黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





ありがとう★
おはようございます。
急に寒くなったね!

もう、こたつを出そうか思案中。

今だしたら、冬を乗り越えられないんじゃ…
と思うと、もう少し我慢か…

さて、忙しいのも一段落して
しかも、昨日の夜ごはんは、
日曜日に仕込んでいたビーフシチューだったので、
いつもより、ちょっぴり早めの
夜ご飯を食べていたら、
「ピンぽーん」となったので、
なにかと思えば!

小松君との生活。
のYUKIさんから素敵な贈り物が届きました!




こんなにたくさ~ん!!



愛のこもった、お手紙まで★
感謝です。
ありがとうね!!!



ちいこは興奮状態で、
二足歩行中★






なぜか、ヒモの部分じゃなくて、
お猿の顔をかみたがるので
ほんの数秒でこんな状態…。
ばか~!大事に使うんだよ~!!!!



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


公園みっけ!
車ではよくとおるけど、
素通りしてた公園があって、
ちょっと降りてよってみたら、これがなかなか素敵な
公園でした。






こんなものがあったので…



呼んではみたものの…




こない!



公園の中にはカフェがあって、
(テラスのみペットおっけー)
かわいいペチャもいたんだけど、
入ろうとしたら、雲行きがあやしくなってきたので
次回ということになりました。
残念だったな~!




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



外食三昧★
おはようございます。
昨日、美容室に行って、
4時間もかかって、毛染めとパーマ
しました。

が!
なんだか、今イチな感じ。
昨日、思い立って我慢の限界で
行ったので、いつものことが予約がとれず、
でもどうしても行きたかったので
片っ端から
電話をして、午前中に行けるところ探し、
11時から開始しました。

雑誌をみて、次に美容室いくときは
こうしようと決めてたのがあり、
切り抜きもっていったのに、
なぜか、

beforeとafterがあんまりかわらない。

なんだか、高かったし、時間もかかったので
ショックでしたが、
はじめてのところだったので、
しかたないかと、がっかりで帰りました。



というわけで、
ショックなので
バリ島へ逃避の旅にでました。












もちろん、うそです。
せっかくの休みをこのままではもったいないと
いつもいくアジアンショップにお茶をのみにいきました。
ここはテラスはペットオッケーです。
(でも、昨日は寒かった!)
ちなみに、お茶を飲みに行っただけですが、
車で40分ほどかかります…。



夜は、この前、はじめてのしゃぶしゃぶに
感動したこともあり、
しゃぶしゃぶ食べにいきました。

最近外食多いです。
いや、ずっと忙しくて、
ブログにはあんまり書いてなかったけど、
ずっと深夜の帰宅でした…。


冷蔵庫には賞味期限の切れた残骸たちが
わんさかいるので、
これまた現実逃避と
自分へのご褒美です。



また、ちいこには匂いのみの
おみやげだったので、
いっぱい遊びました。
(けめこさんにもらったおもちゃの通称「ひっぱりんこ」です)







ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


フラミンゴレストラン
おはようございます。
なんだかとっても眠い週末です。

ところで、みんなはどの頻度で
美容室いきますか?
あたしはいかないと
駄目だな~と限界がきてからしか
いかないので
頭爆発してから、行きます。

毛染めしてる頭がぷりんちゃんに
なってきたので、そろそろ今日行ってきます。



うちの近所にフラミンゴがいる
レストランがあるんだけど、
昨夜は久々行ってきました。

なぜフラミンゴがいるのかは謎です。
チェーン店なのですが、
ほかの店には他のどうぶつがいるらしいのですが
行った事ないので、未確認です。



一応、
シーフードレストランなのですが、
なぜかダンナは肉をオーダー(洗)




あたしはシーフードグラタン。
うまかった~。



ちいこは留守番です。
いつも留守番ありがとう。



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ペットアスロンの報告その2
続きです★

この森の中に札がいっぱいぶら下がってて
自分の犬種をみつけて、
書かれている暗号を覚えて帰るという競技です。




見つけました!
もちろん暗号は「PG」です。



ちいこは疲れて来て、どうせ90分で
ゴールできるように設定したし、休憩しながら
のんびりゴールにむかいました。

写真を取り忘れましたが、ブランコとか乗ったり
ほとんど競技わすれてます(笑)



ゴール手前で足湯にはいって★



ゴールです~。ほんとに90分かかり
最後から2番目くらいに帰ってきました(笑)



ちいこはゴールしたら、速攻で眠る体制にはいりました



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ペットアスロンの報告その1
ペットアスロンについて
ご紹介します。

天候くもりでテンションあがりましたよ!
ただ、パグの参加者はいませんでした。

あたしはタイムを競うものだと鼻息あらくしてましたが
ルールは「自分で設定したタイムにいかに近づけて
帰ってくるか」でした。
(参加者は時計を外して参加)

通常だと40分くらいだそうなので、
90分に設定してスタートしました。

コース途中に
「まて」「よし」をお父さん犬のカイ君の
タイムにいかに近づけるか大会と

森の中に木札がぶらさがっていて
その中で自分の犬種をみつけ、一緒に
書かれている記号を暗記してくるというのと

足湯につかる

というのが盛り込まれてました。

大会開会式。


選手宣誓が終わった後、カイ君に人だかりが
できていたので、もちろん同じフレームにおさまろうと…
(ちょっと無理やり)


みんなでスタート待ち中!


「まて」「よし」をお父さん犬のカイ君の
タイムにいかに近づけるか、あたしが一番必死だった気がする…





後半へ続く★

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ありがとう&勝手に共演★
ショップの開店祝いにブログ仲間の
けめこさんから
たくさんのプレゼントをいただきました。

和菓子日記~パグとねこの日常~


パグズとニャンズに囲まれてるけめこさん。
温かいコメントをくれるけめこさん。
いつもありがとうね。



すんごくおいしそうなケーキが入ってたので、
一応切って、あげましたよ!
(昨日はアスロンに参加したからカロリー消費しただろうけど)



一緒に入ってた、おもちゃで遊ぼうと誘ってみましたが…



無視!






お礼ちゃんと言いなさい!








ところで、ペットアスロンに参加したことを
報告しましたが…
ソフトバンクでおなじみのお父さんも来ていて、
テレビのニュースで流れたので、







共演!!!


足湯につかってる様子!




結構アップで流れました。
テレビ局のみなさま、オファーお待ちしております(笑)



ペットアスロンの様子はいっぱい写真を撮りすぎて
整理しきれなかったので、明日にいたします!


ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ペットアスロン!
おはようございます★

さて、今日はまちにまったペットアスロンに参加してきます!

ペットアスロン詳細

昨日の夜から準備万端にしてましたよ~。

遠足は、前の日からちゃんとリュックにつめとくように
母から昔から言われてたので。

ちなみに、あたしは嬉しすぎると、
熱をだしたりしてしまいます。

それで、スキー合宿を休んだ事があるくらい(笑)

リュックの中にはおやつ満載★
おやつパワーでなんとかしますよ!

天気も曇りで、こりゃ、入賞ねらってきます。
あした、この様子をアップしますね~。









ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


服のはなし
ショップの服について少し
話します。

服の生地は、東京に行った時に
買ったり、ネットでみたりして、
あたしが好きな生地を購入してつくってます。

が!しかし!
あたしは服がつくれません。

あたしの友人が
障害を持つママたちと「みみままチーム」
を結成して、活動しているので
作ってもらっています。

思えば、あたしが「ぱぐの家」
をしなかったら、なかった縁です。

そしてよく知らなかった世界で
終わってたかもしれません。

★★★★★★★★
「みみママチーム」とは…
障害を持つ方々が、技術を活かしもっと楽しく働ける場をきっかけに
「みみままチーム」が結成、現在、1点1点丁寧な縫製で
喜んでいただける商品づくりを目指して活動中。







せっかく作ってもらっているのだから
もっといっぱいの人に着てもらいたいなと
相談したら、サイズをいろいろ
つくっていただけるということになり、
今はLMしか受け付けていませんが、
首まわり、胴まわり、着丈を
注文の際、備考欄に指定していただければ
作ってもらえるようになりました。
(あまりにもちいさかったり、大きかったりするのは無理ですが
だいたい、ぱぐには対応する大きさでお願いします)

★プチオーダー用の生地★(ノースリーブのみ)







ぜひ、よろしかったら、
おこしください★

お店の紹介なのでコメント欄閉じさせてもらいます。


ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


珍しく!
おはようございます。
休み無しの週末を迎えてます…。

昨日の夜の散歩のとき、珍しく
散歩に行きたがらない!

どうしたんやろ?
とぐいぐいひっぱっても動かない。

固まってますけど…????



「おーい!」散歩やで~。






この後、おやつをあげてみたら、
ぱくっと食べて、ゴキゲンで歩き出しました。

お腹がすいてただけ?


ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


サンクス★
昨日の夜、家に帰って来たら…

黒パグまめ蔵おうちがイチバン

のまめ蔵ママさんからお届けものが…。
ショップの開店祝いを頂きました。

そんな…、ありがとう!すんごくいれPですYO!

まめ蔵ママさんがつくった名刺ほしい!
とおもってたら、ゲットできました!



ちいこの体にやさしそうなおやつや
なんといっても、このポストカードかわいいわん★



あたしは手荒れがかなりひどいのですが、
あたしにゴム手袋まで!
しかもすんごいかわいい。
使えないよ~、もったいなくて。



ちいこはゴム製品が好きなのを知っててくれてるので
かわいいたまごちゃんもらったのに
ちいこは喜びすぎて、発狂中★



ちゃんとお礼を!と思ってるのに
言う事を聞いてくれないので
無理矢理、おやつでつって



言わせたのバレバレですが…
まじありがとう~★




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ひよこ
義母さんが、東京に息子(ダンナの弟)に会うため
出かけて行き、
お土産は「ひよこ」でした!

あたしの両親は熊本県出身なんだけど、
いつも下関あたりで買うお土産は
ひよこでした。

なので、あたしはひよこはずーっと
九州名菓だと思っていたので、
東京行って、ひよこを見た時
「九州のぱくりだ!」
と口走りましたが、友達曰く、
「九州がパクってるんじゃない?」
と。まあ、どっちでもいいですけど(笑)

なんだか、定番の味やけど、
うまいよね?



コーヒー中毒のあたしは
まんじゅうにもコーヒーです(笑)



ちいこは息してないんじゃ?
と思わせるほどの、静止ぶりです。









ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


おやつ話
昨日の晩ご飯。
他人丼。牛肉が安かったので作りました(笑)

最近の発見は、オーストラリア産より
アメリカ産牛肉のほうが旨い!
(普通?好み?)
今迄、何処産とか気にした事無かったけど…
(もちろん国産はたかくて買えない)

我が家の夜ご飯はたいてい、21時くらいに
なっちゃうので、わりかし質素な食事が多いです(笑)




今朝。
ちいこはあたしを熱く見つめています。




いつも、おやつを座布団に置いたり、手から直接
あげたりするけど、机の上に置いたらどうなる?
と思って。

こら!机の上に手をおいちゃ駄目やで!



…どうぞ、食べておくんなさい。



この後「よし!」と言ったら、
なんのためらいもなく、机の上に
のって、食べました。

あまりにも行儀悪いので、デジカメとってる場合
ではなく、注意したました。

というか、あたしが悪いか…。
手で、器用に「えい!」っておとして
食べると予想してしまった…。


ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ラブラブなふたり
今日のお弁当はあたしのお得意な
コロッケです。

切りもせず、こんな豪快に盛りつけて
しましました(笑)

しかも若干スカスカした感じに仕上がりましたが
今日はこんなお弁当で許してもらおう…。




最近、涼しくなってきたので、
暑い時は、だんなの足元にいたのに
こんな感じで、最近はいます。



なんだかラブラブな雰囲気に
ちょっとジェラシーなあたしは
撮影後、ソファーにダイブしましたよ!




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


いつもより贅沢★
おはようございます。
連休終わっちゃいましたね…。

昨日の昼食の話。
だんながだんななりにショップオープンを
お祝いしてあげる★といつもより
高い回転すしへ。

いつもはどれを食べても105円!
なのに、皿によって値段が違うと、
小市民なあたしは、どきどきしながら
食べました。

いや~。おいしかった…。



お寿司と甘いものさえあれば
生きて行けるわ…。
おっと、お寿司と甘いものとおパグね!
(ダンナは?(笑))




それから、夜桜をアップした公園へ
散歩にでかけました。







気温は高くなかったけど、湿度が高かったせいか、
ちいこはちょいガハガハでした。



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


贅沢プリン
おはようございます。

義母からショップオープンのお祝いに
お花をいただきました。

気を使わせちゃと悪いと
ショップのことは話してはいたけど、
オープンはひっそりとしたのに
ちゃんと気づいて、花をくれました。

ほんと、ありがとうね。



さて、昨日ふらりといつものペットショップへ
行きました。

そしたら、こんなおいしそうなものが
売っていたので、思わず購入。




ちいこは、ちょっといつもと
違う興奮ぐあいです。
密封してても
匂いがするのかしら????




ちょっと待ってね。
一枚とるくらいさ。



とりあえず、小分けにあげますよ。
カロリー取り過ぎちゃだめなので。

「まて」をさせても
いつもよりかなりの接近具合でした(笑)

言うまでもなく、お皿はぴかぴか★



今日で休みも終わりですね…。


ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


世間は狭い★
おはようございます。

昨日は天気が曇りやったから
チャンスとばかりにもうすっかりおなじみに
「那須どうぶつ王国」へ行ってきました!





オーストラリアのメルボルンに住む弟からTシャツをもらったので
人生初の(最初で最後?)
のペアルックという前代未聞のことまで
やってのけてしまいました!(汗)

3連休だからといって浮かれ過ぎの
バカ夫婦を見逃してください。






と、ここで事件がおきました!

ランでパグを発見!
ドキドキ挨拶にいこうかモジモジしてたら
(ほんとこんなとき小心者)

声をかけてもらいました。
こうめちゃんです。


そしたらこうめちゃんママが
「あら~まめ蔵ちゃんにそっくり!」
というじゃありませんか!
「ええ!まめ蔵ちゃん知ってるんですか?」
という話になり…。

まめ蔵ちゃんのブログ↓
黒パグまめ蔵おうちがイチバン

まめ蔵ちゃん話にすっかり話し込んでしまいました(笑)
いや~世間ってほんとうに狭い!


びっくらこきました。



ぶたさんも



アルパカちゃんも


とっても元気そうでした★

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


当選発表★
昨日は、ダンナが仕事で東京やったから
おみやげを買って来てくれて。

いや~これがうまいのなんの!
おみやげ屋に行列できてたんやって。

黒ごまたっぷりのプリン★

あたしが東京行ってもお土産めったに
買ってこないのに、あんたは偉い!!




こっちは、もひとつウマくなかった(苦笑)






昨日の夜、ショップのオープン記念と
日頃の感謝を込めてのプレゼント5名様の
くじをやりました。



あたしがくじひいたら、
なんだか、当たらない人とかに
せつなくなるので、
ダンナにひいてもらいました。



当選者は以下5名!
まめ蔵ママさん、リンダ母さん、YUKIさん
けめこさん、もりぽっぽさん!!


ぜひ、プレゼントを送りつけたいので
住所は左メールフォームより
送ってちょ★



当たらなかった人。ほんとうに
ごめんなさい(泣)




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


かくれんぼその2
おはようございます。
秋に実家に帰るかも?と以前親に話していたら、
「もう秋やけどいつ?」
と催促の電話が9月にはいってもう2回。

どうするかな?
ちなみにいつも帰るのは「夜行バス」です。
「夜行バス」やともちろん安いというのは
あるんやけど、夜中寝ている間に移動できるので
昼間に移動するよりも効率的に大阪で過ごせるから。

でもちいこはバス乗れないからな。
ひとりで帰るか…。
大阪ちいこは現在9kgだそうです。
うちのちいこは6kgちょっと。
大阪ちいこはいつのまにやら、うちのちいこより
大きくなっているのです!

こりゃ、いろいろ大阪ちいこを
チェックしにいかないと心配やから
帰りたいんやけど、3連休とかでかえると
バタバタで
4日間は欲しいし…。
正月?秋と言ってしまったし。
どうするか思案中です。

かくれんぼの様子をアップします。
PC部屋にです。
(ちょっと整理の行き届いてない部屋ですみません)

ちなみにここ以外の隠れる場所は
寝室のクローゼットの中、和室の押し入れの中、
ベランダとこのパターンのどこかに隠れてます。

以外なところに隠れると、ちいこは見つけられません。
ちゃんと、見つけられるように隠れてるんだよ(親心?(笑))



ほら、こんなことわざあったような。
顔かくして、尻隠さずやったっけな?(笑)







もちろん、入ってこないので
ちいこは入り口よりワンワンないてます。

姿が見えるまで「アギャェー」
て、すんごい声で鳴くけど、
姿が見えたら、通常の「ワンワン」です。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


飲みたい気分★
あたしは、お酒が飲めません。
それでも20代の前半ころは、無理して
おつきあいで飲んでたけど、
最近は、会社のお酒の席でも
「飲めないので」
とお断りするくらい、もう無理して飲まなくなりました。

が!しかし!
昨日の夜、なんだか、「飲みたい気分」
というやつにおそわれました。

といっても、何があったわけじゃなく、
急に「飲みたい!」
と思い、ダンナのチュウーハイを
いただきました。

でも…
1缶の1/3くらい飲んで、
ほろ酔いの顔真っ赤か(笑)

結局、ダンナが残り1缶と2/3飲みました。





なぜか、お土産にもらった
チーズケーキがつまみ(笑)

やっぱりあたしには甘いもの
やね。



ちいこは、夜ご飯食べたあとに
また、何か食べてるあたしたちに
釘付けでした。



その後3人でかくれんぼしたり
思い切りあそびました。



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


くるんとして!
おはようございます。
へこへこと例の更新試験をやっていて、
とうとう、昨日、終わりました…。
あとは見直しして、ポストへポイですよ!!

しかしまあ、こんな難しい問題、
よくも作る事と、作ってる人をうらめしく思います…。

が、しかし、こんな更新試験にもひとついいことが
あるのです。

この試験を取ったのは、学校卒業して、最初に就職した
会社なんですが、そのとき、その会社の先輩と
一緒に頑張りました。

この試験の更新の時期になると、その先輩と
連絡をとりあって、協力して必死で頑張ります。

この試験がなかったら、もう切れていた縁かもしれない。
そう思うと、この試験にも感謝なのです。





ところで、昨日、ふと一息いれようと
リビングへいくと、だんなとちいこが寝ていて

いつもは、あたしの姿をみると、
のびてた、しっぽがくるんとなるのに、

昨日はたれっぱなし…。
なんだかすこし寂しくなりました。



「相手してくれないからだよ~」



ごめんちゃい。今日仕事終わったら
思いっきり遊ぼうね!

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


給料前払い制
おはようございます。
昨日、温かい言葉いただき、ありがとうございます。
正直、不安だらけだったので、
みんなから温かい言葉をもらって、
すごく嬉しかったです。

それと、プレゼント応募してもらえて
嬉しかったです。
誰も応募しなかったらどうしよう…
と内心不安で(笑)


昨日は、ダンナがオープンおめでとうと
定番のコージーコーナーで
ケーキを買って来てくれました。


そういう、気遣いが本当にありがたい。




ちいこは、いつもどおり、
何もいわずとも、ふせ、待ち状態です(笑)










ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


夢を追いかけて 三部作 最終話
自分がずっと好きでやってきたDTPの世界と
自分の大好きなぱぐがコラボーレーション
できたら、すごく毎日が楽しいだろうな
と考えるようになった。

すごく漠然と考えてて、でもそれを
形にしてみよう!と行動してみたら、
どんどん、楽しくなってきた。

生地屋をのぞいてみたり
することはすごく楽しかったし、
ネットの世界はよくわからないけど、
ネットショップについて調べたり
することは自分にとって、すごく刺激にもなった。

そしてとうとう、今日
ぱぐグッズのお店をオープンすることにしました。

ぱぐの家

よろしかったらのぞいてみてください。

たまにブログで紹介もしていこうと思います。


そしてささやかながら、こういう気持ちで
頑張ってこれた感謝の気持ちと
オープン記念で抽選で
5名様にプレゼントをお送りしようとおもいます。

応募してくださる方は、
左のメールフォームにて応募ください。
今週末の金曜日締め切りです。


ぱぐの家CM




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


夢を追いかけて 三部作 その2
結婚してからは広告代理店で働きながらも、
(この辺に出版会社はないので、同じ業界ということで就職。)
何か、苦しい、せつない気持ちが心にたまっていきました。

主婦である以上、今までのように仕事に全力投球したら、
夫婦としての生活には支障をきたすのでできません。
30代になり、体力的に厳しくなりつつもあります。
(全力=連日深夜)

しかし、仕事一筋だったあたしは、途方にくれた
毎日でした。
何をしていいのかわからない…。
結婚したら、手作りジャムとかパン焼いたり…とか
心にゆとりをもった生活とか…いろいろは描いてたけど。
なんだか気力が湧かないのです。
そう、ゆとりのある時間というのをしたことが
ないので、どうやっていいのかわかりませんでした。

仕事一筋で20代から突っ走って来たあたしにとって
今更趣味を見つけたり…とかうまくいかないものです。

心許せる、バカやれる友人も近くにいません。

ダンナが、友人と出かけるたび、ライフワークのサッカーに
打ち込んでる姿をみるたび、
職場と家の往復の生活に疲れ始めました。


今のあたしは中途半端な生活を送ってる…
どんどん、自分のころが嫌いになりました。

(中略)



ペットOKのマンションに引越し、
その2ヶ月後、ちいこと運命の出会いを果たし、
ブログをはじめました。

ちいこはほんとうに、あたしにとって、
かけがえのない、存在になりました。

ちいこのいない生活なんてもう想像すらできません。

ブログでつながるようになった人たち。
あたしは本当に感謝しています。

でも、正直、いつでも、今でも
どこまで踏み込んでいいのか、
つながっていてくれるのか、
日々葛藤しています。
(大阪人のくせにびびりです)




いつからだろう?
あたしは新たな夢を持ち始めました。
あたしは夢に向かって走り出しました。

(明日は完結編)






ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


夢を追いかけて 三部作 その1
今日はあたし自身の話をしたいと思います。


あたしの夢は「本を作る」ということでした。
高校一年生、すごく感動した本に出会い、
たくさんの勇気や前向きな気持をもらいました。

あたしもたったひとりの人にでもいい、
そんな素敵な気持ちになってほしい、
その手助けをしたいという夢を持ちました。

大学は文学部に進み、日本語を学びました。
しかし、世の中は就職氷河期。
女子大の4年制といえば、就職はないと言われた時代でした。

しかし、あたしは頑張って、就職活動しました。
読売新聞まで受けるという
今からおもえば、あまりにも無茶な挑戦までしました。

思うようにいかない就職活動、
いろいろ調べるうちに、「DTP」という世界をしりました。
まだ、そのころは、今のように進化していなくて、
はしりの頃だったと思います。

「DTP」というのは
パソコンで何でもつくれる、出版、印刷、広告関係での
画期的なものでした。

それまで、パソコンのマウスすら知らないあたしは
この世界なら、手に職をつけれるし、
これからは、どんどんパソコンは進化するだろうし、
今は出版関係につけなくても、
実力を積んで、挑戦できると思いました。

どうにか印刷会社にDTPオペレーターとして
就職が決まり、日々、勉強しました。
(そのときにとった資格がDTPエキスパートです)

そして、仕事をしていく中で、
その印刷会社ではあたしの夢に近づけないと
上司と相談して退職しました。

それから、オーストラリアで
自分の視野を広げながら、出版会社で働き、
(日本人向けのフリーペーパーを作っていました)

オーストラリアでダンナとも知り合いました。


帰国後、夢だった東京で出版会社で就職しました。
東京での生活はハードで今から思えば
辛い事が多かったけど、友人3人との共同生活。
DTPオペレーターから、DTPデザイナーへと
少しずつ、シフトしていきました。

充実した生活でしたが、
友人に
「仕事はあなたの代わりはたくさんいるけど、
●●くん(だんな)にはあなたしかいないのよ」

あたしは結婚を決めました。
決めた後もいろいろありましたが、
(その辺は割愛)
とりあえず、東北の地で新しいスタートを
切りました。



(続きは明日へ)



ごめん、今用意するね★
ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ちょっと!
みなさま、おはようございます。
本日、代休をとったので、
仕事が休みです。
午前中用事を済ませ、昼からちいこと
たわむれて、夕方からまた用事です…。

用事があるとはいえ、今日は金曜日。
そう、思いがけず、三連休となります。

その興奮のせいか、昨夜はまったく寝付けず
時計は2時をさし…
そろそろ寝ようかと、布団にはいろうとしたら
こんな感じでした。
(いびきしてたので、フラッシュでとりました)

ちいこはすっかりあたしの枕で夢の中…。



布団に入る事をあきらめ、
結局、ソファーでうだうだ。
朝方ようやく、眠りにつきました。

眠いです。



あんなに熟睡してたのに
眠そうなのがもうひとり…。







なんで~??????

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




考えたね!
おはようございます。
昨日なんだか、早くベッドにはいったので
すんごく早く目が覚めました。

というわけで、
いつもより早い更新です。


何度も書いてますが、PCの部屋には
ちいこは入れません。

ひづめをあげて、PC部屋にいると、
ベランダから様子を見に来た!

そう、うちは、リビングからPC部屋まで
ベランダが続いてるので、
ベランダ横にPCを置いてるので、
あたしがすわってます。

たしかに、いつも見てる扉とところより
こっちにまわったほうが、あたしに近い!



自分でも名案だったのか、
大好きなひづめを手放して、どうやって
入ったらいいのか、考えてます。



そんなに近づいたら、
また網戸やぶかれる!



放置してたら、すねて、寝ました(笑)




お土産
昨日暑かったですね。
9月にはいってからのほが
暑い気がします。


北海道のお土産もらいました。
グミみたいなお菓子です。

当然、犬の足って思いますよね。

















クマです(笑)



ちいこ。デジカメ持ってる時は
おやつのために台所いるわけじゃないでしょ。


冷蔵庫開けたから気になってるの?


残念ながら、違います。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ







テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ドックラン★
週末の続きです。
日帰り風呂から上がると、晴れてる!

いそいで、家に帰って、ちいこと
ドックランへ。

最近、変な天気で、散歩に行けなかったり
してたから、晴れてる瞬間を逃したくなかった!

はりきって、ついてみたら…
誰もいない…。




とりあえず、ちいこはたのしそうです★



ちいこは、ドックランでひとりで遊んでても、
振り返ったり、横目でチラチラ、
あたしたちを観察してて、
逃げたら、追いかけてきます。



ここにきてまで、かくれんぼ。
ダンナの最近のブーム?かな(笑)



久々、走って疲れたのか、
いつもは助手席に来るのに、自ら
後ろの席にいきました。
たのしかったね~




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


日帰り入浴
おはようございます。
今日から9月。
でも今日は暑くなるみたいですね。

あっという間に年末がきそうで、
ちょっとこわいです。

週末の話。
結婚を機に大阪から東北の地に来たわけやけど、
いろいろ悩みました。

でもこっちの生活を始めて見よう!
と思ったきっかけのひとつである、
「温泉が豊富」
という理由がある!

あたしはすんごい温泉好きやけど、
(温泉好きが高じて、学生のころは旅館住み込みで
働いたりしました)
大阪では、温泉=一泊旅行みたいなのりになる。

スーパー銭湯もいいけど、
近くに温泉がある環境って魅力的★

昨日は、家から30分くらいのところにある、
日帰り入浴をしてきました。

ここは良く行くところのひとつやけど、
こんなに素敵で家族風呂を2000円で貸し切れる!


玄関★


ロビー★


ロビーから見える景色★


そして風呂!


露天と内湯の2つ付き!





ちいこ、留守番ごくろうさま。



さて、風呂から帰って来たら、ドックランへ行きました。
その様子は明日に!


ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット




