黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





ナンパ
昨日は、昼過ぎから急に雨が降って来た!
おかげで、はりきってした洗濯が
なんかあ微妙…。


このペットショップ
何も用事がなくても、吸い寄せられるように
フラフラ入ってしまう、
ちょっとあたしにとって、危険ゾーンでもあります。

看板犬(以前も登場したことあるけど)
ちいこのこと、よく来るから覚えてるのか
どうかは知らないけど、
かなり、フレンドリーに寄ってきます。




かなりクンクン…。
ちいこはというと、いやがる風でも
逃げる風でもなく、
無視…。
存在すら、眼中にいれず…。






むしろ、売り物の、ドックフードに夢中★



ほら~行くよ~帰るよ~
と声かけたら、
ちいこはなんだか、むっつりした顔してた。

嫌だったのね…。
無視はかわいそうだよ…。



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


天気がいい!
おはようございます。
今日は久しぶり天気が良いですね!

こんなに天気がいいと、朝からテンション上がって
たまった洗濯物を2回にわけて、洗濯しました。

ふとんも久しぶりに干せます!


今日も?朝からケーキです。
今日は、平日と同じ時間に起きないと駄目だったので
(義母さんが東京に行くので駅まで送るため)

朝っぱら7時から洗濯しながら、
鼻歌まじりにケーキにかぶりつきました(笑)







今日は、午前中用事があるので、
ちいこは留守番です。
なにかを察知したちいこは落ち着きがないです。



ひずめ、こんなに小さくなりました。
白い方のひずめはまだまだ大きいですけどね。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


去り行く夏…
今日もだけど、昨日の雨はすごかった。
みんなのところは水の被害大丈夫でしょうか?

うちの会社の駐車場の一部が水没しそうなので
車移動しましたよ。
ほんとに怖いので、みんなも気をつけてね。

こうも涼しいと、ほんと夏はもう終わりだと
思ってしまいますよね。

昨日の夜。

我が家はスーパーに行くのは夜になっちゃうのですが
そうすると、こういった恩恵があります。

そう!大好きな値引きシール★

すいかがなんと50円だったのでちいこに買ってきました。
そういえば、今年の夏はスイカ一度も食べてなかったな。

もちろん、ちいこも初体験のすいかです。




もちろん、興味津々です。



ごはんあげたけど、
夜食?にどうぞ。



そのかわり、明日のおやつは減らすよ。



一度皿から出して食べるの。
ドッグフードも一度だします。

以前、ごはんにお薬を混ぜてあげてたことがあり
警戒してるのか、そんなふうに食べるようになっちゃったんだよね。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


やっちまったな!
朝から大忙しなのに、
ソファーカバー洗いましたよ…。

ええ、うちの娘、やっちまいました。
ちっこを(泣)

久々ですね。どうしたんだろうか…。
まあ、ちいこおかげで洗おう!と思いつつ
洗ってなかったから、いいタイミングをくれたと
いうことで許しますか。


非常に反省してる様子だし。



いいや、日本女子に言い訳は不要よ!



めずらしく?反省してるみたい。



なにも言ってないし、目の前におやつがあるわけでも
ないのに、
よっぽど反省したのか、自らふせをして
反省中。




もしかして、ちいこの頭の中は
「今日のおやつ減らされたらどうしよう?」
と真剣に考えてるだけだったりして(笑)









ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


入りませんが
ああ、この季節がやってきました。

昨日、ポストをみたら、入ってました。
封筒が。

「DTPエキスパート」という資格の更新試験問題です。



かれこれ、この業界に入って間もない頃、
1年間、毎日毎日勉強して、頑張ってとった資格です。


2年に一度更新しなくてはなりません。
問題を家で解くのですが、難しい。調べるにも
時間がかかる、やっかいものです。

もう更新しなくてもいいかなとも
思うのですが、
頑張ってとった資格、
喪失するのがもったいないとやっぱり
頑張るしかないのです…。








引き続き、PC部屋の話です。

このように、少し開けた状態にしています。



すると、器用に前足でキックして微妙に開けます。



躊躇してますが…。



最近は、



前進が、だんだん進んで体がはいってます。
なんだかムッとした顔してますが?(笑)




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


かくれんぼ
おはようございます。
ところで、先日、人生初のしゃぶしゃぶを
食べました。
(会社での会食)

しゃぶしゃぶっておいしいね~。
びっくりしたよ~。あ~また食べたいな~。

昨日の夜、ちいこと旦那はふたりで遊んでました(笑)
ちいこは、とりあえず、ひとりになるのが
だいきらいな、甘えん坊な娘です。

最近、ダンナとよくかくれんぼしてます(笑)
すんごい必死に
「アギャェー」と叫びながら
探してるんですけど(笑)

だんなが、PC部屋に隠れにきました。





だんなはあたしが仕事で使う、撮影用の白いボードに
隠れてますけど、
頭見えてますよ!!!(笑)




持久戦です。
この部屋には入ったら駄目だと教えてるので
入ってきませんが、
だんながいるのはわかってるので、ふせして
良い子にしてたら、出てくると信じて待ってます(笑)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

迷子犬を探してます

Plince Life のハナさんの微力ですが協力させて頂きます。

府中、多摩近辺に住んでいる方
ぜひ、ご協力お願いします!


『迷子の黒パグ10ヵ月らくたろう君』を探しています

ふがレスにて保護予定だったのことですが、
お散歩中に行方不明に。。
『マイクロチップ』を付けているそうです


ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


何時間待てる?
また、今日も朝から雨。
洗濯物がたまる…。
コインランドリー行かなきゃですよ。

突然ですが、食事をするのに何時間待てますか?

「神戸クックワールドビュッフェ」
という、食べ放題のお店ができたので、
昨日は雨で行くところも
ないので行こう!といことになり、
11時45分到着!



すごい車の列なんですけど。



まだまだ待ちます…。

結局、車停めるのに1時間、店内入って
順番待ち1時間30分。
合計2時間30分。

だんだん意地になってきます。
お腹は空いてるけど、ここまで待ったら
食べないと損だ!という気になってくる。

店内はオープンしたてということもあり、
とってもきれいでした。

アジアンテイストを若干とりいれた
落ち着いた、ゆったりした店内。

ただ、お腹空きすぎて、店内の素敵な写真をとるの
忘れてました…。

ちなみに、ランチ男性1,200円女性1,000円
でとっても安かった。






一回目。(別皿にサラダもとり頂きました)




二回目。




三回目。

普段こんなにたべないくせに、意地になって
食べるのはなぜ?待ったから?
十分食べたのに、しっかりデザートまで食べました。

もちろん、食後のコーヒーまでいただきましたよ!




ちいこは留守番でした。手ぶらで帰ってきたけど
ごめんよ~。



ちなみに、昨日は夜ご飯はさすがに食べれませんでした。



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


新しいもの好き★
今日も雨。
せっかく涼しいから
ドッグランに行こうと思ったのに
残念。

なんだかちょっぴり寂しくもあります、
過ぎ行く夏がちょっぴり寂しいです。



この前、大特価!100円セールというのを
やっていたので、おもちゃ購入☆



新しいものが好きなんでぶんぶん振り回したら
旦那が頭に乗せたのを不思議がってたり、
ふたりで楽しそうに遊んでいたので…




新しいコアラちゃん投入!!!
音がぴーぴーなるんですよ~★



ちいこはもはやカメちゃんの事は忘れてます。
ちなみに、コアラちゃんもカメちゃんも音が
ピーピ-なるやつなんですが、
(ちいこは音がでるのが好きみたい)

わずか5分も経ってないとは思うんですが
もう鳴らなくなりました。


音がなるおもちゃの音を持続させる方法あるかね~?
音が鳴らないと、興味が半分に薄れるらしい。
長持ちさせたいけど、音がなるタイプは
いつもすぐ駄目にしちゃんうだよね。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


遊んで!
おはようございます。
今朝は寒いです。ふとんと毛布のダブルで
寝ました。

最近暑さが引いたせいか、仕事が落ちついたせいか
すごく眠くなり、昨日もおとといも11時には寝ました。

今日は仕事なのでちいこは留守番です
昨日はかなりひとりで騒いでました。


テーブルからはみだした足をちいこはさんざん噛んだので…

ダンナはベランダに避難しました。



ちいこは、ひたすら、ベランダに向かって吠えています。
(なんかソファー汚いな~…)



ちいこはベランダに人がいくと、さみしくて、戻ってくるまで
ひたすら、吠えます。網戸にしてたら、網戸をガリガリ。



おかげで、網戸はところどころ、役目をはたさない状態に…(泣)

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


甘いもの最高!
おはようございます。
今朝はすんごい寒いですよ~。
気温21度。もちろん長袖で出勤です。
涼しくなるのは、おぱぐにとっていいことやけど、
去り行く夏がちょっぴり寂しいような…。

何度も言ってますが、あたし、甘いものに目がありません!
朝から、ケーキ食べますが?(笑)朝ご飯代わりです。
昨日、義母からいただきました。




ここのは、おいしいんですよ~。シュークリームも最高!



ちいこは、勝手に興奮中です(笑)



最後は、泣き落とし攻撃です。
これには、ほんと弱い…。シュークリームの皮をあげました。ほんの少し。
何度も言うように、ほんとはいっぱいあげたいんだよ~!!



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


失礼じゃないですか?
なぜか、昨日の夜、あたしが部屋から出て行くのを
阻止したいのか、正しい姿勢で、監視さてれました…。








話は変わって。ちょっと前の話やけど。
ぱぐ好きなのと、ぱぐを飼ってるのを
会社の人は知ってるので、
こんなフリーペーパーをもらいました。




「やだ~かわいい!!!ありがとう!」
と、テンション高く、ページをめくると、
ただのダイエット特集。(しかも人間の)

てっきり、ぱぐの特集が載ってるかと思ったら
ぱぐの「ぱ」の字もでてこない。


ぱぐが表紙ってある意味、失礼じゃないの!!?
ぱぐは全般的にダイエット必要ってことなの?
と若干、気分を害されました…。



でも、このフリーペーパーをキッチンで撮影していると
なにかの予感につつまれた、おぱぐは
テンション高めに近寄ってきました。




こんな食いしん坊なところが誤解されるのよね、きっと。

ちなみに、我が家には体重計がありません。
買おうと思いつつ、現実逃避しています…。

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


松島/水族館へ!
おはようございます。

さて、旅行の報告は今日で最後です。
松島の水族館へも行ってきたよ!
ちなみに、犬も小型犬/中型犬はOKだったのよ。
ちいこは、はじめての水族館。
興味津々。



あたしは、なぜか「うつぼ」がすき。
すんごい気持悪いのに、
ちいさな穴や入れ物に必死に入ってる姿が
なんだか、かわいく感じてしまう…。



ちいこは、スリングに入れて、移動してるの。



ペンション着いたら、とりあえず、また寝てます。



ちいこは、普通の日は、ずっと留守番させてるので
すんごい寝てるから、こうやって、昼間寝ないと、
ほんとに眠そう。


あとは、仙台によって、帰ってきました。
今回の旅行は、珍しくあっちこっちと移動したので
ちいこもあたしも、ダンナもお疲れモードでした。

普段の旅行は、泊まるの目的?
ってくらい、あんまり動かないので…。

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


2泊目/宮城県塩竈
昨日は、なでしこジャパン惜しかった!
これは勝ったかも?と先制点をとったとき
思ったんやけどね…。

今朝は信じられないことに、
寒くて目が覚めました。
ほんと、今年の夏はどうなってるんだか。
暑かったのは、ほんの数日だった。
このまま、夏は終わっちゃうのかな?

では、旅行の続きです。

ちいこは、車移動中、ずっと眠そうです。
といっても、旅行中にかぎらず、
車=寝るところと思ってるらしく、
車の中はこんな調子。

じゃあ、後ろの席に…
と思うと、必死に助手席に戻ってきます。
後ろの方が、広々、ちいこのスペース作ってるのに。



2泊目は、宮城県の塩竈。ペンションの目の前が
海です!
特訓の成果を!と思ったら、水泳は16時まで。
わずか、2分ほどしか泳げず。

そして、次の日は雨…。


ドッグランも併設してるのよ!






料理は和食。
なんか、久々みそ汁食べた。
すんごいおいしかった。
(夏はみそ汁を作らない我が家)



この日は、すこし暑かった。
といっても、この日だけ。
暑さを感じたのは。

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


安比高原つづき
さて、今日から仕事です。
大好きな連休は終わってしまいました。
頑張るぞ!と気合いを入れたいところですが
なんとなくぼーっとした頭です。

昨日の安比高原での続きです。


去年は、ロープウェイ乗らなかったけど、
今年は、花火目的で行って(目の前でみれて、きれい)
ご飯食べてたら、間に合わず、
せっかく、来たからなにかしないと!
と乗りました。

乗ってる途中、鼻ぺちゃにこんなに標高高いの
大丈夫か、心臓がドキドキしだして、
ちいこを見ていたけど、大丈夫でした。
良かった…。





















無料のドッグラン。ペンションからすぐのところ。



ちいこは、珍しく、ドッグランですんごく楽しそうで
来て良かったな~と思ったよ。



では、明日は宮城の塩竈の様子を
お届けします!

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


1泊目/岩手の安比高原
1日目は岩手県の安比高原へ。
安比高原は、去年行って、すっかり気に入って
今年も行ってきました。

花火も5分くらいやけど、あがるんやけど、
目の前で見られるし。

なんといっても、犬にやさしい場所です。
有名な小岩井牧場も近く(行かなかったけど)

無料の広いドックランや、ペンションも
犬同伴OKな所ばっかりやから、犬を連れている人も多く、
犬にたいして、理解がある人が多いので
安心していられる場所。

去年と同じところに泊まろうと思ったけど、
違うところにしました。
「ムッティ」というペンションです。

外観はこんな感じ。おしゃれでしょ?



語らいスペースもあるけど、あいにく小雨
がふっているので、誰もいない…。






部屋の雰囲気も好きな感じやった~。



ちいこのトイレと水のみスペースも設置したけど、
ちいこは、旅行の部屋でほとんど、トイレしません。
緊張するのか、この旅行中は部屋の中で一度もしませんでした。



ごはんもボリューム満点!
ただ、牧場とかでアイス食べたり、なんだかんだ
食べてたから、はいらなかった。



前菜、スープ、魚(一匹まるごと!)、お肉、パン、デザート
と、あたしはアイスやら食べた事を後悔…。



この目線もあたしは慣れません。普段は、いすでご飯食べないから、
このまなざしで見つめられると、せつない…。



あしたは安比高原の過ごした感じをアップします!

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


帰ってきました!
ただいま、「岩手/宮城の旅」
から帰ってきました。

地元について、そのままの足で病院に行ってきました。

ちいこがからだにぶつぶつができて
かゆそうだったので、心配で。

とりあえず、食欲はあったし、トイレも
下痢とかにもなってないし、
いつもの皮膚の病気だろうけど、
薬もらわないと、かゆがるので、
あげたくはないけど、処方してもらいました。

先生がいうには、旅行前トリミングに行って、
1週間空けずに、海につかったからだろうと。

知らなかった。
知らないって本当にこわいことだね。

でもとりあえず、ちいこは元気です!

といっても、家について、薬のんで
ご飯たべたら、もう眠る体勢。

車の中でもずっと寝てたけど。

つかれたんだろうね。

家が一番落ち着きます。
あたしも。ちいこも。



旅行に行って帰ってくると、
ほっとします。






旅行の様子は明日アップしますね。

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


旅行詳細
旅行詳細ですが、
岩手は、去年行って気に入ったので
今年も行こうということになりました。
「安比高原」です。
ペンションの近くにはドッグランもある牧場があり
なによりも
すごく小規模やけど、
目の前で花火が見れて
人も多くなくて、良かったので、決めたの。

あと宮城県は松島の近くの海。
松島は有名やけど、犬も泊まれるところで
室内ゲージ以外もOKってところがなくて、
結局、ちょっと離れたところに泊まるけど、
松島の水族館と、泊まるところの目の前の海で
泳ぎますよ!

出発の朝。
ちいこは、用意万端!
(といっても、朝ご飯を食べたのみ)



なぜか、ちょっと怒った顔をしています。
ダンナがのんびりとビデオ見てるから?(笑)



コメントは不要です。
返せそうもないので…。では、旅行の様子は明日に!


ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


疲れたの!
さて!今日から、「岩手/宮城県2泊3日」
へ行ってきます!

あたしにしては、めずらしく、6月には予約した旅行。

というのも、GWのとき、3日前とか直前に宿の手配とか
して、かなりてんぱったので
その反省で早めの行動。

かなり楽しみです。
そんなに遠い旅ではないけど、
ちいこが来てからはたいてい、これくらいの距離の
旅行です。


ダンナは、特訓の様子を撮ってくれなかったので
あたしは話しか聞けませんでしたが、
(かなり上達はしたらしい)
よっぽど、昼間はしゃぎすぎたのか、
昨日の夜は、ごはん食べるなり、
もう眠そうでした。




別に止めないから寝たら?(笑)



なぜが、行儀良く、手をそろえて、
睡魔と戦い中!



あきらめて、寝ましたよ。



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ちいこは海へ
みなさん!おはようございます。
今日は、いつもより、ゆっくり寝ました!
昨日、オリンピックで男子バレーを見ていたら、
3セットが終わったときから夢の中。

気がつけば、朝7時でした!

食パンすら、家になかったので、ダンナのおごりで
朝マックへ。

ドライブスルーだけ、24時間営業。
夜中にマック食べたくなる人いるのかな????





今のマックは、メロンパンやら、デニッシュやらまで
買えます。
だんなは、セット+パン。朝から食べ過ぎです。



ちいこは、留守番してました。






だって、ちいこは、今から、ダンナとダンナの弟と一緒に
おじいちゃんとおばあちゃんのところへ。
(あたしは、今日の間に家のこと、済ませて、あとの休みを
有効利用★)

じじとばばの家の近くは海があります。
ダンナは特訓してくると燃えています(笑)

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


時代の進歩
あしたから、お盆休みです~★☆★
5日間休み!ほんと、半年前から楽しみにしてた(笑)
両親が大阪から来る予定でしたが、
急に仕事になったらしく、こなくなりました。

大阪ちいこ(両親のところの黒ぱぐ)
と対面させたかったのに残念だわ~。

もう、2年くらい大阪帰ってないので
秋くらいには一度帰ろうかなとも思っています。
(仕事が休めたら)




ところで、これ、何と思う?
「もなか」っぽいでしょ???



じつは、

みそ汁なんです!



この皮?が麩になってて、お湯をそそぐだけのやつ。
いや~。おしゃれなものあるんだな~と感心したので
ちょっと紹介。

ところで、ちいこ、すごく真剣な顔してるでしょ?
今朝、あたしが、右手と左手にクッキーを半分にわって
両方の手にもっていたので
真剣なだけです(笑)



玄関までついてくるときが、ときどきあるので
(普通はバイバイというとリビングでとどまる)
そういうときは、
おやつを置いて、

玄関から、よし!といいます(笑)


ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


東京のお土産
さてさて!今週は2日間だけ★
おのずとテンションあがります!



東京には、半年に1、2回行くんですが、
お土産は買って帰らないの。
というより、いつも、
バスで東京に行き、用事を済ませ、友人と落ち合い、
朝までしゃべる…
というお決まりのコースがあるので、
朝目覚めたら、バタバタと帰る支度をして
ぎりぎりバスに乗車となるので時間がない!

いつもは、週末行くと、朝の早い時間にバスに乗って帰るのですが、
今は、お盆のシーズンということで
臨時便が走ってたので、昼頃、東京をでることにしたの。

そしたら、時間があったので、
珍しくお土産買いました。


「銀のぶどう」のロールケーキ。
ここの大好き★
(自分が食べたくて買ったみたいなもの)



ちいこは身を乗り出して、観察。



何も言ってないのに、良い子なのをアピール(笑)



アピールでもらえないのを知ると、強行作戦(笑)
ちょこっとだけ、あげました。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


楽しかったよ、東京
ただいま、戻りました。東京から。
ミーハーにも、副都心線にもしっかり乗ってきましたYO。

びっくりしたのは、まず暑さ。
こうも違うのかと、買い物しては、休み休みで
何回、マックやら喫茶店やらにはいったことか。

そう考えると、東北は雪は降るけど、夏は過ごしやすいな
と改めて実感。

自分でびっくりしたのは、買い物して、袋を手でもっていて、
結構重かったんだけど、
「次何か買ったらロッカーに預けよう」

と思ってるうちに、
結局、全部持ってたら、

夜、何か腕がだるい。
思い当たるのは荷物をもって移動してたことだけ。

自分の筋肉の衰え具合にびっくりしたよ。

そして、友人と会い、
夜中、意識が薄れてるまで
しゃべりまくりまいた(笑)




バスで地元の駅につき、ちいことダンナが迎えに来てくれました。

帰りに、ガソリンいれて帰ろうということで

ちいこは高いところが苦手なので
出たくてもでれない。



いつもならワンワン吠えるけど、
なんか呆然とした顔してました。
降り方でも考えてるのかな??(笑)



ガソリン代高騰のご時世、もちろん
セルフで入れてます。
エンジンきるので、車全開してます。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


繰り返し。
みなさん、おはようございます。
今日は、最近の激務を自分で勝手に労って
ひとりで東京行ってきます!

ちいことダンナは留守番ですよ。

思えば、大学卒業後の就職活動のとき、
マスコミ関係志望のあたしは、東京行きたくて
しょうがなかったのに、「ひとり暮らしができない」
という理由で地元で就職。

ひとり暮らしは想像しただけで、怖かったです。
人生一度もしたことないです。

いろいろあり、26歳で東京進出!
もちろん、住む人見つけて(笑)
女3人で住んでたけど、楽しかったな。

今日は、東京の友達熱く語ってきます!!


昨日の夜、
本格的に暑くなってきた~。


ダンナが桃をむいてくれました。
ちょっといびつな感じがいいでしょ。(笑)



最近のちいこはくりかえし…



遊びたいけど、暑いし…と自身と戦ってるようです(笑)



もう、寝室クーラーつけてるでしょ~行こうよ~という
声が聞こえてきそうです。


ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



やったね★定時
みなさ~ん!!!!!!
昨日は定時で帰りましたよ~★
18時定時なんですが、タイムカード押したの
18時02分(笑)




昨日の夜ご飯。マグロをつけこんで、焼いたものをメインに
豆腐サラダとトマトのサラダ。
暑いので、サラダづくめ(笑)





かぼちゃをいただいてたので、ちいこにあげてみました。
最近、トッピングとかない日もあったからな~。




ちいこは「まて」といわなくても、まてをします。



「よし」というまで、待てと言わなくてもひたすら、待ちます…。



こんなに近いのに…。
食べて良いんだよ!と言ってももちろんわかりません…。



ちいこは噛まずに丸呑みです…。

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


思い通りにいかない
昨日は定時で帰るぞ!と朝から鼻息荒いあたしでしたが、
あと30分…ってところで特急の仕事が…。

対応しましたよ。おかげで、帰宅は21時。
我が家では21時をまわると、夜ご飯は作らないという
宣言をしてるのですが、さすがに、最近あまりに作らなすぎて
心が痛くて、
昨日は、仕事中、「今日は夜、何作ろうかな?」
とテンションあがってたのに。


ごめん…。

家に帰ると、あたしの好きなお店のシュークリームをダンナが
買っててくれた。

最近、ほんと優しくて感謝です…。




ちいこは、あたしの膝にのって、おこぼれ待ちです。




皮の部分を少々、机においたら…。




なんだか、うっとりしてた(笑)



今日こそは!ほんとに今日こそは~!!!!!!!!!

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


駅前の話
昨日は、いつもよりちょっと早め?に1時半には
家に帰りました。

まかせきりだった、シワの掃除をしたら
いや~くちゃい!

たしか、干し草みたいな匂いだったはずなのに
昨日は、何年も掃除してないへそみたいな匂いでした(汗)

夢中で、しわ掃除しはじめたら、耳掃除もしたくなり、
ブラッシングしたり、ちょいと遊んであげたり…

気がつけば、1時間経過。
あわてて、ふとんにもぐりこみました。

今日は、3時間半寝れました。

ところで関東地方、かなり豪雨やったみたいやね。
みんなのブログで雨がすごかったのは
知ったけど、今朝改めてニュースでみたら
かなりのひどさを知り、びっくり。

みんなは大丈夫なんだよね?

帰宅が遅いとニュースもやってないから
世間から取り残されるわ…。

今日は定時に帰ります!!!(宣言)


ときどき、でてくる、駅前の話やけど、
スリングを使いたくて、ちょっと駅前散策。
祭りもやってたし。

結構大きめの祭りやけど、行った事なかった。
(基本、人ごみ苦手)

イベントとか祭りに駅前に登場する、
これなんというのだろう?
う~ん…風を送って、しゅーと動いてるやつ。
なぜか首がなく、というか、こういうものなのか…




やっぱり、昼間は祭り気分にはもひとつ町が
なってないのよね。とりあえず、かわいい、わんちゃんたちに
会いました(笑)



出店で、フランクフルト買って食べたらちいこは
釘付けやけど、スリング移動では暴れないのよね~。

怖いのか、安心なのか…。







ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


週末/特訓その2
さて、今日も始まりました。
2時間しか寝てないけど、それも今日迄。
今日一日、頑張るぞ。


改めて、画像で見ると汚いな~水…。

一番メジャーは浜は人でごった返していて
特訓には適さなそうだったので、
反対側の浜へ。

人は少なめで、水もぬるくて良かったよ。
あたしも水着持って行けば良かった。

ちょっと疲れてたので、泳げないのに
泳ぎたくないと水着をもっていかなかったのに、
ずーと浅瀬。あたしに優しい湖。

まずは、水に慣れるところから!




10分くらい、練習して、いざ出陣!



ちいこは、怖くて、ダンナの背中にしがみついてた
みたい。





ちいこ、ひとりだち!



こわすぎて?なのかかなりけわしい表情です…。
嫌いなのかな?多分。でも、一緒に夏を楽しもうよ!




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


週末/特訓へその1
おはようございます。今週も始まってしまいました…。
先週は、ほんと忙しくて、みんなから
温かく励ましてもらって、うれしかったです。

この忙しさも、今週の中頃には落ち着く(予定)

今年の夏の旅行は「岩手/宮城の旅です」(かなり近場)

ちいこがきてからは、旅行は近場になってしまいます。

去年、はじめて海へつれていき、ビビりまくったので
今年は海に勝つべく、特訓に行く事にしました。

旅行先の泊まるところの目の前が海なので、
それにむけて、まずは湖で特訓!(波なし/しょっぱくない)

久しぶりの開放感でテンションあがってるあたし。



だんなも足あげて、危ないですから!



たしか、火山が爆発してできたという、湖だったと思う。
結構おっきいよ。





ちいこは初めての湖。くぎづけ。



ちなみに、このライフジャケット、那須で買ったやつですが
近くのペットショップで、1000円も安く売ってた!
ショック…。


さて、ちいこ、特訓ですぞい…。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


浮いてますけど!
昨日は、仕事から帰ったら、だんなとちいこは
地元の子どもたちとハイキングにでかけていて(夜)

夜ご飯を作ろうと思ったけど、なんか、暑いし、とりあえず、
仕事が一段落したこともあり、軽い興奮状態だったので

外に食べに行った。

庶民の味方
「びっくりドンキー」



わたし和風ハンバーグ。150g。



だんな、チーズバーグ300g。



でかすぎるんですけど?



今朝のちいこ。
朝ご飯の時間ですよ!
台所からごはんを運んでくると、先に部屋で待ってますが。
いつもより2時間、朝ご飯は遅いせいか、



「まて!」と言っても、なんか浮いてるんですけど?(笑)




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


おはようございます
みなさん、おはようございます。
実は、ただいま、帰宅。午前様になってしましました。(3:00)

これから仮眠して、洗濯したら、9時には出社ですよ(泣)

なんで、こんなに頑張るのか?頑張ってる人がいるからかと思うんだけど、
ときどき、ふっと我にかえります。
この業界にはいって、はや10年。結婚したら、もっとゆっくり
ゆったりする予定が…なかなかできないもんです。


ちいこは、起きてきました。
興奮して、こんな感じです(笑)



甘噛みなので、痛くないんですよ~。






ちいこ~と何度か呼ぶと、ふと我にかえるようです(笑)



ところで、最近、朝、夜は冷え込むので長袖で出社するんですよ。
大阪では考えられない~。今年は去年に比べて、暑くないですよね?

よい週末を!


ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット




