黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





また那須どうぶつ王国へ!
おはようございます。
昨日は、朝から気合いいれて、大掃除してたのは
昼から、「那須どうぶつ王国」へ行くためでした。

とっても寒いので、11月いっぱいで閉鎖。
また来年しか行けなくなるので、
行って来ました!

まじ、さむかったっす。
掃除してたときは、天気よかったのに
くもってるんだもの。

らくだちゃんもさむそうです。



ぺりかんちゃんも動きません。



馬はお腹空かせてる感じでした。
寒さには強いのかな?
あまり寒そうではなかったよ。






ドックランはあまり人がいませんでした。
小型犬用のドックランは人がまったくいなかったので
広い、大型犬もいるところに行きました。



ちいこはひたすら、からまれて
(とっても良い子ちゃんの犬でしたが
ちいこは興味なしでした(泣))








また、来年だ~。さて、今日も午前中は掃除ですよ!

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

「ぱぐの家」セールだよ~
本日最終日!★




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


掃除中
今日の更新は遅くなりました。
というのは、朝ご飯食べてすぐ、年末大掃除を
始めたからです。

ほんと、盆暮れしか掃除しないところは
よごれがたまってます!

大掃除してて思うのは、掃って
かなり体力いりますね。

普段座り仕事のあたしは筋肉痛になりそうな
予感ですよ★





かなり、危険をともなう掃除です。




まめ蔵ママさんからもらった手袋
大活躍です!

手あれがひどいあたしはこの手袋に
助けてもらってます!



ちいこはあっち、うろちょろこっちうろちょろ。
猫の手も借りたいくらい忙しいけど、
ぱぐの手はかりれないね~。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

セールは明日まで!
↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


当選したの!
昨夜は、22時をまわり、さあ、家に帰ろう!と思ったら
バイクのエンジンがかからない!

泣く泣く、歩いてかえりましたYO

そんなあたしに
パグ犬・ムシャの 男はつらいよ

の、チャオさんのプレゼント企画に当選しました!

信じられな~い!
(某野球監督の言い方)



なんて、凛々しいムシャ殿!
あたしは感動のあまり…



自分で自分を撮影(笑)
寒いので、マフラーまいてみました。



こんな、ちいこは食べた事ないような
おいしそうなワッフォーまでいただき、



ちいこは予感につつまれてます。



残念ながら、ちびっとでした(笑)



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

11月末までセール中だよ~!
↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


大阪報告 最終
大阪報告も今日で終わりです。

今回の帰省で、一日は友人と一日は両親と
というタイムスケジュールで帰りました。

両親とどこ行こうか?と言いつつも、
うちの父は観光だの、なんだのがとっても苦手。

大抵の休みの日には、釣りだの山だのの、
アウトドアなのです。

が、今回はあたしにつき合ってくれて、
「9689」に行ってきました。

ちいこのお土産を買うためです。

京都タワーもスルー。



お寺もスルー。






ちいこはスーツケースを片付ける、
あたしの邪魔ばかりです!

歯ブラシ奪って逃走ですよ!!!

ああ、大阪ちいこはとっても良い子なのにね~
と、ため息をつきましたが、
あたしの甘さが原因なので、
しょうがないですね~…






ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

11月末までセール中だよ~!
↓ショップはこちらからどうぞ★




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


大阪報告 その3
大阪ちいこの話続きます。
長くてすみません…。

ちいこのご飯を用意したら、
キッチンタイマーをセットした母。

マテから、3分間待たせるそうです。
こりゃ、良い子に育つはずです。

あたしなんかは、ついつい甘さが
でるので、うちのちいこは
箱入りわがまま娘になっちゃいました。



はやり、実家も父が遊び相手で、
父の側にずっといる感じです。



そして、父は自分のことを
「じいじ」と言ってます(笑)

あの、厳格だった父からは想像できません(笑)

兄の家に娘ができたときから
甘い甘~い、じいじになってしまいました(笑)



遊び終わっても、父の膝の上に
のってました。



普段、ハウスで寝てるちいこは
こたつで、寝ることが、幸せなようで、
とってもよく寝てました。

父の実家は狩猟犬で、何匹も飼っていて、
父の感覚では、犬がこたつでぬくぬくというのは
違和感があるようです。

「こたつに入れたら、体が弱くなる!」
なんて、いってるので、
いかに、ぱぐが寒さ暑さに弱いのか、
きちんと説明して、帰って来ました。






ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

11月末までセール中だよ~!
↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


大阪報告 その2
おはようございます。
今日は大阪報告続編ですよ★


大阪ちいこへのおみやげは
うちのちいことお揃いの服です。

ふだん、ちいこは服をきないらしく
(父が、犬とは服を着ないものと主張のため)

うちの母はすんごい喜んでた。

大阪ちいこは朝4時半には起きます。


大阪ちいこです↓






うちのちいこです↓



初日はめいいっぱい友達との予定を
いれていたのですが、朝6時に毎朝散歩をするというので
つき合いました。

が、あたしが朝ご飯を食べるのに
時間がかかったため7時出発でした。

だって、朝から、これって夜ご飯?
ってくらい、でてくるんだもの。

朝はトーストとヨーグルトとコーヒーやから
それでいいと、寝る前言ってたのに、
うちの母ははりきって、作ってくれたので
悪いので平らげました。


朝の散歩は2時間するそうです。
すんごい広い公園があって、ぐる~と
まわるんだもの。

ちいこは実家にきてから、一度も
爪切りをしたことないと言ってたので
病院で切るように、何度も言ったのですが
大丈夫と言ってたのに、ようやく納得しました。

だって、朝、2時間、夕方1時間
みっちり歩くのだから、つめがきちんと
すりきれて、いい感じだったのです。



こうやって、同じ服きてたら、
うちのちいこと見間違う!

ダイエットに成功したようで、
今は8kgくらだそうです。

いっときは、10kgオーバーまでいったようで
さすがに、あせったみたいです。



ちいこはほんとよく動きます。
こんな毎日の運動量で。10kgオーバーって
どんだけ、ごはん食べてんじゃ!と
びっくりしましたよ。



散歩を9時に終え、あたしは
友人にあうため、外出。

友人に太った!とびっくりされました。
しょんぼり…。

でも友人との時間も楽しかったです。
時間が足りなくて、とっても残念でした。

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

11月末までセール中だよ~!
↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


大阪報告 その1
ただいま戻りました!
始発で戻って来たのですが、
空の旅はわずか、50分です。初めて飛行機で
帰省したのですが、案外近いな、と改めて思いました。

空港まで見送りに来てくれた、ちいことダンナ。




なんだか、離れがたい気持ちでした。
思えば、ちいこが入院したとき以外、2日間も離れたことが
ないので、変な、なんだかもう会えないんじゃ?
なんて、妙に切ない気持ちになりました。




が、飛行機に乗ってしまえば、
大阪は2年ぶりなのでほんとテンションあがります。
空港まで、仕事帰りに迎えに来てくれた父の髪の毛は
白髪が増え、なんだかせつなくて、
そのせつなさを隠すために、空港から家までの1時間
しゃべりまくりました。

あたしと父は「ツーカー」という言葉がぴったりなくらい
なので、だんだんあたしの気持ちもほぐれ、
「あれ!もう家ついた!」って感じでした。

実家には21時半くらいについたのですが、
お寿司だのステーキだの、正月と盆が一緒に来た?
というやつみたいで、大変なごちそうに
なんだか悪くて、せつなくて、ありがたくて、
嬉しかった。

ひさしぶりに会う母は、思った以上に元気そうで、
電話では足が痛いだの、元気がなかったのですが、
大阪ちいこを家に迎えて、
散歩がてら歩くようになり、そして精神的にも
ビタミンのようで、とっても元気でした。


安心しました。



そして、いよいよ…。



大阪ちいこは21時に「ハウス」にはいるようで
もう寝てました(笑)

話には聞いていたのですが、
本当に「ハウス」で、ゲージにはいり、
「オテ」「オカワリ」「マテ」「ヨシ」

すべて、完璧です!
そして、なにより、テーブルの上にのった
食べ物にもいっさい、悪さをせず、

車に残しても、がちゃがちゃせず、
本当に、しっかりしつけたようです。

びっくらこきましたよ!!!


なぜかトイレにしゃもじ(笑)

母が言うには、おもちゃのようです(笑)

家の中ではトイレをしないので、トイレの上に放置。



そして、実家には、なぜか大量のティッシュだの
洗剤だの(笑)

まだまだ、押し入れにも入ってるようです(笑)
心配性の母らしい。
きっとガソリンが高騰したときに、
オイルショックを思い出し、大量購入したのでしょう。

長くなるのでつづく★



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

11月末までセール中だよ~!
↓ショップはこちらからどうぞ★




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


出発☆
おはようございます。
今日は、昨日話したとおり、ちょっと早めに
会社を出て、最終便で帰ります。

今回、2年ぶりの帰省となるんですが、
一番の目的は…
大阪ちいこに会う事!

※ブログをお読みの皆様はお分かりかもしれませんが
大阪ちいこというのは、両親が私の家に遊びに来て、
ちいこを見て、黒パグを飼い、名前を「ちいこ」にしました。
ややこしいので、「大阪ちいこ」と呼んでいます。

そして、今年結婚した友達に直接会って
おめでとうと言いたいこと。
10代からの友達で、ずっと直接言いたかった!
(この友達は披露宴をしなかったので、会えずじまいでした)

そして、行き違いでずっと会えなかった
友達に会う事。

そして…
両親の元気な顔をみること!

そう…実はあたし…
ファザコンなんです…

お父さん大好きっこ。
すんごい似た者親子なので、考えが似てるから
話していてとっても楽しいのです。

昨夜はルンルン♪で荷造り。




ひたすら、邪魔するちいこ。
大阪ちいこのために買ったおやつの匂いがするのか
ず~とかばんから離れません。



しょうがないので、ひづめを出してくると
ひづめに夢中になってくれます。






ちいこを連れていきたいけど、
長旅なので今回は留守番です。





明日と明後日ブログをお休みいたします。
コメントも帰って来てからとなるので
遅れます。

みなさま、よい連休を★

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

11月末までセール中だよ~!
↓ショップはこちらからどうぞ★




良い子のふり
おはようございます。

今日は初雪が降ってます。
つもらない雪ですが、痛いくらいに寒いですよ~。


いよいよ、明日の最終の便で大阪に帰ります!

最初は新幹線でちいこもつれて帰ろう!
って思ってたのですが、やっぱり時間的に厳しいので
飛行機にしました。

明日は仕事を早めに切り上げて、空港に向かいます。
なので、今日は今からばりばり、はたらきますよ~。

ダンナが、会社の人からもらってきたので
昨日もシュークリームを頂きました。



うんうん。良い子のふりして、おこぼれを
もらおうという、いつものちいこでしたよ。



このモードにはいったら、もう
シュークリーム以外に見えてないので、



普段、あたしが手袋をしていたら
(最近乾燥がひどいから、風呂あがりは必ず手袋です)

すんごい勢いで噛み噛みしてくるのに、
まったく、見向きもしない。

その食べ物に対する執念、好きだぞ!!



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

11月末までセール中だよ~!
↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


快気祝い☆
おはようございます。
みなさま、ちいこの復活を喜んでくれてありがとうございます。

結局、何が原因だったのか?みんなだったら
精密検査を受けてつきとめますか?

どうしたものだろう…。


昨夜は、仕事を早めに切り上げて、急いでスーパーに
行って、牛肉を買いました。

そう、ちいこの快気祝いをするためです。

ちいこは普段、肉の入っていない、ベジタリアンフード
なのですが、たまにはいいだろうと思ってルンルン♪で購入☆
(食後かゆがりませんでした)

脂身をとって、ゆでた牛肉と、大好きなさつまいもを
とっぴんぐ~しましたよ~☆



ちいこ、ごちそうやで~☆
ちいこはいつもより長めに夜ご飯の準備を
してるあたしにただならぬ?ものを感じたのか
じ~と監視(笑)



ちいこの目線はくぎづけ★



あたしがまぜようと器に近づくと怒ってます。



噛んでる?の早さで完食して、ちいこは
あたしの夜ご飯を狙ってました。



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

11月末までセール中だよ~!
↓ショップはこちらからどうぞ★





復活☆ちいこ
おはようございます。
ちいこが復活しました!

昨日の朝はまだ元気がいまいちなかったし、
食欲ももうひとつだったのですが、

お昼様子を見に帰って来たら、ほぼ復活していて、

そして夜帰宅したら、いつものちいこに!!!



夜ご飯も、いつもの勢いで、ひとつの残らず
たいらげました!



キッチンにあたしが行くとついて来ました(涙)

普段の何気ない行動全てが、いつものちいこに
もどってて、あたしは感動すらしましたよ…。

ご心配おかけしました。
ありがとうございました。

ほんとうに、みんなありがとうね。

みんながいるから、あたしは頑張れるよ~☆



もちろん、おやつもしっかり食べました。



きっと、みんなが応援してくれたから
ちいこはこんなに早く復活したんだと思う!

ありがとうね!!!!!!

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

11月末までセール中だよ~!
↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


たぶん…大丈夫っす★
おはようございます。

心配おかけしています。
励ましていただいて、あたしも幾分、
元気をいただきました。ありがとう。

こんな日でも仕事に行かなきゃならないなんて
なんだか、辛いですよ。

昨夜は、
いつもは、洗濯物をたたんでると、いたずらするちいこが
しない。

台所にいると、「なんだ??」と見にくるちいこが
こっち見てるけど、こない。

普段、なんで悪さばっかりするの!って思っても
悪さをされるのって実はこんなに元気な証拠なんだと
再確認しています。

ちいこは今朝は昨日よりだいぶ良くなってるようですが
本調子ではないようです。


なんだか寝付けなくて、
こんなもの飲みました。

ほぼ、アルコールを飲めないあたしは
2~3口飲むと眠くなります。

そしてそれ以上飲むと、
きっと新橋のおやじのようになります。



とりあえず、夜ご飯を食え!とだんなが言うので
食べたら、シュークリームあげるから!
と買って来てくれて。



スーパーで、お惣菜を買って来てくれて、
サラダ?を作ってくれました。

キャベツの千切りというよりは…
太い!って思ったけど、ありがたくいただきました。



健康って大切なんだね。
ちいこが元気がないと、あたしも元気でないもの。

今日は、ちいこにカメラを向ける気になれず、
画像はありません。

明日には元気な姿を登場させますよ!


【追伸】
今、お昼なんですが、様子を見に帰って来たら
すんごい元気になってました。
これで夜いつものちいこに会えたら、完全復活認定です。
ご心配してくれた、みなさん、ありがとうございました!!!


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


元気がない
昨日、2度ちいこはリバースして
今朝もリバース、
朝ご飯食べてもリバースして
元気がないので、病院が開くのをまって
行ってきました。

以前、友人のわんちゃんが大変なことになった
話を書きましたが、実は、その友人に紹介されて
ずっとあたしも友人と同じ病院に行っていたので
以前の病院のはなし

あたしもこっちではかなり腕のあるという病院に
今日初めてお世話になることになりました。

なんとその先生はぱぐ脳炎も治した事があるらしい!


病院に行く車の中。



しっぽものびきってます。



とりあえず、大丈夫みたいなので
注射をうってもらい、お薬をもらって
帰宅しました。



なんだか、帰宅しても、ちいこは元気がないです。


もし、薬を飲んでも、まだ吐くようなら
レントゲンなり、つぎのステップに進みましょうとのこと。

段階をふんで、様子をみていくしかないとのことでした。

しっかり、いろいろ説明をきき、
先生もしっかり話をしてくださり、とりあえずは安心しました。


あたしも思うのです。
あたしももう10年皮膚科に通ってますが、
よくなりません。いろいろ「ここがいい」という病院に
いったりしていますが、
評判の病院は、すごく患者数が多く、
さらっと話を聞いて、薬、診断時間5分弱という
病院もあるのです。

なので評判の先生とうのも、ちょっと半信半疑で
行きましたが、
初診ということで、2時間ちかく
話をしました。
いろいろ聞いてもらえて、説明してくれて
良かったです。



みんなに感謝!
おはようございます。
昨日は励ましありがとうございました。

思えば、高校に入った時からバイトバイト、
社会人になってからは、仕事仕事でここまで来た気がします。

正直、昨日、泣いてしまったのです。
あまりにも理不尽で、あまりにもくやしくて。

泣いてすっきりしたし(たまに泣くものいいものです)
きちんと、上司と話をしました。

あたしはひとつ信念があります。

「譲れない事をひとつだけもつ」

ということです。
1つ以外は全て、流して譲りまくります(笑)

ただ、その1つを守らないと
自分が自分できちんといれなくなる気がするのです。

すみません、抽象的で。



ちいことほぼ毎日ひっぱりんこをしてますが
(昨日の夜はいつもより長め)



ピラニアなみに一度くいついたら離しません。



やっぱり、ぐんぐん首を動かして
ぶれぶれです。
おやつをみせたときだけ、唯一、すぐ離しますが(笑)



さんざん、あたしと遊ぶとだんなに甘えています。
ちいこは、あたしにはほとんど甘えませんが(泣)
だんなにはいつも甘えてます。
なんでだろう~???




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

11月末までセール中だよ~!
↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


どらやき
おはようございます。
最近、年末へむけての繁忙が始まりました。
そうなると、いかに、
「わたし主婦ですから!」っていう
ビームを出すか、これが自分の中の課題と
なってきます。

このビームを出さないと、
毎日帰るのが遅くなり、自分の首をしめることになります。

9月くらいに、ビームをだせず、
かなりまいってしまったこともあり、
昨日はビームをだしましたが、
そうなるとなんだか不穏な空気です。

ああ、仕事って難しい。

昨日はそれでなんだかイライラしてしまい、
それを察知した
だんながおみやげを買って来てくれました。
ここのどら焼きはおいしい!

いろいろな味があって、人気の味は
早く行かないと売り切れちゃうほど!




こたつにはいってたちいこは
カサカサに反応しておきてきました。



ほんとうに、こんなときは良い子です。



あたしの口元を見る目は真剣でしたよ!



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

11月末までセール中だよ~!
↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ちいこの目線
最近、りんこの鼻歌は尾崎豊の「15の夜」
ですが?
別に尾崎世代でもなく、尾崎が特別好きだったわけでもなく、
「盗んだバイクで走り出す~♪行き先もわからぬまま~♪」
を繰り返しています。

私(ちいこ)としては少し心配していたりします。



「キッチンに行ったと言うことは食べ物だな!」




「いつも見えないところでこそこそしてるな!!!」







「スーパーとかでもらうゴムを捨てずに再利用
していることも」
「輪ゴムを一度も買った事がないことも」
「貧乏性なところも」



「火力つよすぎて、取手をこがしたことも」



「わかればよろしい!」



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

11月末までセール中だよ~!
↓ショップはこちらからどうぞ★




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


冬の味方
おはようございます。
昨日、ふと旦那がつぶやくように言ったのです。

「ちいこの顔みたら元気がでてきた」と。
思わず、聞き返しました。
「私じゃなくてちいこ?」と。

そしたら、力強く
「ちいこ」
と言いました…。

我が家もヒーター出しました。
エアコンだと、暖まりが悪いから
ヒーターは強い味方ですよ!
灯油も値段下がったしね!



ちいこは「ぴ!」となったら、
ヒーターの前を占拠します。



かなり、気持ちいいみたいです。



ふせをするわけでもなく、
こんな感じですわってます。



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

11月末までセール中だよ~!
↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


セレブの逮捕
おはようございます。
今日はだんなが仕事を休んでいます。
いろいろあるみたいですね、不況だし…。
冬のボーナス心配してます。

最近、困っている事があるんです。
リビングの横が和室になってるわけですが、
普段、開けっ放しで、基本使ってません。
お客様が泊まる部屋です。

ちょっと前からちいこのうんPが帰宅するとあるのです。

ちいこは、トイレにうんPやちっこがあると
そこには片付けるまでトイレしません。

仕事の昼休み帰って来て、片付けるんですが
たまに帰って来れないと、和室にあるのです。

しかたないかなとあきらめていたんですよ。

そしたら昨日、トイレがきれいのに、
ちっこが和室にありました!

こんな広いトイレあるわけないじゃん!
ほかのところにはしないのに、
和室のいつも同じ位置にあるのです!!!

これはいけないと…




容疑者確保!!!!




必死で否認してますが、容疑は固まっています。
罪状
「和室をといれ代わりに使った罪」



もう包囲されているのに、
逃亡をはかり…



現場にもどってきたと思ったら
八つ当たりしてまた逃亡!



反省のいろなし。
当分、和室は封鎖しますよ。
ちょうど寒くなって来たしね。

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

11月末までセール中だよ~!
↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


火事です!
みなさ~ん!家事ですよ~!!!!



ちいこ、逃げるのよ!おやつもって逃げるのよ~!!!!













もちろん、嘘です。週末、
日本三大火祭りの一つと言われる壮大な火祭りが地元で行われました。



火をつける人、あぶないんじゃないか!
と心配になります。
はじめて、見たけどかなり迫力ですよ!




ちいこは結構、興味深そうにみてました。




結構この祭りは古い歴史があり、
伊達政宗にかかわるまつりです。説明すると長いので
割愛します。



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

11月末までセール中だよ~!
↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ありがとう!けめこさん!
昨日
和菓子日記のけめこさんからお届け物が!

先日、まめちゃんの誕生日にプレゼントを贈ったんですが

そのお礼にと頂きました。

なんだかかえって、気を使わせてごめんなさい。
ありがとうね。

この中央のふくろは
「うんPの匂いが外部にもれない」
というすぐれものです!

これはうれしいですね。こんなものがあるなんて
しらんかった。




この箱もかわいいし!



なかから、おぱぐなぐっずが出て来て
よだれがでました(笑)



ちいこもありがとうと
あいさつしてますが、心の中は
おやつでいったいです。



ふせをしてまて!をしてもちかすぎる!



まじ、ありがとうね!!!


ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

11月末までセール中だよ~!
↓ショップはこちらからどうぞ★




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


コート
おはようございます。
今日は仕事ですよ~。しかも今日は平均気温?10度みたいなこと
行ってたし、バイク通勤がつらい季節です。


昨夜の散歩は寒かったのでちいこに
コートを着せました。

去年のが着れたということは
体型が変わってないのね。

あたしは今年の夏のシャツは去年より
きつく感じたけど…



元気にひとりでまたまたいつもの公園で
走り回りましたよ!



食後は、こたつでおとなしかったです。



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

11月末までセール中だよ~!
↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


新着☆かばん
おはようございます。

昨日は、友人にショップの服を買ってくれて撮影会だったのですが
携帯で撮影したため、大変画像がわるいです。

ぱぐ用に作りましたが、ダックスにもぴったりでした。
ということは…
スリムに見えるダックスとぽっちゃりみえるパグは
実は、似たような体型ということだろうか…



新作のかばんです。
おやつをいれて、散歩に出かけてはいかがですか?






お店の紹介なのでコメント欄とじますね。

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

11月末までセール中だよ~!
↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


風邪ひくよ!
おはようございます。
ゴムを手首にしたまま寝たら、びっくり
ムクんでます。
みなさまも気を付ください。

以前も書きましたが、あたしは帰宅して
ひととおりのことをすませると、
とりあえず、パソコンの部屋にちょいとこもるのですが
リビングにかえってくると
この調子です。



うちのだんなは起こすと機嫌が悪いので
できれば、放置したいところですが、
めっきり寒くなって来たので
そうともいかず、起こします。



しつこくいうと、180度回転しました。
しかも、ジャージの上を着込んで回転しました。

寒かったら布団にいけばいいのに
と思いましたが、この後何度か声をかけて、
あたしはひとり、布団にいきましたよ。

だって、こわいんだもん。(寝起きが悪いので)
風邪ひいたってしかたないもん。
と自分に言い訳して。




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ハンバーグ
おはようございます。
最近、眠くてしょうがないです。
いつもは、眠くないけど、
「こんな時間だから布団にはいるか」
と寝るのですが、
最近、気付けば寝ています。

まさに、「こたつマジック」にかかってます。


昨夜、急にハンバーグ食べよう!ということになり、
びっくりドンキーへ。

このお店っていっつも混んでるよね。

最近、メタボを気にしてるダンナはヘルシーに和風。



ちょっと太ってきたかな?ときにしてる私は
カロリー気にせず、好きな物。しかもすんごいカロリー高そう。

結局、好きな物食べちゃうから、ダイエットできなんだろうな…



やせなきゃね、とふたりで話しながら
モンブランパフェまで食べる夫婦ってどう思いますか?(笑)

だって「期間限定」に弱いんですもの(←言い訳)



ちいこ、ごめんやけど、手ぶらで帰って来てしまいました。



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

11月末までセール中だよ~!
↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


予約完了☆
おはようございます。

昨日、ようやく年末の宿の手配ができました。

年始は「縁起良く富士山見ようぜ☆ツアー」です。

不思議なんやけど、あたしがオーストラリアに
行く前、それまで一度も富士山見た事無くて
「海外に長く行く前に、日本人として富士山を見ておこう!」
と友人と行った事があります。

そして今回、富士山を選んだのは、やっぱり
ちいこに、一度、富士山を見せてあげたいと
思ったからです。

そんなあたしって変でしょうか?
自分でちょっと変かな~なんて思います。


昼からは家から30分ほどの温泉に行ってきました。
本当はパンクした日に行く予定だった岩盤浴に
行く予定でしたが、時間の関係で延期。

会社の人の薦めで行ったのですが、
すんごい広くて、露天だけでも3つあって
600円という安さ!また利用したいと思います。



帰りのペットショップで見つけて、撮影。
買いませんでしたが。



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

11月末までセール中だよ~!
↓ショップはこちらからどうぞ★




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


豹変 昨日の続き
おはようございます。
今日は天気がいまいちのようですね。

昨日舌のことを書いたのでが
あたしは気づいてしまったのです。
ちいこの豹変っぷりに!
なにげなく、昨日アップした写真を比べると
beforeとafterを比べたら、こんなに違うと!

ごはんを前にふせをさせている状態です。

我が家では教育上、ごはんはあたしが一口
食べてから、ちいこによし!と言いますが、

ふせをさせてる状態で顔を近づけると…


すんげー怖い顔になります!
黒いので見づらいですが、顔の筋肉がもちあがってます!



通常はこんな優しい顔なのに…
(鼻水たれてます)



こんな怖い顔に!
盗られると思うのか、
「早くよし!って言えよ!」って顔なのか…。

こわい…。


アジアンに触発されて
ナシゴレンを作りました☆




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

11月末までセール中だよ~!
↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


那須でアジアン
おはようございます。
今日はダンナが仕事なので家でまったり
してみようと思います。

昨日の夜、DVDを2本借りてきたし
ポテトチップスは買ったし
ぐうたら、のんびりの準備は万端です。

昨日は那須高原アジアンオールドバザールに行ってきました。
アジアン好きのあたしはここは結構好きやけど、

ほしいものが多すぎて
行かないようにしています。

行けば欲しくなっちゃうのでね。









テラスにはワンコOKなので
小休憩。

だんなが頼んだ物。
バナナの天ぷら。

ちなみにあたしはバナナが食べれません。
食べた瞬間、もうれつな吐き気とおトイレの
お世話にならないとだめなのです…。



あたしもこんな甘そうなの頼みました。

中は紅茶になってるのよ。



突然ですが、
ちいこは舌をだすと、かならず歪んでいるのです。



なんでだろう。



だれか知りません???







ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

11月末までセール中だよ~!
↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ぷりん
11月ですね。
そろそろ年末の掃除の計画を立てなければなりません。

うちは11月の中頃から12月の中頃にかけて
大掃除です。

「こんなところに毛が!」も
「こんなところにおもちゃが!」も

油がこんなところに飛びちってる!も

すべて一掃よ!

昨日、だんながぷりんを買って来て
ひとり興奮するちいこ。



「いやだね」



「だめだよ」



ちいこ:「いつもはちょっとくれるのに…」



おもむろにつくえの上でふせをするちいこ。

いやいや、行儀悪いけど、はじめてしたので
笑ってしまった

机の上に乗ったら怒られるのを知ってるので
興奮して登ってしまっても
すぐ降りるのに、昨日はふせをしてた。



すぐにあばれた。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

11月末までセール中だよ~!
↓ショップはこちらからどうぞ★



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット




