく、テレビを
見ているため、体は横になってるのですが、
ここにのってくる。

そしてソファーでも、背もたれとかひじかけとか
狭いところにわざわざすわるんだよね。


という、わたしも、子どものころ、
トイレに住みたいと思った事がある(笑)

あの、せまい、ひとりの空間、落ち着くんだよね(笑)






ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


無料券をゲットしたので
無料券をゲットしたので、また風呂に
つかりにいってきました。

ほんと、自分でもあきれるくらいよく行く(笑)

大阪からこっちに嫁ぐ決心をした理由のひとつが
温泉にはいりまくれるってこと(笑)

あたしは、温泉大好きなのです!
旅行も、まずはお風呂をチェックするくらいですよ。

だいたい、お風呂が素敵という理由で宿を決めます。
まあ、ちいこが来てからは、大抵、ペンションなので
なかなかお風呂重視にはできませんが、
ちいこをおいて一泊はなかなか…さびしくて。



お昼はお得意のすき家です。
ヘルシーという言葉にひかれましたが。



ヘルシーでないボリュームとチーズ(笑)



すんごい久しぶりにカラオケ行きました。
カラオケが大好きなのですが、

最近はもっぱら行きません。

久しぶりに大声だせたことが、すっきりしました。



ちいこ、ごめんね~。週末はおでかけしようね。



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


だいぶ小さくなった
おはようございます。
昨日は久しぶりに遅くまで起きてたので眠いです。

今日は大阪の父の誕生日です。

ジーパンでしかも若者向けじゃなくて
ポケットがいっぱいついてるやつが
欲しいというので(無理難題)

探しまくって、実は去年の11月に予約したのに、
2月にしか入荷しないとのことで間に合うかと
思っていたら、間に合いませんでした(泣)

まあ、しょうがない。
遅れて送るとしますよ。

しかしまあ、ジーパンが欲しいなんて、ちょっと
若返り?と嬉しく思いました。

それは孫のおかげであり、大阪ちいこの
おかげじゃないかな?と思っています。




あまりにも食いつきのいい例のこれ。




あまりの食いつきの良さに、なんだかちょっとこわくなり
ここまで小さくなったし、さよならです。

あまりに食いつきよすぎて、もう買わなくていいかなとも
思っています。

これって不思議な心理。




うちのちいこはほぼ舌をだしません。
ほかのパグちゃんがべろーんと舌を出したりするのを
見るとほんとうらやましくなります。

このチロっと出した顔がかわいい。(←親ばか)



アップでおたのしみください(笑)。



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ありがとう☆
おはようございます。

黒ぱぐリンダとアメリの食いしん坊、万歳~!!
でおなじみの、リンダ&アメたんの母から
ちいこに誕生日プレゼントをいただきました。

ありがとうございます。
予期していない、サプライズというのは
本当にうれしいものです。




もちろん、ちいこの興奮もマックスでした(笑)



このバナナのおもちゃ、プラスチックなのに
歯の健康に役立ち、ストレス解消にもなるすぐれもの!

ちいこは、とられまいと、部屋の片隅にいって、
かりかり噛んでました。



ちいこより一言。(なんだかものでつってるのバレバレの
ありがとうですみません(汗))








ちなみに、夜ご飯にすごく久しぶりにお好み焼きを
つくりました。

毎回思うんだけど、お好み焼きって
大半がキャベツでできてるのにカロリー高いよね。



このたっぷりのソースとマヨネーズのせいかしら??

いつもはぺろっと、一枚半くらい食べるのですが、
我慢しましたよ。

残したくないのに残しました(泣)


ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


新商品☆写真立て
今日は新商品のご紹介です。

『写真立て』です!

ちいこがまだパピー時代のときのを
かざってますが、もちろん商品にはつきません(笑)

ちいこの目玉かなり離れてるでしょ??
このころは、ちゃんと見えてるかほんと心配でした。

だんだん、目がちかづいたのです。



ベンチにフォーンと黒のパグが並んでいます。



かわいい、メモが一枚つきます☆




新商品のご紹介なのでコメント欄とじます。

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


弱いあたしVS強いあたし
おはようございます。
昨日の病院でかなりへこんだあたし。

あたしは職場では戦闘モードになるせいか
結構、言い過ぎなくらい、言い過ぎます(笑)

なのに、ちいこの病院では何もうまく
いえないあたしに、自分で自分に苛つきながら
帰宅したわけでした。

そう。あたしは
威圧的な人によわいのです。

よくよく考えてみると、職場には威圧的な人
いない気がする…。

普段、あたしの方が強い?(笑)夫婦間の
けんかも、だんなのがつんとした態度に出られると、
もう何もいえなくなるくらい(泣)

怖い人とか、性格きつい人とかまったく平気なんだけど
威圧的ってのが駄目。

まあ、威圧的な人でも大丈夫ってひとのほうがいないかも
しれないけど、あたしのびびりすぎもなんとかしたい。

見た目が全く、強気な女に見えるだけに
弱気な自分は結構きらいです。

なんせ、初対面→仲良くなる過程の人間関係で
あたしのギャップに驚くひとはおおい(笑)


ちいこのために強くなるわ!

温かいコメントありがとうございました。

というわけで、今朝はマフィンなんかで
気分転換して、風呂にでもはいってきます。


今朝のちいこ。








そこは父の背中だよ(笑)
肩車できるかな?とだんながはりきってる様子。



肩車というよりは、のっけてるだけ。




人間の目線の高さを味わったちいこでした。



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


病院の選び方
昨日、首のところが赤くなってはげていて、
お腹のところもはげていることに気づいたあたし。

首のところは毛に覆われていて、めくってみて
はげに気づき、お腹のところは不覚にも
避妊手術の後と勘違いしてました。

今朝病院が開くのをまって急いで行って来たのですが、
結局大丈夫のようでした。

体重は6kg→6.3kg増えてました。

年末年始の暴飲暴食?人間と同じように
犬も年末年始は太りやすいのね。
というか、今日からあたしと一緒に頑張ろうね、ダイエット。



首のところの画像。



シャンプーと、涙がよく出るので
目薬、抗生物質をもらいました。



このシャンプーをもらったのですが、
先生がかゆみをおさえるというので
今も薬用シャンプーを使ってるのですが、
それは雑菌をおさえるシャンプーだからこっちを
使いなさいと。(もしくは併用)



家にかえって、シャンプーの説明を読んだら
「油分を落とさずによごれだけすっきり!」
と書いていて、これはかゆみを抑える成分は
はいってない感じなんですが、油分を保つということは
乾燥しないからかゆみがおさまるのか…。

誰かこのシャンプーを使ってる方いませんかね…。
本当にかゆみをおさえるシャンプーなんですかね。


題名にも書いたことなんですが、
病院選びって本当に難しいとおもいます。

以前行っていた病院はすごく先生との相性もよく
なんでも悩み事を言ってたりしたのですが、

今の先生は初診のときは親身になってくれたのですが
それ以来は、わずかな診察で薬をいただくだけで
相談とか本当はしたいのですが、
なんとなく、言えなくて。

すごく名医な方とは思うし、実際
友達の犬もこの先生のおかげで助かったわけですが、

なんとなく、病院にいくのに躊躇するというか
以前の病院のように、気軽にいけなくて、
「はぁ~病院だ」
と気が重くなるのです。

だいたい、病院ってみんなのブログとか
読んでいたら、2カ所とかもっていたりする
こともあるみたいですが、

カルテが2カ所にある状態ってどんな感じなんですかね?
「この病状はこっちの病院かしら?」
って使い分けるのかしら?

正直、以前の病院に戻りたいとも
思うのですが、
重大な病気を発見できるのは今の先生かもしれない
と思うと躊躇するわけです。

病院選びってほんとむずかしいです。

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


鈍感??
おはようございます。昨日はちいこの噛み癖にたいする
コメントありがとうございました。

昨日は早速、いつもより散歩を長めにして、
ひっぱりんこを本気でやりました。

治ってほしくて、ネットで、無視するのがいいというのを
読んで、噛んだら無視、やめたら、また歩くというのを
していたんですが、みんなの温かい意見等をみて
「あ!噛むのをやめたとき、ほめてない!」
ということに気づき、それも、実践するひとつに
くわえようと思いました。

ほんとにありがとうございます。
ちいこは良い子なので、必ずやめさせてみせます!

またご報告します!!!

話はかわって。

昨日の昼間、家に帰り、ご飯の準備をしてると、
ソファーの上においた、あたしのマフラーが
ちょうど、しっぽのドーナツ部分に
フィッティングー!

これ、やらせじゃないので、
いったい、どうやったら、こういう状態になったのか
わからないまま、
スクープ?とおもい、急いで
デジカメとりに行ったら、



本人は、巻き付いてることにまったく
頓着しないので、
デジカメ急いでもってこなくても、
ゆうゆうにとれました(笑)



ほーんと、鈍感というか、なんというか…。



あたしがとってあげるまで、ずっと
この状態でしたよ(笑)

長い尾っぽに憧れてるのか?(笑)


ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


助けてください
最近、本当に困っているのです。

ずっと昔、ちいこの噛み癖についてご相談したと
おもうのですが、
最近、またひどいのです。

この1ヶ月くらいひどくて、
移動するたびに、靴下だの
(本気で噛むので靴下の上からでもかなり痛い)

コートの裾だの、
噛みまくるのです。

変な?スイッチがはいるのか、
もうこうなると止められません。

「ムキャー」とか変な甲高い声を
あげて、全力で噛みまくります。

今回、ブログの為に、決死で画像とりました。

足元に来たかと思うと…。



噛みまくり、ソファーに逃げても



離さない…。




ビタアップル見せると逃げます。



ただ、このスイッチが入るのは家の中だけです。
そして、他人には決して本気で噛まないので
被害はわたしとだんなだけです。

なにかストレスが溜まってるのか、
歯がかゆいのか

ほとほと参っているのです。

だれか、教えてください…。

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


昨日は節分
おはようございます。
昨日は節分でしたね!
関西人のあたしにとって、節分は一大イベントであります。

小さいころは、暗い部屋に、小銭やら、おかしやらを
ばらまいて、「よーい!どん!」
で、家族で一斉にはいって、暗い中を、誰がどれだけ
とれるか勝負というのが節分にイベントでとっても楽しかった
記憶があります。

今は、恵方巻きとかしゃれた名前で呼んでるけど、
うちは「ふとまき」と呼んでます。

もちろん、毎年手作りしますよ。

ただ、かんぴょうやらが苦手なあたしは
もっぱらサラダ巻きです。
(たまごとびだしてます(笑))



こんなにたべるの!とツッこないでください。
これは、お義母さんと、おばあちゃんにも配るのです。

みんなで、鬼を追い払わないとだめなんでね!




ちいこは、じゃまばかりします。あいかわらず。

去年は、ジャンケンの結果、ちいこが鬼でした。
(ちいこはパーしかだせない(笑))



今年は、豆まきはしませんでした。
人生で初めてかも。豆まきしなかったの。

ちょっと片付け面倒だな~なんて思ってね。





実家にいたときは、節分の次の日はマメがあちこちに
外に落ちてたのに、今は見ないね。
みんなまかないのかな???

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


油断してます
ケーキ食べてしまったあたし。
健康診断が3月のはじめにあるので、そこまで
ダイエットをすると決めたのですが
2kg痩せてた事で油断してます。

一応、白ご飯はぬいて、おかずのみ食べた後です。
(基本自分にあまい)


コージーコーナーのケーキです。



ちいこにはけめこさんからもらったプリンです。



机に一緒に並べたんだけど。



器から自分のものだと判断したのか、
またまた何も言ってないのに、良い子アピール!



もう、自分の食べれるものしか見えてないちいこ(笑)

器を見ただけで、自分のものだとわかってしまう
ちいこってすごいな~と感心。





ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


結婚記念日
おはようございます。

昨日は3度目の結婚記念日でした。
(というわけでちいこは出て来ませんのですみません)

思えば、3年というのはあっと言う間です。
つき合った期間もいれるともう8年という、長い月日です。

なのに、知らなかった部分がいっぱい出て来たり
するから、不思議です。

そういった部分に、喜びを感じたり、いらだちを感じたり
いろんな感情的なことがいっぱいでてきてしまった月日でも
ありました。

あたしは、だんなと知り合った時、ほんといろんな事が
いっぺんに起っていて、自分の人生においても、
あの時は一番辛かったように思います。

そんな時、だんなのもっている空気にすごく
新鮮な優しい空気を感じました。

そんないろんな優しい気持ちも、日々の生活に
すり切れて、どんどん、忘れていってしまったり
する部分があるとおもいます。

「お互いさま」ってやつを時々忘れてしまうときもあり
こうやって、書いてる今も、「お互いさまやけど
と、「だけど、わたしも…」
と反論してしまったり、言い訳しまったりすることもあったり、
ほんと複雑です(笑)

いろんなことやいろんな感情が波のように
日々押し寄せて来て、それを自分の中で消化できなかったり
することがいっぱいあるけど、
これからもしっかり「家族」という絆を
深めないと駄目だなと思ったりもしました。


というわけで(笑)
昨日は、
すごく素敵な温泉とお気に入りのレストランへ行って来ました。
(ちなみに温泉に体重計があって、計るとマイナス2kgでした!)

お風呂は、さすがに写真はとれませんでしたが、
露天風呂から見えるのは、雪一面でほんとに素敵でしたよ!

レストランの雰囲気です。












わたしの。



だんなの。



しっかり、少し痩せてたことに気を良くして
自家製プリンまでいただきました。




ちいこはでてきませんでしたが。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


我慢できない!
おはようございます。
昨日は大雪で、せっかく行こうと思っていた美容室、
断念しようと思ったのですが、

以前も書いたように、やっぱり美容室って
行きたい!と思ったときに行きたいですよね。

というわけで歩いて、いつもなら15分くらいで行くところを
40分くらいかけて行って来ました。

いつも散歩で行く、公園も真っ白です。
だいたい9時くらいから降り始めて、
この画像は、13時くらいです。




だいたい、雪の日って車以外で
移動しないから、あたし、長靴持ってないんです。

スニーカーでいったら、もちろんびしょびしょ。
あまりのびしょびしょぶりに苛ついて、
脱いで、ゴミ箱にポイしましたよ(笑)

大阪いた頃は、雪ってほぼ降らなかったし、
たまに降ると、うれしかったから、
もちろん、傘なんてささなかったけど、
こちらではもちろんさします。

すぐに傘が重くなるんですよ…。



急に予約したから、夕方しかとれなくて、
しょうがなく、お茶しながら時間つぶしました。

独身の頃は、こうやって、コーヒー飲みながら
本を読むのが大好きだったけど、
(家とは違ってなんだか気分がいい)
最近してなかったから
ちょっと、時間を贅沢につかってるようで、
気分がおちつきました。

コーヒーは豆乳コーヒー
たるものをオーダーしましたが、意外においしかったです。



髪の毛は、20cmはきりましたよ。
こんなに短くしたのは、ほーんと久しぶり。

気分転換にはやっぱり短くするのが一番ですよね。

実は、先日、会社で異動の内示があり、
不安やら、なにやらで気分がふさきごんでいたのです。
(入社して初めての異動)
この話はまた、次回にでも。



今朝、ちいこに、ほらー短いでしょ?
とアピールしていたら、



無視されました(泣)



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット




