黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





ひづめよりも
おはようございます。
朝起きたら雨降ってるなと思っていたら
それが雪に変わり、今積もりつつあります。

こりゃ、かなり積もりそうな感じです。
ほんとは今日は、友人の家に行って、美容室行こうと
思っていたのに、無理です。

バイクでは行けないし、もちろん、車があったとしても
雪道は運転できません…。





義母さんから、おもちをいっぱいもらったので
あんこを作ってみました。

市販のやつだと、いっぱい砂糖がはいってそうなので
自分でつくって、甘さ控えめよ!

といっても、あんこ食べてる時点で
またまた、ダイエット失格ですが(泣)







ちいこがひづめよりも最近はまっているものに
このとうもろこしでできた…ってやつがあります。

最初はこんな状態だったのも



今はこんな状態。



これだと、ほぼ邪魔してきません。



が、あまりに夢中になるので、一日5分以内と
決めております。



取り上げようとすると、泡だらけの
口元でにらまれます(泣)



あたしはこのおしりをあげてる姿が大好き★





ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



豪華!ゲッツ★
おはようございます。

小梅とこがも
でおなじみのおすもうさんの
「新春特別企画」に応募したところ、
落選したのですが、
なんと、こんな素敵な素敵な残念賞が届きました!
(誕生日ということでプラスして送ってくれたのです!)

ちょうど、ごはんのときに、郵便をうけとったので、
ごはんVSプレゼントです。

ちいこは、いつもはプレゼントみたら、
荒らしまくるのに、ごはんを目の前にしたら、
このフセをやめません(笑)




とってもかわいいでしょ!!
しかも、馬のアキレス!ちいこのこと
思ってのチョイス!素敵!感激ですよ!





誘惑してみました☆

首だけ動かしてチェック(笑)



これでもか!と誘惑すると、やっぱり首だけ。



昨日は、ドライフードだけのごはんでしたが、
ちいこはやっぱり食いしん坊。

なんだか、とってもありがとう。
落選したのに、申し訳ないです。
これからも、よろしくね☆



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


散歩拒否
おはようございます。

いきなりですが、たまに、無性に
仕事行きたくない!とか家事したくない!
って時ありませんか?

あたしはたまになります。
理由がないところがイタい。

「疲れてる」とかある程度理由があれば
やらなくていいや、となるところが、

理由がないから、なんとなく
うしろめたくて、無理してまう。

理由がなくやりたくなくて
でも、やってしまって、ますます
投げ出したくなる(笑)


ちいこにとって、
寝る事も、食べる事も、散歩に行く事も
ある意味仕事なんだと思うんですよね。

だいたいは、首輪をみせると、散歩に行ける事が
わかるから、自分から玄関に行くのですが
時々、行くのを拒否するんですよね。

昨日がそんな夜。




かなり必死に逃げます。



遊んでる感じとはちがう、
「拒否!」って感じなんですよね。



そうなると、そこまで嫌なら
行かなくていいかなとなるのですが、

実際はどう思ってるんだろう??
まあ、理由がない、あたしと同じなのかしら?



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


べすぽじ
お得意のひとり鍋でうどんです。
ちょっと、めんどくさかったので、
骨付きの鶏肉いりです。

いつもは鶏団子だいたい、ストックしてるんだけどね。

うどんって意外に高カロリーだけど、
まあ、白いご飯は食べないから、これで一応ダイエット食。



ちいこはまたまた眠っていますが…



どうも体勢が定まらないようで…



何度か寝返りうって、しっかりナイスポジションゲット。

っていうか、たまにはあたしのとこにも
来て欲しいんだけど。

なぜ…(泣)


ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


スペシャルサンクス☆
おはようございます。
ユルユルパグライフ
でおなじみの、のんさんからプレゼントをいただきました。

のんさんは、あたしがブログを始めて間もないころから
仲良くさせていただき、

はじめて、「犬名刺」をいただいたのもデコチョコをいただいたのも
のんさんでした。

あたしは、お礼のしかたもわからず、
地元の変なまんじゅうを送りつけてしまいました。
(しかもまんじゅうのみ(汗))

(その頃は犬のおやつとかおもちゃとか
おくるという発想すらもちあわせていませんでした)


いつもありがとう!のんさん!

かわいいでしょ??



リビングにかざりました!



しかも、あたしたちのぶんもちいこの
おやつまでいただきすみません。



ちいこはすごいみてる!



こんなにたくさんもらったよ!



ちいこはまた興奮がはげしいので、



確保しました!



ほんとうにありがとうございます!

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


新商品☆お香とストラップ
おはようございます。
先週、新商品をアップしたのですが、
まだご紹介していなかったので、今日はその紹介です。

お香立てです。ぱぐの大きさは、1cmくらいという
ミニミニのぱぐです!



ちいさくてかわいいでしょ!?



もちろん、黒パグもいますよ!






ストラップです。



お店の紹介なのでコメント欄とじます☆

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


心に刻む
おはようございます。
勝手に自分の中で、週末はダイエットやめようと
自分に甘いりんこです。

知人が市場で働きはじめたので、食べにいって来ました。
鮮魚のお店の食堂なので
あたしは海鮮丼。



だんなは、かきフライ定食。



みんなのブログを見ていたら、
「よし!あたしも今年初のランに行くか!」
となり、行ったのはいいが、かなりさむくて、
ちょっとしびれてきたりして(泣)

わずか15分くらいしかいなかった…。

でもちいこが楽しそうにしてたから、
まあ、ちょとでも行って良かったなと。






さて、タイトルの「心に刻む」の件ですが、
昨日、映画「感染列島」を観て来たんです。

映画自体は、まああたしとしてはいまいちだったのですが、
すごくすごく良い言葉だなと思ったフレーズがあり、

「明日地球が滅びるとも、君はりんごの木を植えるだろう」

なんか、胸にささったというか。

あたしは、自分でも反省すべき点があるのですが、
いつでもこころのどこかで
「現状に満足しない」
という悪い点があるのです。

向上心があるとか、そういったいいものでは
決してなく、
なんか心のどこかで
「これでいいのか?」という漠然としたものが
ずっとくすぶってる気がします。
昔からですが。

自分でも嫌になるくらい、そんなことばかり
心の片隅においてる自分が嫌いになります。

わたしはこの映画の言葉をきいて、なんと説明したら
いいか、うまい言葉は見つからないけど、

「今」ってやつをもっと見つめて、
「未来」ってやつをもっと信じようと
思った訳です。

でもわたしのわるい点がすぐに、
良い方向に行くのかわからないけど、
少しでも良い方向になるように、心に留めておこう
と思った言葉でした。

なんか、まじめモードになってしまいました…。

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


あたしには興味なし
先日、まめ蔵ママさんにもらった
おもちゃで遊んでみました。

ついさっきまで、このおもちゃを投入する前に遊んでたんです…
わたしたち、仲良く…












が、あっさり置き去りにしましたよ!
あたしも、ちいこのために一生懸命選んだんですけど?



あたしには全く興味しめさず、
もうこの赤鬼さんに夢中ですよ!



そこで…
けめこさんにもらった…
プリン投入!



あっさり、赤鬼さん置き去りに(笑)



が!食べ終わったらそっこうで
赤鬼さんに戻りました!

決して、あたしの買ってあげた
おもちゃには戻らず…(泣)



そんなこんなで、ちいこはまめ蔵ママさんに
もらったおもちゃや、けめこさんにもらったプリンを
すんごく満喫したみたいです。

重ね重ね、ありがとうございました!

ちいこさーん、きりんも待ってますよ~!
この幸せ者!

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


またまたありがとう☆
おはようございます。
最近、果物と豆乳の朝ご飯に飽きてきた
りんこです。

昨夜、どどきました!
黒パグ ひめさんです
でおなじみのひめママさんからちいこに誕生日プレゼントです!

またもや、こんなにたくさん!



ちいこは興奮して、すんごい
首が長くなってますから!(笑)
おもちゃのキリンに対抗したな!



すばやく、おすわり☆



こんなかわいいリュックもいただきました。
こりゃ、たくさんはいりそうです!
これで、ちいこも自分でおやつとおもちゃを
もって、出かけられますよ☆



ひめママさん、ありがとうね☆



毎日誕生日がいいと思っているちいこにぽちっと☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ななめにて
おはようございます。

昨日、職場で「今日のよるご飯『カレーラーメン』に
挑戦してみようと思ってるねんけど?」
というと
「あれ?ダイエット中じゃ?」と指摘されたりんこです(笑)

昨夜の夜ご飯は豆腐ハンバーグ。

もちろん、肉は鶏肉で
あとは冷凍のミックスベジタブル。

らくちんで、安くて低カロリー。
なんてお財布にやさしいダイエットでしょう(笑)

まあ、だんなは、普通のハンバーグがいいと言いましたが。



ちいこは、お腹もいっぱいで、だんなが
他の部屋にいたので、しぶしぶひとりで寝てましたが、
(あたしの腕枕では寝ない!)



ななめで、頭の方が低いんですけど!
頭の方が高くなくても、いびきしないんですよね。




というか、不思議なんだけど、リビングで寝てるときは
いびきしないの。

寝室で寝るときはイビキが豪快。

たぶん、リビングではうたた寝なんでしょうね。



まるでだんなとそっくり(笑)



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


錯覚
おはようございます。
今日は、今週の日曜日の話になりますが、
また、ぱぐが看板犬のカフェに行って来たんで
アップしておきます。

大豆(看板犬のぱぐ)はてっきりちいこに
フォールインラブかと思いきや、

実はちいこの思い上がりでした(笑)

この日は、以前お会いした、のあちゃん(女の子)が
カフェにきたんですが、
全くちいこ、大豆に相手にされませんでした(泣)

しかたなし、ひとのベッドでひとりで遊ぶちいこ。



しかたなし、食い気に走るちいこ。



のあちゃんと大豆はほとんど誕生日も同じ。
やっぱり大豆、歳上の女より、同じ歳の若いギャルが
よかったのね!



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット



では誕生日の様子をレポートします。

ちいこはずっと準備中そわそわ。
いつもなら、2足歩行なみにのぞくけど、
ごちそう準備中はわかってしまうのか?
何もいってないけど、おすわりして
すたんばっていました。



もう、「よし」以外は何も聞こえないであろう
このがんみ(笑)

ちなみに、肉は馬肉のペースト状のものを
買って来ました。



食べ終わっても、ずっと探してますが
あきらかに、何も落ちてません。



いよいよ、ケーキです。
この「2」のローソクかわいいでしょ。
コージーコーナーでゲット☆



ご飯食べて、ちょっとたってからが
いいかなと思って、時間をおいていると、
ずっとそわそわ。



座ってアピール。



ちょっとでかかったので、半分です。

っていうか、このケーキ普通においしいんですけど?
(味見してみました。)



もう2歳。まだ2歳。
ゆっくり、ゆ~くり歳とってほしいです。

せめて、あたしを追い抜かさないでくれ~!!

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ありがとう!!
おはようございます。
体重計のない我が家は、
昨日近くのお風呂に入りに行って、
体重を計ったのですが、わずか1kgしか
減ってなかったりんこです…。

昨日はちいこの誕生日。
みなさまからのたくさんの「おめでとう!」
ありがとう!

ちいこももう二歳。あたしも
ちいこが今年一年、健康で幸せな一年になるように
見守ります。

そんな我が家へ



黒パグまめ蔵おうちが一イチバン
でおなじみのまめ蔵ママさんから、プレゼントがとどきました。



何と言っても、以前ちいこがゴム製品が大好き!という
ことを覚えてくださっていて、ゴム製のおもちゃを
たくさんいただき、うれしかった…。

何気ない事を覚えてくれている気遣い…。
泣きそうでしたよ。



そして、教室に通ってるといっていた
こんなかわいい手作りの一品を…。

「ちいこ2号」
略して、ちーにーを下さり(勝手に命名)

ありがとう!



そしてたのしい和菓子でおなじみの
和菓子日記~パグとねこの日常~
けめこさんからも届きました!

なんて素敵なラッピング☆
いつもはぎゃーとやぶいてしまうあたしも
慎重にあけました(笑)



ちいこのアレルギーに気を使って
いただいたチョイス。

なんて、あなたは優しいのー!!!
と、近所迷惑さながら、叫んでしまいましたよ(笑)



この絵はまります…。かわいい!!
この独特なタッチがなんとも素敵だわ~!



ちいこは興奮しすぎて、あばれちらしたので
とらわれの身(笑)



ほんとうに、ありがとうね。
やさしい気持ちをいただきました。

これからも以外に社交性のないあたしと
内弁慶のちいこをよろしくお願いします。



明日はパーティーの様子☆
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ハッピーバースディー
思えば、ちいこと運命の出会いをして間もなく
2年がたつのだな~としみじみ思っています。

そう、今日はちいこの誕生日です!


ちいこ!お誕生日おめでとう。

2歳となりました。
人間でいったら、もう24歳くらいなのかな?
もう立派なレディーですよ。

もしあの時ちいこに出会えてなかったら…。
そう思うとぞっとします。

それくらいちいこは子どものような
存在なのです。

まだ、ゲージを使用していた頃の写真。
(掃除のときとか邪魔をするのでゲージインしてました)



はじめてのいちごに目をまるくするちいこ。



無理矢理くつしたはかされて、いじけてるちいこ。
かいかいするので、靴下はかせましたが、
見事にすぐとられてしまうので、残念ながら一度で使用を断念。



あどけなさの残る、顔(笑)
わたしは、ほんとにこの首をかしげる姿が大好き!



そしてこの上目ずかい!ほとんど反則です。



これからちいこのバースディーケーキを買いに
行ってきます~。

ではよい休日を☆

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


恋におちたな!
また、行って来ました。
だいずちゃんのいるカフェです。

ずっとやっぱりちいこをおいかける
大豆(笑)。

買い物の前によったので、10分くらいの滞在(笑)

何ももってないのに、
座ってそうそう、予感に包まれている2ぱぐ。



ちいこを抱き上げると、ほえるほえる!



さては、ちいこに恋に落ちたな!(笑)

ちいこは、
「あたしぃー、年下はー」と言いながら
思わせぶりな態度をとる魔性ぶりです(笑)



(おまけ)
お義母さんの家によったら、市原えつこばりに
のぞく、ちいこ(↑『家政婦は見た』より)



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


最近気になる
おはようございます。
突然ですが、あたしは大のコーヒー党です。
最近は控えてますが、
だいたい、一日に最低でも4杯は飲みます。

それと対照的に、野菜ジュースなんて
今まで、飲んだ事なんてきっと人生で
数えるほどしか飲んだ事が無い。

でも、最近はダイエットと健康を兼ねて
飲むようにしています。




最近、気になる事があります。
ちいこは、寝起きに、すごくかゆがるのですが、
以前先生に相談したら、それは
体温が上昇することに伴うことだろうとの
ことでした。

最近は痒がりませんが、
かゆがるかわりに、ずっと前足を
ペロペロしてるのです。



あたしが帰宅して、
おもちゃを渡しても、
気が済むまでぺろぺろ。10分くらいの間かな。



あたしが別の部屋行ったら、ついてくるけど
やっぱり舐めながら。

これって何かしら?



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ダイエットの敵?
おはようございます。
突然ですが、あたしは鶏の唐揚げだ大好き!

というわけで、昨日の夜ご飯。

「ダイエット中なのに!」
と突っ込んだ方も多いでしょう(笑)

が!豆腐でできています!

豆腐と、鶏のミンチを和えて揚げています。
(揚げてるというだけでダイエットには駄目ですが)
カロリーカットしてますよ。

豆腐と鶏が8:2の割合で入っています。




「散歩行く?」と声かけると、
すっとぼけてます。



ヒーターの前やからねー。
でも、昨日は散歩は断念しました。

なぜなら、雪が固まって凍ってるからです。

意外に、雪より危険です。
日陰は溶けずに、スケートリンクですよ!



ご飯の時だけ、ヒーターから離れるね(笑)



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


邪魔したな!
おはようございます。
昨日の雪の降り方はすごかった!
1時間で積雪が10cmくらいいったんじゃないかなー。

というわけで散歩にもいけず…。
こんなことをしてみました。

何かがいる…。



あれは何ですかねー?



チェックしてみるかねー?



あそこで余裕ぶっこいて、食後の
睡眠むさぼってるのは、いつもいたずらしまくりの
ちいこさんじゃないですか!



起きたけど、いつもあたしが邪魔するな!
といっても、邪魔するから仕返しだよ~(笑)



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


新商品☆ぱぐだるま
おはようございます。
さて、今日から仕事です。正月休みの後
体調崩したとはいえ、また連休をとってしまい、
体がとってもまったりモードでだめですね…。

今日は新商品のご案内です。
『ぱぐだるま』です。

黒のマフラーがピンク/青と
フォーンのマフラーがピンク/青の
4種類で登場です。

イメージは雪だるまとぱぐをかけました。
冬にぴったり?な商品となっています。

が、今年はこちらは雪がほんと少ないです…。
助かりますが。






遅れましたが、店長代理のちいこより新年のごあいさつを
改めていたします。

「店長代理として店長りんこをささえます。
今年の『ぱぐの家』をよろしくお願いします。」



※ショップの紹介なのでコメント欄とじます。

↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


言い訳
こんにちわ。ダイエット中のりんこです。

が!なのに!

快気祝いとかこつけて、びっくりドンキーへ(笑)

しかも40周年だかなんだか、やっていて、
しっかりコースのようなもの食べちゃいました…。





でも一応、和風にしてみました。



だんなのは厚切りベーコンまで
のっかっちゃって、高カロリーですよ!
でもね、インフルエンザ効果?で2kg痩せていた
だんなは、
いいんだもーんとぱくぱく食べてました。



付け合わせを乗せるの忘れた!
と後からもってきた。そんなことあるんだね~。



だんなの取引先の人(仲良くさせてもらっている)
が犬をかったというので、見に行って来ました。

柴犬もかわいいね~。
ちいこと体格は同じなのに、体重は3.4kgなんだって。

軽いのなんのって。
同じ体型でも、やっぱりぱぐは
肉がつまってる
んだね…。

3.4kgをだっこすると、
ちいこが重く感じました。



番犬にするとかで、外で飼ってるんだけど、
さすがにまだ小さいので夜は家にいれるそうです。

なんか外で飼うってすんごい違和感感じるけど、
番犬ってそんなものか…。
でもかわいそう…とか妙に複雑な感じになりました。


ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


完治かも?
今朝、起きたらなんだか調子がいいんですよ。
それで、熱を計ったら、37.2。

復活じゃー!
(笑)
心で叫んでガッツポーズ☆

一応、薬は飲みましたが、一日調子よかったです。


ああ、健康ってすばらしい。

そう、日常の生活で当たり前に思ってる事って
案外幸せなことが詰まってるんだな~

なんてしみじみ思いましたよ。

ありがとう!健康!

ちいこは夜ご飯もたべ、まったりだんなの腕の中。



なんか固まってるようですが、



妙に乙女チックにうるうるしてます(笑)



すぐ眠りに落ちました。
今日もいっぱい昼寝しただろうにね(笑)



寝る子は育つというけれど、案外育たなかったね。
今は6kgです。


ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


タミフル効果
こんばんわ。
さすがに、ずっと寝てたら眠れません(笑)

病院でタミフルを処方してもらって
のんでるけど、あれは、ほんとすごい!

のんで1時間くらいたったら、
あとは4時間くらい、しんどくないの!
熱をはかると37度ちょっとだし。
39度を超えると37度とか治った気になりますよ(笑)

というわけで、夜ご飯はアイス。
ダイエット中ですが、食べちゃいました。

なんか不思議なほど、お腹空くんですよね。
なので、アイスとヨーグルトばかりを食べてます。

インフルエンザになっても、食欲落ちないあたしの胃袋!







日中ずっと寝てて思ったのが、
よく考えたら、どこにもでかけない日ってないんですよね。
どんなに予定のない日とか、出かける用事なくても
コンビニくらいは行くし、散歩にも行くし。

まったく出かけなかったのって、結婚してはじめてじゃないかな。

ちいこはずーと寝てましたよ。
でもいちいち、風の音とかに
反応してました。眠りが浅いからこんなに寝ても眠いのか。



どんなに眠くても、あたしが食べ始めると
だまって、おすわり。

そんなに良い子にしててもアイスは無理だね(笑)



出かける時はマスク着用!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


39.4
大変です。昨日なんだか昼間から調子悪いな~

と思っていたら、今朝38.5度。

インフルエンザの陽性反応はでませんでしたが、
インフルエンザやろー!って感じです。

ダンナはだいたい良い方向にむかってるけど、
夫婦そろって寝てるのは、なんだか心もとない気持ちですよ。

さて、ちいこはあたしとだんなのどっちの布団で
昼寝するやろ?なんて思っていたら、
あたしの布団でした(笑)

それだけで、なんだか頑張れそうなきがします(笑)


今、熱をはかったら、39.4度で、ここまでくると
なんだか逆に大丈夫?な変な感じです。



皆様、インフルエンザに十分きをつけてね。

コメント欄閉じます。
ってか、更新してる場合じゃないよね。
習慣になってると、妙に気持ち悪いような感じで
更新してしまいました。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


インフルエンザ
おはようございます。

ダンナは、熱が下がらず、病院に行ったら
インフルエンザでした。

タミフル処方してもらってきたみたいだけど、
結局いろいろ問題になっても、やっぱりあの薬なんだな~
と思ったよ。

念のため、家の鍵は全てしめてきました。

あたしは、去年、しっかりインフルエンザ予防接種
を受けたので、うつる心配はないのですが、
みてて、辛そうです。

昨日の夜は、39度とかまであがってたしね。。。。

というわけで、昨日の夜ご飯はおかゆでした。

パワーつけるために、たまごと豚肉入りです。
あたしもダイエット中なので、ちょうどいいと、
あたしも食べました。

たまに食べるとうまかった。
シンプルな塩味って。



昨夜は、散歩に行こうとすると
ちいこがまた拒否でした。











だんなのことが、心配なのね。
良いところもあるじゃんかと思いました。

が、そんな殊勝な気持ちもすぐ終わり
邪魔してましたが(笑)





皆様も、十分体調にはお気をつけて★


ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ダイエット開始!
おはようございます。
ダイエット宣言をしましたが、具体的には
朝ご飯を、豆乳とみかんにかえてみました。

今までは、朝はトーストとコーヒーとヨーグルトだった
ので、豆乳とみかんに代えても
そんなにカロリーの差がないんじゃ?

と思いますよね?
あたしも思います(笑)

が!劇的な変化があるのです。
いつも、10時くらいにお腹がすいて
(朝ご飯は6時前に食べる)

ついつい、甘いものを食べるのですが、
この豆乳とみかんをにしたら
まったく昼までお腹が減らないのです!

なぜかはわかりませんが。

というわけで、当分この作戦で頑張ってみます。








昨夜は、だんなが風邪をひいてしまい
(リビングで寝てるのを起こさないあたしのせい??)

38度をこえる高熱にうなされてました。




そんなのちいこに関係ねえ!
状態で、からんでましたよ。



かなりしつこくしてましたが
相手にされないことに気づくと
あたしのほうへ。



あたしと遊ぶのは渋々なのかしら??



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


寒い時期
おはようございます。
クリスマスにダウンをゲットして以来、
あまりのあたたかさに、もっと早く買っておけば!
と思っています。
(なにせ、以前のダウンはそうとう着古した)

なんといっても、1月2月が一番寒いですよね。
我が家もヒーターガンガンに焚いてますが、
それでも、うちのちいこにはまだまだ寒いようです。

こたつのふとんをひっぱって、
こたつごと移動ですよ(笑)



昼寝をいっぱいしても、
ごはんを食べたら、眠くなるんですね、彼女は(笑)



まるで、



亀の甲羅のようになっています。



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


初詣
おはようございます。
今日から仕事です。正月なんてあっという間に
終わってしまいましたね。

皆さんは今年の目標をたてましたか??
あたしは2つあるのですが、1つはとりあえず、
内緒です(笑)

もうひとつは、「ダイエット」ですよ!

あたしは、人生で一番太っていたのは、
高校2年生のときです。

中学でスパルタなクラブに入ってて、
高校ではクラブ入らず、バイトの毎日だったのですが、

クラブをしていたころと食欲衰えず、
体重計にのるのが恐怖なほどでした。

が!今、その体重に近づきつつあるのです!

目標は、マイナス4kgです。

半年くらいかけて、ゆっくり頑張る…予定です。

昨日は、初詣にいってきました。
(浅草では参拝できなかったので)




うちのお賽銭は、毎年、「5円玉」です。
ご縁と5円をかけた、縁起をかついでですが。

今年は、5円玉が3つ見つからず、
なぜか、10円一枚はいってますが。まあ、良しとしてください。
(あたしの手が乾燥で大変なことになってますが、スルーしてください)



ちいこの願い事は何だったんでしょう??



おみくじを引いたのですが、
だんな=大吉
あたし=吉
ちいこ=忠吉

でした。

書いてること、なんかあまり良い事かいてなかった。
あたしは、毎年、忠吉とか吉とか微妙な
ところしかひけないんですよね。



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


旅行の報告最終☆
旅行の報告、今日で終わりですので
おつきあいください。

山梨県は、富士山を見た事に満足して
早々に出発し、急に「浅草に行こう!」
となり、向かいました。

途中、渋滞に巻き込まれて、こんな昼食
動かないんだもの。
(※良い子は真似しないでください)



ちいこもふて寝。



ところで、首都高速ってあたし、はじめて
自分の意思で車乗ったけど、
(今までは、バスとか、友達の運転とかでしか
使った事がない)

迷路じゃないですか!

うちの車はナビがついてないので
地図が読めない女代表のあたしが必死の
ナビゲーションです。

瞬時に判断しないと、ちがう方向に
行ってしまうので、必死で必死で
へとへとになりました。

みんなは平気なんだろうか。
ああ、都会っておそろしい…。

そして、浅草をあたしは甘く見てました。
混んでるとは思ったけど、
予想以上の混み方です。

車を駐車するのに、1時間。






参拝したかったけど、この行列の最後尾に
並ぶ勇気はもてず。

たぶん、並んだら、2時間くらいは、参拝するのに
かかりそうだもの。

ちなみに、駐車場も10分100円という、
正月料金。

都会の恐ろしさをかいま見たたびでもありました(笑)



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


旅行の報告その2
旅行の話の続きです。
今回の、旅行の目玉?
ちいこにウエディングドレスを着せよう!
がついに、実現しました。



やっぱり、なんか…
似合わない…

女の子らしくない、ジャイアンだから
だろうか…。なんかあたしの想像と違う…。
まあ…良しとしてください。



2日目は、山梨県に行きました。
とっても広くて、景色もよくて、大満足の
宿でした。
セミダブルを二つ置いてあっても
ゆとりのある部屋でした。



部屋のテラスから富士山☆



宿には、ドックランも併設されてました。
ただ、ちいこは走らず、
だしてくれ~
状態でしたが。



夜のごはんもとってもおいしかったのですが、
あまりにもお腹が空いていたので、写真を撮るの
忘れました(笑)

もちろん、食後はすぐ寝るふたり。
このとき、たしか21時前!

あたしは、旅行にきても、なんだかぽつーんと
ひとりでゆっくり本を読んで過ごしました。




翌朝、前日はいなかったのですが、
朝食の席でぱぐを発見!

キウイちゃんです。

あたしは、旅行で偶然ぱぐと遭遇したのは
初めてだったので、とってもうれしかったです。

ちいこと同じように、テーブルをうらめしそうに
見てるのが、さすがはぱぐ!と思いました。

あたしたちが食事中、ちいことキウイちゃんは
同じように、何かもらえるんじゃ?
のまなざしをずっとしてましたから(笑)



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


今年もよろしく!
皆様、明けましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいします。



この場をかりまして、年賀状をいただいた皆様
ありがとうございます。
なかにはあたしたちの名前がなく
「ちいこ様」オンリーで来てて、
笑っちゃいました。嬉しかったです☆

さて、ちいこ一家は、年末から年始を
静岡、山梨の旅で過ごしました。
なぜかというと、一度ちいこに富士山を
見せてあげたいなというのが動機です(笑)
完全な親ばかです。

明け方、雪積もる中出発しました。

が!余裕ぶっこいていました。
東北→東京方面は混まないとふんでいたのです。

途中、寄り道したりのんびりしていたら、
静岡について、行くつもりだった、
「ドックフォレスト」に行けず。

ついたら、すぐご飯という感じでした。
さすがはO型夫婦です。






夜ご飯には、年越しそばもでました。



さすがは、海のそば。ご飯は、
和風で、舟盛りもでました。



お風呂はこの、洞窟風呂と海が見える露天風呂が
あったのですが、露天は予約制で、
すでに予約できた時間がもちろん日没で
朝は入れなかったので、海を見ることが出来ず…残念。



ちいこは、やすがに疲れたようで、
だんなとごはん食べたらすぐ寝ました。
(うちのダンナは旅行に行っても早く寝る(怒))



初日の出を見にいきました。
これも道に迷い(宿からすぐのところですが)
ちょっと間に合わず…。



ちいこは真剣にみてました。



朝ご飯にはお雑煮もでましたよ~☆



(続く)
ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




