黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





今年一年ありがとう!
おはようございます。
今年最後の更新を明け方にて失礼します。

これから、静岡にむけて出発します。




思い返せば、この一年、あたしにとってとっても
すばらしい一年でした。

日々、結婚生活や仕事のあり方について悩み、
途方に暮れていたけど、こうやってブログを
はじめて、皆様と交流がもてるようになって
何度も何度も救われ、自分の居場所ができたことに
深く感謝しました。


また「ぱぐの家」というぱぐのお店もオープンでき、
それは、あたしにまた、違う新たな活力にもなりました。

大げさではなく、こうやって、今いろいろ
充実できている、原点は皆様との交流がおおきいかと思います。

そして、こうやっていられることの原点には
ちいこなくして、成り立たないので、やっぱりちいこにも
感謝しています。


よい、お年をお迎えください。。

今年、一年、ほんとにほんとにありがとう!
来年もいたらないあたしたちをよろしくです!







テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


あたしは邪魔かしら?
おはようございます。
今日から休みですが、だんなは仕事なので
今日はたまったビデオを見ながら
まったりすごしますよ~☆

昨夜は会社の忘年会を早めにぬけだして
弟が帰省してきたので
みんなでごはんを食べにいったんですが、
弟はだんだん社会人として立派になってきて
なんだか照れくさいような、誇らしいような
とても、いい気分になりました。

昨夜。ちいこはひとり留守番で寂しかったのか…
何度も書いてる光景ですが、
最近、ちいこのくつろぎぶりに拍車がかかってる
きがするのはあたしだけでしょうか?




目が遠い…。



手伸び過ぎ…。そして広げ過ぎ。



ちらっとあたしの方を向きましたが、
あたしには興味なし?



ちなみに、後ろから見たらこんな感じ。



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

12月はポストカードプレゼント企画!
↓ショップはこちらからどうぞ★




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


今日で終わり
おはようございます。
今日で仕事納めです。明日からはお正月休みにはいります!

思い返せば、いろいろあった一年でした。
入社して3年、この業界にはいって
まる10年を迎えた年でもありました。

10年ともなると、良い意味でも悪い意味でも
要領得てくるから、来年はもっと
自分を磨かないと、どんどん新しい流行や
ソフトのバージョンについていけなくなるので
しっかりやらないとなとも思います。


年末年始の31日、1日に旅行に行く事にかこつけて
今年はおせちをつくりません。

おせちを作らない年末ってゆとりがあって素敵だわ。


昨日は、例のぱぐが看板犬のカフェにいきました。

こうも、雪がつもると、どこにも行きたくないので
でも、家にずっといるとなんか損したような
変な気持ちにもなるので、コーヒー飲みにいったのです。

ちいこはちょっと慣れたようですが、
やっぱり追いかけられっぱなし。

でもね!
先日、ダックスを2匹かっている友人のところに
ちいこを連れていったら、なんとおいかけてるの!ちいこが!

友人の家のダックスはすんごい臆病でびくびく
した感じなのですが、

それを察して?立ち向かったちいこです。

ジャイアンですよ!弱いものには敏感に察知して
追いかけ回してるんだもの!



犬用にだしていただいた野菜に
くぎづけなふたり。






テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


駄目なことですが
おはようございます。

雪が積もっていて、
何もしたくない感じですよ。

洗濯物が乾かず、コインランドリーに
行かないとね…。


昨夜はだんなが忘年会でいなかったので、
あたしの夜ご飯はこれでした。

そう、あたしは自分のためには全く料理をしない女です。

東京にいるときも、一ヶ月ずっとうどんとか

ずっとそばとか、手軽に食べられるものが
メインでしたから!




ちいこはお湯をわかして注ぐだけなのに、
何の予感につつまれているのか…



お湯を注ぐ様子をじっと見つめられました。

こんなあたしを許してちょ。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

12月はポストカードプレゼント企画!
↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


宴の後…
おはようございます。
昨日から降り始めた雪は
積もり、そしてまだまだ積もりそうです。

あたしは、雪が積もってる様子を見るとほんとに
寂しい気持ちになります。

「ああ、あたしはこんな雪国にいるんだな」
と今更ながら、心の底から実感し、改めて
大阪との距離を感じるからです。

今日は、クリスマスパーティーの番外編を
ご紹介します!

おなかもいっぱいになって、
ちいこはさっそくおもちゃであそんでたんだけど。



ちなみに、このおもちゃは、どこ噛んでも
音が鳴る!
音が鳴るのが大好き&ゴム製品が大好きな
ちいこはもうよだれもんのおもちゃです。



勢いあまって…



ソファーとカーテンの隙間に落とした。



そりゃ、届かんね。



あきらめきれない女(笑)



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

12月はポストカードプレゼント企画!
↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


クリスマスパーティー
我が家では昨日クリスマスパーティーを開きました。

メニューは、ケンタッキーと手巻き寿司。

そして、クリスマス二回目のケーキ(笑)

だって、ここのケーキはとにかくうまい!
今まで、いろんなケーキ食べたけど、
ここのが一番おいしいのです!!



ちいこもスペシャルディナーです。
馬肉ですよ☆

さつまいもで★をつくりました!



人間用のケーキ。



ちいこのケーキ。
クリスマスだから、カロリーを気にしないで、
食べさせました☆



飲み物つき!もちろんわんこ用です。



プレゼント交換。



あたしは、バイク通勤なので
ずっと欲しかったダウンジャケット!
今のダウンはかれこれ、10年は着たという、年代物(笑)

今のダウンは、軽くてあったかいんだね~。
試着したとき、あまりの軽さに、何度も
「これ温かいですか?」と聞きまくりました。

店員いわく、「雪山のマイナス16度でも温かかったです」
とお墨つき。

だんなのは、会社用の靴です。

ちいこにはおもちゃセットです。






ちいこはよっぽどスペシャルディナーがおいしかったのか…。




そうとう、しつこかった(笑)



しつこいくらい、お皿なめまくり(笑)





最後は、遠くまで皿もっていきましたから!



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

12月はポストカードプレゼント企画!
↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


NASA
大阪の実家からちいこにクリスマスプレゼントが届きました。



NASAの技術転用らしい。
ぽかぽからしい。



重みで、電気いらずでぽかぽからしいのですが。




微妙でした(笑)。



ちいこはひたすら、ふくろかみかみで。



乗っかるどころか、かみかみだけでした。

あたしが座ってみたけど…。

まじ、NASAでしょうか??(笑)




今日は帰ってちいことクリスマス♪

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

12月はポストカードプレゼント企画!
↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ひがえり温泉
今日はクリスマスですね☆

昨日は
大きなペットショップにちいこの
クリスマスケーキを買いに行ったら、
1種類を除いて、売り切れ!

選ぶ余地なしで、買って帰ってきました。

みんな買うのね~。まさか今日で売り切れとは
油断してしまいましたよ。



昨日は日帰り温泉に行って来ました。
ちょっと気分転換に家から1時間半くらいかかるところ。



豪華な感じでしょ?これで700円で
入れるから、素敵☆



本当は『餃子&日帰り温泉ツアー』の
予定で行ったんだけど、何軒かある餃子屋さん
全て、17時からの営業!

さすが、O型夫婦。下調べなしに、ふふーんと
調子のって、行ったら、このざまです。

唯一?のラーメン屋さんに入りました。
餃子はふつうの餃子はあったのですが、
あたしが食べたかった餃子はなく…。
(名物で円盤形の餃子があるのです)

次回ですね…。



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

12月はポストカードプレゼント企画!
↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


一足はやい
おはようございます。
もうクリスマスのカウントダウンですよね。
うちは25日にしますが。


うちの会社は毎年クリスマスケーキをもらえます。

ただ、毎年22日なので、クリスマス当日にはケーキが
ないのです!

甘党夫婦はこんな大きなケーキさえも
たった一日でペロリとたいらげてしまうのです。

ああ、おそろしい。



ちいこはかなり疑い深い目で
ケーキを眺めています。



昨夜は忘年会だったので、
このケーキは今から食べまーす☆
ちいこには、いちごをあげますよ~☆



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

12月はポストカードプレゼント企画!
↓ショップはこちらからどうぞ★




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


新着☆トレーナー
おはようございます。
今日はショップの新着の服のご紹介です。

この服は、見た瞬間、
かわいい☆

と大声だしたくらい、とっても自分でも
気に入っている一品です。

おぱぐは首のまわりのお肉
の収納具合がいつも悩みの種ですよね。

あたしも服を買う時、胴まわりよりも、着丈よりも
首回りが一番心配だったりします。


というわけで、チャックにしたらどうだろう?
と思い、この服を作ってみました。


もちろん、M、L以外にも+300円でオーダーも
受け付けております。

よろしかったら、お店をのぞいてくださいね。



12月はポストカードプレゼント企画!
↓ショップはこちらからどうぞ★



今年の営業は12月23日までです。

23日以降も注文は受け付けておりますが、
商品の発送は1月7日以降となりますので、ご了承ください!

ショップの紹介なのでコメント欄とじますね。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ドックカフェ
おはようございます。
昨日は、ちいこのクリスマスプレゼントを
買おうといろいろ見に行きましたが、
無くてね~。

カート買うかとも思ったけど、
こっちではそうそう、電車にも乗る機会ないしな~
とか、
ベッドは使わないしねとかね。
結局、お菓とおもちゃの詰め合わせにするかーとなりました。

ベッドといえば、雑誌でこの前みたんだけど、
ベッドも使うように、教えないと駄目なんだってね。

知らなかった!ベッドなんて自然に使うもの
だと思ってたし。

いまから教えたら使うかな…


というわけで、昨日は、以前行ったカフェが
移転リニューアルしてたので、
行って来ました。





しかも、カフェの看板犬はぱぐ!
大豆ちゃんです。

とってもかわいかったし、
カフェも雰囲気いいし、お店の人も
優しいし、家からも近くなったし、
いい事づくめ!

こりゃいりびたりそうです。



ずっとこんな調子。



これから、少しずつ
仲良くなろうね!




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

12月はポストカードプレゼント企画!
↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ホットケーキ
おはようございます。

今日はすんごいいい天気ですね。

今日こそはちいこのクリスマスプレゼントを
ゲットしに、いろいろお店を回って来ます。

結構、普段買えちゃうから迷いますよね。


今朝はだんながホットケーキが食べたいと言うので
久しぶりに作りましたよ!




結構、ホットケーキってお腹にたまりますね。
食べ残して、テーブルにダラダラとおいていると



しつこい感じです(笑)



とっとと、片付けました。
ちいこはもらえなかったから、お皿を片付けると
すぐにこたつにもぐりこみましたよ。



もう、年末です。
みなさまも、風邪がはやってますが、お気をつけて。

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

12月はポストカードプレゼント企画!
↓ショップはこちらからどうぞ★




弟から届いたの!
オーストラリアに住む弟からクリスマスの
プレゼントがとどきました。

毎年、大好きなお菓子を贈ってくれます。

思えば、あたしとだんなもオーストラリアで
知り合ったんだよね~。


あたしはやっぱり日本が好きだと帰国。

オーストラリアと日本遠距離恋愛。
その後、東京と東北の遠距離恋愛。
そして、大阪と東北での遠距離恋愛。

遠距離恋愛しまくりで、結構長い事
つき合ったけど、実際、会った日数って
すんごい少ないかも(笑)


まさに縁とはこのことをいうのだな~
としみじみと思ってます。



今年はちいこ用も届いたよ!



トナカイに変身☆



またもや「X」並に首ふってますけど(笑)



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

12月はポストカードプレゼント企画!
↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


安上がりな外食
おはようございます。
最近、駄目だと思いつつ、
(外食多いと健康によくないので)
また開店寿司にいってきました。
思えば、あたしは安いものがかえって、
高いものよりすきだったりする。

高級な寿司もウマいけど、やっぱり回転寿司
もうまい。あたしたちはお腹いっぱい食べても
2000円いかないしね。

ケーキもすきだけど、高級な甘さ控えめよりは
ドロリとした安っぽいケーキもすきだったりするし、

屋台の焼きそばとかすきだし、
ファミレス好きだし…

あたしはおこちゃまな舌の持ち主なんだと思います。

あ、でも牛肉はやっぱり和牛が好きですが(笑)






ちいこは留守番だったので、
週末ペットショップで撮った画像です。

こんなのがペットショップにあるのね!
とびっくりしましたよ。



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

12月はポストカードプレゼント企画!
↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


シューを狙う女
おはようございます。
もういつ雪がどかっと降ってもいいくらいの
風の冷たさです。

週末はタイヤ交換をしないといけません。

毎年、ギリギリまで冬用に換えないのです。
だって、タイヤって高いからね。
それでも、3年もしたら、新しいのを買わないといけないんですよ。


クリスマスバージョンがこんなところまで!
いつも買うシュークリームもすっかり
クリスマスバージョンに衣替えですよ!!



やっぱり見つけたか!



そんなまなざしでもあげれないのよ!



必死なまなざしです。
だんなにちょびっともらえるのを知ってるからです。

大阪ちいこは一度も人間の食べ物を
もらったことがないから、
「食べれるもの」という認識がなく
全く、興味がないそうです。

うらやましい。
あたしたち夫婦の甘さがちいこを
こんな女にしたのね!



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

12月はポストカードプレゼント企画!
↓ショップはこちらからどうぞ★




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


新商品☆かばん
おはようございます。

服のサイズのオーダーを今までプラス500円で
うけつけておりましたが、作る方のご好意により
商品価格+300円でオーダーできるようになりました。

新商品のご案内です。
あまりにもこのキャラクターがかわいいので(自画自賛(笑))
かばんをつくりました。





ショップの紹介なのでコメント欄閉じますね。


12月はポストカードプレゼント企画!
↓ショップはこちらからどうぞ★




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


週末報告その2
週末はなぜ、仙台までアウトレットへ
行ったかというと、
「光のページェント」というのをついでに行こう!
となったからです。

あたしの家のまわりではほぼ、クリスマスの
イルミネーションがありません。

あっても、ポツーンという感じなので
ちょっくら、クリスマス気分をもりあげよう!

となったわけです。



さすがは仙台!
都会だわ☆



仙台に初めていったときは、
びっくりしたものです。

こんなにも都会なの???
とね。









ちいこは眠いみたいでほぼやる気ゼロでしたよ。



帰りは、歩くのは歩くけど、とぼとぼと
してたので、かわいそうになって、
だっこして帰りました。



ようやく、クリスマス気分がでていた週末でした。

おまけ
おとうさんと記念撮影☆



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


12月はポストカードプレゼント企画!
↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


週末報告その1
おはようございます。
昨日は遠出をしたので、ぐっすり朝まで寝ました。
昼寝をしていなかった、ちいこも
ぐっすり寝てたので、起こされる事もなく、
7時30分まで寝ちゃいましたよ。

昨日は、仙台のアウトレットへ行って来ました。
あたしは、高速の運転が苦手なので、
最初はあたしの運転で、行けるところまでふつうの道で

つかれたら、高速のって、ダンナに運転は交代です。

お昼は、アウトレットでたべようと思いましたが、
わんこオッケーがなさそうだったので、
「やすい、はやい、うまい」
の吉野やへ。




ちいこを車に待たせて、わずか5分くらいで
かっこみ、もどりました。



不景気なんですかね~。
「アウトレット」ってすんごい混んでるイメージ
あるけど、がらがらでした。










でも、犬も店内にはいれるお店が
いっぱいあって、しかもあたしたちが
入りたいと思うお店はほとんどがわんこおっけー
だったので、安心して買い物できました。




たくさんかったよ。ただ、ちいこのものが
ぜんぜん売ってなくて、わたしとだんなのクリスマスプレゼント
のみのゲットでした。

ごめん!ちいこ!まだまだ探すよ、ちいこのぶんはね!





ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

12月はポストカードプレゼント企画!
↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


見えないところも★
さてさて大掃除のメインにやってきました。

昼休みダッシュでもどってきて、
立ち会いをしましたよ。

見えないところこそ、ちゃんと掃除しないと
というわけで、排水溝をしっかり掃除してもらいました。

もちろん、これは自分たちでできません。
マンションなので、基本はマンション全員が
しないと意味がないので、基本は全員です。

すんごいきれいになっただろうな。

見えないけど、「やった」
というだけで、満足満足☆















今日はいまから、アウトレットにクリスマスプレゼントを
物色しにいってきますよ。


ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


暗い<食欲
おはようございます。

突然ですが、あたしは暗闇が大の苦手です。
なんか、すんごく「怖い!」って気持ちがむくむく
わき起こり、普段はあんまりびびりではないけど、

暗闇だと
「おいて行かないで~!」と少女チックに
なってしまいます。

昨夜はダンナがかえりが遅くて
ごはんを準備してお風呂にはいってたら、
なんか静か。いつもなら、すんごいぎゃんぎゃん吠えるのに
静かでした。



戻って来てみると、暗闇でひとりたたずむ女が。



しかも、暗闇なのに必死な女が。



あたしが呼んでも、キッチンが気になるみたい。
あたしだったら、食欲よりも暗闇こわいけどなと
思いました。



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

12月はポストカードプレゼント企画!
↓ショップはこちらからどうぞ★




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


肉が食べたい人
おはようございます。

昨日は、今日がおばあちゃんの誕生日なので
仕事終わったあと、速攻お店へと急ぎました。

膝掛けを買いましたよ。

あたしの母方のおばあちゃんは、母が幼い頃、亡くなり、
父方のおばあちゃんは、遠くに住んでるから、
数回しか会った事がありません。

なので、だんなのおばあちゃんは本当に
はじめての、身近なおばあちゃんで、
とっても、大好きです。

いつまでも、いつまでも健康で長生きしてほしです。

というわけで、もう遅くなったので、
夜ご飯は外ですませようとなり、

あたしは、魚が食べたくて、
だんなは肉が食べたいといい、

結局、ファミレス(笑)

あたしは結局パスタ(また)注文。







急いで、帰ってちいこのごはんタイムです。

いつもより、30分ほどしか遅れてないけど、
ちいこはちょっとキレ気味でした。



そんなに近づかなくてもとらないからね。



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

12月はポストカードプレゼント企画!
↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


困ってるんです
おはようございます。
今朝はなんだか寒くないですね。
最近、毛布を掛けと敷きとダブルにしたら
ほかほかでよく眠れます。
ところで。
あたしは、仕事から帰ると、コートを脱ぐよりもさきに
お米を洗い、セットします。

そして、ほぼ9割、このお米を洗っているとき
この台所の端においてある、
スーパーの袋をもって、ちいこは逃亡します。




ええ、相手にしてほしいのはわかるけど、



相手にしたら、うれしそうだから、
癖になったら困るし。
(というか、もう癖になってるか…)



ほぼ、毎日繰り広げられるこの光景…。



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

12月はポストカードプレゼント企画!
↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


クリスマスカモン!
おはようございます。
ほんと寒いですよね。
朝起きるのに、「キアイダ!キアイダ!」
とどこかのレスリングのお父さんみたいになってます。

会社で希望者を募っての、生け花教室がありました。
というわけで、こんなもの、つくってみました。




不思議です。同じ材料つかっても、個性でるよね、
こういうのって。

あたしはとりあえず、満足です。



ツリーがないので、これでツリーがわり☆



こういうのも、教われば簡単に作れるんだね。
楽しかった!



去年は、オーダー首輪だったんだけど、
今年は何にするかな☆



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

12月はポストカードプレゼント企画!
↓ショップはこちらからどうぞ★




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


週末は
おやようございます。

週末は、掃除を終えて、
フリーペーパーで見つけた
「いつでも50%OFF」というわんこの服屋さんと
わんこオッケーカフェに行こうと、
るんるんででかけると、

なぜか、日曜なのに開いてないわんこの服屋さん。
そして臨時休業している、わんこオッケーカフェ。

こういうことってあるんだな~と
自分の日頃の行いを頭に浮かべちゃいましたよ。





というわけで、ちいこに留守番してもらい
パスタを食べにいきました。

↓だんなのオーダー



↓あたしのオーダー。

みなみに、あたしはたらこスパゲティーが
大好きなんだけど、家ですると、なんかいつも微妙な味。

本みたり、ネットで調べたりしたんだけど、
なんかそれ通りつくっても、今イチなんだよね。

だれかおしえて~!!!!



ほんとはちいことデートしたかったけど。



留守番でごめん!




パピーのころのサービスショット。



ちなみにパピーのころの写真は
CDにやいて保存してたんだけど、読み込みできなくなってしまい…

ほとんど残ってないのです(泣)


ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

12月はポストカードプレゼント企画!
↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


マイテマイテ
おはようございます。
今日も早起きして大掃除頑張りましたよ~。

あたしの計画によると、
あとは倉庫の掃除を残すのみとなりました。

でも、終わったとこも、なんか使えば
また汚れてくるし、そ~と年末まで過ごしたいですよ。

ベランダは強敵です。
あまりちいこは出ないのに、
なんで!ってくらいの大量の毛が…



ちいこ、ベランダにでてきても、
どうせ、じゃまするでしょ???

っていうか、ちいこの毛がたくさん落ちてるから
掃除大変なんですけど?






また、良い子のふりして
あけてくれよのアピールです。

残念ながらそうはいきませんでしが。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

12月はポストカードプレゼント企画!
↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


やすめ
おはようございます。
今日は仕事ですよ~。

昨日の夜、洗濯物をたたんでいるとき、
邪魔をするので、おやつを前に
フセをさせてました。



たたみ終わってよくみると、



人間が「キョウツケ」のあと
「ヤスメ!」をするように、



やすんでるんだんも!
ふせをしながらも、ちゃんと手を抜くこと
知ってるのね!



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

12月はポストカードプレゼント企画!
↓ショップはこちらからどうぞ★




ねんき入った鍋
おはよございます。
昨日は会社から半休をいただき、検診行って来ました。

どこでも受けれるのですが
女医のほうがいいと思い、総合病院へ。

あたし、総合病院ひさしぶりだったのです。

受付するのに、時間がかかり、
診てもらうのに時間がかかり、
お金払うのに時間がかかり。

11時過ぎに行ったのに、
終わったのは16時前。

この後、皮膚科にも行きたかったのですが断念…。

おそるべし!人の多さでした。



昨日の夜は、柚子をいただいたので、
鳥団子をつくりました。

ポイントは、ゆずと鳥の軟骨をいれることです。
(すみません、ねんきの入った汚い鍋で)



大根ともつとゆで卵をにこみ、
きしめんをいれて、たべましたよ。



いつもより、ちょっと早めに散歩にも行けたし…。



スーパーも行けたし、まあいいかと思いました。



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

12月はポストカードプレゼント企画!
↓ショップはこちらからどうぞ★





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


甘えん坊なやつ
おはようございます。
昨日は、だんなの友人が遊びにきたので
(わたしもよく知ってる人)
夜型のその人に付き合ったら
寝不足です(笑)

でもとっても楽しかったです。


うちは「へそ天」は2度しかしてくれたことありませんが、
遊んでる時は、自ら、お腹みせてきます。

ひとりで、お腹みせて、「うぎゃうぎゃ」言って
暴れてます(笑)




なぜか、指を甘噛みします。

この行動はなんでしょうね~。
最近良く見せる行動です。



すんごい楽しそうなので、
ボール遊びや、ひっぱり遊びに飽きたら、
こんな感じですよ。



それにしても…女の子なんだから…




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

12月は2000円以上お買い上げの方にプレゼントあり!
↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット



おはようございます。
市から安くがん検診が受けれるはがきを
半年以上前にもらっていたのに、
「まだ大丈夫」
と思ってるうちに、ふと昨日はがきを
みたら、10日までだったので
今週行って来ようと思います。

普段から検診が大事だとわかっているのに
後回しにしちゃうからほんとだめですね。

話かわって。
うちの母からうちのちいこへの
おみやげは「ひづめ」でした。

みんなは「臭い!」というけれど
あたしはくさくないんだけどな~。

すんごい重宝してますよ!買った当初は
まったく興味なかったのに、
今はひづめが結構ストレス解消にもなってるようです。



すんごい、夢中ですよ。



とりもしないのに、



近づいただけで、移動しながら
ひっしにがじってますから!



それが終わったら、母のひづめに
チャンジですよ!



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ずっと気になってました
週末の話をこれだけは書きたい!と書いておきます。

ずっと気になっていたのです。
すき家の「お好み牛丼」

大阪人のあたしとしては
一度食さないといけません。

味は、「お好み焼きと牛丼を一緒に食べた感じ」
とそのままでした(笑)

まあ、ふつうにおいしかったです。




よく、とおる道でこんな看板をみつけました。


これは!
ちいこが散歩中、ちゃんと横を歩くようになるのか!
トイレはちゃんと失敗しなくなるのか!
靴下を噛まなくなるのか!

と瞬間、いろいろ、想像してしまいました。

が、ふつうの人間の塾でした。


ちいこは留守番でした。

よかったね、あやうく、スパルタ塾に
入塾させられるところだったね。


ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

12月いっぱいは2000円以上お買い上げで
ポストカードプレゼント!
↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット




