黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





サンクス!
昨日は早く帰るぞ!と心に決めたのに、結局家についたのは、23時。
疲れと眠気でもうろうとしてたあたしは
一気に疲れがふっとんだ!

黒パグまめ蔵おうちがイチバンのまめ蔵ママさんから
届いたの!
いつも仲良くしてもらってる。
しかも勝手に弟分におもってるし、まめ蔵ちゃんのこと(笑)
たぶん、ちいこが雄だったら、きっとまめ蔵ちゃんみたいだろうな~と思うの。




ちいこがアレルギーもちだと知ってくれているので、
こんなにやさしいおやつを頂いたの!



ちいこは、もうこれ以外目にはいらないのよ。
さっきまでの、あたしたちの熱い抱擁は?
もう、そっちがいいのね…。



もうほんと釘付け!



マローボーン初体験!
すんごい気になってて、買おうかなと思ってたの。



ちいこのくいつきもすごい!
ストレス解消!歯にもいい!



なんだか、ちいこは格闘してます。



ほんとに、ほんとにありがとう。
運命に導かれ、出会ったちいこ。

何気なくはじめたブログ。

いろんなつながりができて、ほんとにうれしいです!

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


スリング!
今朝いろんなブログを見て、迷子のぱぐがとりあえずふがれすさんが保護
してくださるようで、よかった。
飼い主さんも眠れない日々を送ってるだろうから、早く再会してほしいね。

いろいろ考えさせられたよ。いろんな辛い現実に目をつぶって
あたしは生きてるんだなと。徹夜の体にしみてます…。


ずっと欲しいと思ってて、ようやく昨日、届いたよ!
スリング!(てか夜中(明け方)にこんな撮影会!)




早速、チェック!良い感じ。
ちいこは高いところが怖いので、おとなしいですよ。
キャリーバックはほんと
ぎゃんぎゃん吠えるけど、まったく動かず。




スリングからおろすと(たぶん2分くらいしか装着しなかったけど)
ちいこはそのまま、ぺったり。
高所恐怖症?なので、疲れたのかな。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ありがたい
昨日は久々22時をまわっての、帰宅でした。
(もちろん、残業です)

昨日は、雨が朝降ってたので、旦那に送ってもらったので
帰りは、歩きながら、ゆっくり帰ろうと思ってたら、
迎えにきてくれてました。

「会社から歩いて帰るから迎えはいらない」
とメールしたら、
「ちいこが迎えに行くってさ」
と返信が。

うれししことやね。

今日はお弁当です。
お義母さんが作ってくれました。





ちなみに、旦那が、コージーでケーキを買っててくれました。



ちいこは、ひたすら、ケーキばかりを追ってきました(笑)



昨日は、お昼休み、家に帰らなかったので、普段なら、
「アギャアギャ」言って興奮しますが、
(何十時間ぶりの再会)
昨日は、しなかった。
それどころじゃなかったんだろう、ケーキの存在を知ってたから…。



日々、いろんなことに頑張れるのは、いろんな人に
支えられてるからですね。ありがとう!

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


やや前進
おはようございます。
雷なってる、天気です。どうして梅雨明けしてから
梅雨っぽくなるのかね???

以前、書いたけど、あたしがパソコンする部屋には
ちいこは入れません。

仕事をしてたりもするので、ちょっと前から教えて、
今はほぼ完璧にはいりません。

何かがいます…。




ついこの間までとは違い、べた~となりながらも
見ています。




なんだか少しずつ…




近づいているような…??




気のせいじゃないよね…??




それ以上はだめだよ~。

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


知ってます
おはようございます。

昨日、へんな天気やから、洗濯するの見送ったら
今日も、へんな天気だ。
もう、洗濯するしかないな。
(独り言)


近くのペットショップ。
しかも、ショッピングセンターに
はいっているので、ついでに買い物もできて
便利。























正解は、試食品のおやつがある。
あまりにもよく行くから覚えてるのか、
鼻がいいのか…。




関係ないけど、駅の近くのオブジェ。
普段何気なく通ってるけど、
この前良く見たら変だ!と思って激写。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


指定席にて
今日は雨。でも暑くないのでチャンス!
なのに!最近の物価高で金欠気味。ほんとなんでもかんでもあがるよね。

上がらないのは、ちいこの病院の薬と診察代だけじゃないかな。

さて、今日は、どうするかな~


最近、暑い日が続くよね~。ちいこの指定席での様子が変わってきました。
昨日の夜ご飯後の光景です。




何度も書いてますが、かなりソファーやられてます。
ちなみに、このソファー、いろんな家具屋さんまわって、
ようやく、見つけた納得のいく、お気に入りのソファーだったんです。
まあ、いいんですけど…。何度も、チッコももらしましたし(泣)



今思えば、このソファーを買ったときは、ちいこはまだうちの家に
来てなかったけど、このソファー、簡単にカバーがとれて、
水洗いできるんです!
よかった~。これにしといて…って感じです。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


表情
おはようございます。さてうれしい金曜日やね!!
テンションあがるね~。
ずっと「川の字」で寝てるあたしたちですが、
ちいこは「涼」を求めて、川にならず、
足下にべったり寝ています。


わからないとは知ってるけど
一生懸命、話しかけます。(もしかしたらわかってるのかな?)
ちいこはよく首をかしげます。
ほかのぱぐちゃんもするよね?




ちいこはこの顔を一番よくするかな?
かなり真剣です(笑)




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


甘いもの
昨日の夜、また地震があった。
12時30分頃。ちいこと旦那は目覚めず。
すんごい想像します。
ちいこを抱きかかえて、非難しなきゃとか
薬と貴重品はもっていかなきゃとか。
阪神大震災を経験したあたしにとって(大阪で)
多少の地震は逆に怖くなくて、その油断がかえって危ないなと。


甘いものが無性に食べたい!そんな時ありますよね?
しかも、すんごい甘いやつ。
昨日の夜が、そんな夜やった。

そんなときは「コージーコーナー」
が強い味方!

甘いし、安いし(笑)

夜、車飛ばしましたよ。
21時までなのに20時40分くらいにいても
たってもいられず、ダッシュ。










これが、あたしの太る原因ですよね~。反省。




ちいこにはあげれません。残念ながら。
果物がのってるケーキとか買えば、果物あげるんだけどね。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


小旅行 最終回
急きょ、遠回りして、せっかくこっちまで来たので
オープンしたばかりの、那須アウトレットいってきたの!

ここは、ドックランもあったし、ドックカフェも。
ランは1日利用で、1000円。わんこショップも2軒あったよ!



ちなみに、あと4kmってところで、渋滞にまきこまれて
ちいこと旦那は歩きはじめました。

ちいこは、一度も車の中でそそうしたことがないの!(←唯一自慢!)
うんPのときは、鳴いて、そわそわして教えてくれます。

でも、ちっこは我慢するみたいで、でかけたり、泊まりに行ったり
しても、ほぼ日中はしないの。

体に悪そうやから、車で出かけたら、1時間に1度くらいは歩かせます。
散歩と思ってくれたら、してくれるかな~と。




ちなみに、ちいこに「ライフジャケット」買いました!
店員さんに、何度も確認したけど、水の中でじっとしてても浮くそうです。
夏、あたしは浮き輪!ちいこはライフジャケットきて満喫だ!

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


小旅行その2
ちょっと遅めのお昼ご飯で、看板で見かけた
「爆弾ハンバーグ」なるものが気になって、
どのくらいの爆弾加減か確かめようと入りました。





別の物注文しちゃいました。旦那が爆弾楽しました。
もっと、すんごい爆弾を想像してました…。



ところで、出かけて、ペットオッケーの食事するところが
ない場合どうしてますか?

うちは、とりあえず、クーラーつけて、店に入り、注文。
待ってる間、どちらかが、車に戻り、料理がきたら、携帯で呼び
エンジンつけっぱ、クーラーつけっぱで、戻ります。

ダッシュで食べて戻る…という感じです。
無言で、ひたすら食べ、所要時間、10分くらい?かな。

ちいこは、ひとり車に残されると、この世の終わりくらいの
声で「アギャー」と鳴きまくるので、心配なのです。
クーラー付けてるとはいえ、夏だしね。

もどってきたら、ちいこのテンションあがりました。



安心して、すぐ睡眠に入りました。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


小旅行その1
ついに、昨日行ってきました!ずっと行きたかった
ぱぐ人形館!!!!!
茨城県某所です。家から、下道と高速で3時間半くらい?
だったかな。かなり遠かったです。

この看板でもうテンションマックスですが?(笑)



ひっそりと、ゆっくりと制作して、展示してらっしゃいました。
おひとりで、作っては展示しているそうです。



毎年、テーマを決めて、それにそって、一年かけてゆっくり制作するそうです。
作品は、一年ごとに入れ替わります。



今年は、童話の世界でした。



かなりかわいいでしょう~!!!金土日の10時~16時までしか
あいてません。
常磐道 千代田石岡インターより柿岡経由で30分くらいのところです。



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


黒い手袋
なんか曇ってる…ということは
おでかけ日和じゃないですか!

久しぶりに遠出してくるよ~

ところで。

あたしは手が荒れています。
かれこれ、10年皮膚科に通ってるけど、
結局原因もわからず、
アレルギーも関係してるようだけど、
特効薬もみつけられず。

年中、手が乾燥するので、
お風呂上がりなどはかならず、手袋着用で
乾燥から守ります。




100均で買ってきます。
メッシュタイプで夏もすずしい。




ちいこはどうもこの手袋が嫌いなようで、
いつもかみかみしてきます(泣)




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


伝説
おはようございます!
さて3連休の始まりやね!

テンションあがります!

こんなフリーペーパーをみて
お昼にいってみたの。





ロッテリアに。




ブラックペッパーがきいておいしいよ!




ポテトと飲み物つけて650円だか670円だかそのくらい。




関係ないけど、ちいこの「よし」待ちのガン見顔。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


3回目のバトン…
さて、明日から3連休!
今日一日頑張るぞ!

イヴママさんから頂いたバトン。

では、ルールの説明を・・・・(みんな知ってるよね)

①バトンをくれた人の質問に答える。

②次の人への質問を3つ考える。

③バトンをくれた人へのメッセージ書く。

④次にバトンを渡す人を3人選ぶ。



①わんちゃんと一緒に居て、幸せだな~と感じる瞬間とはどんな時ですか?
(答え)幸せそうな顔をみたとき、あたしも幸せ★

②わんちゃんの特技があれば教えてください。
特技がないのが特技(泣)




③今、一番したいことは何ですか?
時間くれ~。暇くれ~(笑)
一番したいことは…ぼーとすること(泣)

イヴママさんへ
いつも仲良くしてくれてありがとうね!
これからもゆる~くブログ続けて、イヴちゃんの
かわいい姿みせてね!

もうまわしませんが…
すんまそん。

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


あたし泳げません~
ほのぼんDiaryのPiさんとバトンまわってきました~。

<ルール>
・バトンをくれた人の質問に答えること。

・次の人への質問を3つ考えること。

・バトンをくれた人へメッセージを書くこと。

・次にバトンを渡す人を3人選ぶこと。


質問は
・ワンちゃんの 必殺技はなんですか?? 
(答)なんだろう~。やっぱり、すべてを許してしまう、あの
ちょっと泣きそうな顔(笑)おやつ増量??考えちゃうくらい(笑)


・おそらく他のコはしないと思われる 不思議行動は?
トイレで必ず、ちっこはトイレの左に、うんPは真ん中に。必ず。



なので、ちっこシートは、普通サイズを買ってきて
左側のみの交換。右側はほとんど換えません。

でも、ちっこがひだりの端っこすぎて、ときどきはみだします…。
経済的やけど、もう少し右側でお願い。

・おたくのワンゃんが誤って海へ落ちてしまったら あなたはどぅしますか?(なるべく詳しく)
あたしは泳げません。でもそうなったら、何も考えられず、飛び込むと思う。
そして旦那が、溺れてる二人を救出???


Piさんへのメッセージ
いつも仲良くしてくれて、ありがとうね。
これからもよろしくね★いつか、会いたいよね~。鳥取県行った事ないの!
ベタだけど、砂丘とか行きたいし!(笑)

ごめん~。
バトンまわしませんよ~。

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


頭いい
おはようございます。
今日も暑くなりそうですね。

ぶかっこうだけど、なんかとれたて!
って感じの立派な大根もらいました。
大根おろしをして食べたいと思います。




頭いいな~と思うのは、悪い事したと思ったら
つかまらないように、
机の下に隠れます。




結局あたしにつかまって、お灸をすえられますけど。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ばかうけ
ところであたしは「ばかうけ」
がせんべいの中でも好きです。
期間限定が出てたので買いました。
わさびちょい、きつすぎました…。




おみぐるしい足はおいといて
ちいこは何かのスイッチがはいると、
突然、かみはじめます。
でも、噛むのは、手と足だけです。




他人にはかんだことないですよ!
あたしたちにだけ。




ちなみに、すんごいベロベロなめてくるのは、顔だけ。
横にごろんとなってたら、必ずなめてくる。
水飲んだあとは、普通に座ってても、すごい勢いで
突進してきて、顔をなめようとします。不思議だ。

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ひとりはいや!
さて、月曜日。
気合いいれてがんばるぞい。

昨日は、午前中の涼しい時間に
最近雨が降ったりで、
満足に散歩させてなかったので
近くのランに行って来た。
パピヨンがいて、ちいこは
珍しく、追いかけたり追いかけられたり
楽しそうやったけど、ガハガハだったので
15分くらいで退散。

以前、キーつけたまま、車ロック。
犯人は、もちろんちいこ…。

ちょっと外でたときに、運転席側のところの
鍵をがちゃっとおろしてしまい、

車は全部ロック。
いや~大変だったよ。


それからは必ずかぎは抜いてます。
もちろん、クーラーはつけてるよ、たとえ
車を離れるのが数分でも。





ちいこは、旦那と車にのってて、
どっちか片方がでていっても、かなり
高い声でなきます。




助手席と運転席を行き来して必死でさがします。




とっても、悲しそうな顔で見つめます…。




おちおち、トイレにもいきづらい…。





ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


シフォンケーキ
最近仲良くしていただいている
けめこさんからバトンいただきました。

このバトンにはルールがあるそうなんです。
そのルールとは

1.バトンをまわしてくれた人の質問に答える。
2.次にまわす人への質問を3個考える。
3.バトンをまわしてくれた人へのメッセージ。
4.次にまわす人3名を指名してください。
というもの。

ではバトンリレーの始まりです。

けめこさんからの質問は
1.今のわんこを飼うことになったいきさつを教えて下さい。

(答え)ブリーダーさんが集まっている催し物会場でひとめぼれ。
命の衝動買いはよくないと、かなり悩んだけど、
そのまま、つれて帰りました。

2.名前の由来を教えて下さい。
(答え)響き(笑)わりと悩まず、頭に浮かびました。

3.これだけは他のわんこに負けないという特技を
  教えて下さい。

(答え)う~ん、難しいな~。
これといって特技がないのが特技(笑)


けめこさんへのメッセージ
にぎやかそうで憧れます!名前が和菓子というところがなんだか素敵★
あたしも次家族を迎えるときは「あんこ」という名前に決めてます!
これからもよろしく!

次にまわそうと思ったけど、迷惑じゃないかしら?とか
もじもじと考えてるあたし。

というわけで、もしバトンをうけってもいいよ!
って人は受け取ってね。(自由参加)

話はかわって…
今日はちょっとまじめです。
朝がいつもより早いせいかしら?


あたしは大阪から東北の地に嫁いできたわけですが
ずっと、ホームシックというか、
地元のように騒げる友達がいるわけでもなく、
泣きたい時に聞いてくれる友達が側にいるわけでもなく
爆弾をかかえながら、家と職場を往復する日々が続いてた気がします。

仕事のストレス、家事をこなすストレス、完璧にすべてを
したいと思うほどからまわり。

手を抜け!といわれるのですが、まじめな?性格ではそれも
難しいというか、手を抜く自分に嫌気がさしたり。

そんなあたしも東北の地に嫁いで3年目。

夢を見つけ、おいかけ、友達もでき、
ブログをはじめて、ぱぐ友もでき、充実した毎日を
過ごせるようになりました。

(夢についてはまだ内緒です)近々発表します★

ここ、東北の地で仕事以外で知り合った人からいただきました。




シフォンケーキです。
あたしのことを気遣ってくれたりしてくれる人がいるというのは
本当に幸せなことです。




ちいこはあまりの大きさにばびってます。








ちと、まじめモードになったけど、
みんないつもありがとうね。
みんながいるから、あたしがいます(笑)

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


今日のわんこ
今もやってるかな~。
目覚ましテレビの「今日のわんこ」
最近、仕事でずっと朝早いから見てないけど。


DVDででてたので、借りてきた。




ちいこは、一応、食べ物かどうかのチェックを
しにきた。




犬の声がするのかいつもはあんまり興味を示さない
テレビを見てたよ。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


暑い日が続くと
暑い日が続くと、麺類か刺激物?だけに頼る。
ほんと、夜ごはん、作ってるだけで、
お腹いっぱいになってくる~。


というわけで、昨日の夜はカレー。
ほんとは一晩寝かせた方がいいんだろうけど、
去年の夏、冷蔵庫にいれずにおいておいたら、
腐ったことがあり、
「カレーがくさった!」
という衝撃から、
一晩ねかせず、食べてます。




ちいこがペチャ鼻を全開にくんくんと
しています。




あなた、食欲おちないでしょ!




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


視線の先に
悲しそうな顔で見つめられます。
まあ、毎夜のことなんだけどね。




ちょっとふてくされてもいます。




カラになった、皿をみたすらみつめて…



でもあげません。




一度食べ終わって、お皿を放置してたら、こんな状態になり、
なごりおしそうにカラのお皿をひとなめしています。(毎回)

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


扇風機
とうとう出しました、扇風機。
この扇風機、下に首がいかないのです!
左右に首を動かすだけ!
こりゃ、ちいこに風いかないから、新しいの買わないと…。




ちいこはとりあえず、うしろにまわって、観察中。




風のこない機械を「なんだこりゃ?」と
ながめています。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ありがとう!マンゴー
みんなは昨日の七夕何を願いましたか?
ちいこはきっと、
「もっとおやつをちょうだい」
と願ったことでしょう。

先日、イヴママさんからマンゴーいただきました。

立派な、宮崎産完熟マンゴー。




こら!ちいこ!興奮しちゃだめ!
あたしは切り方もわからないので(お恥ずかしい…)
よくテレビでみる、正方形な形の切り方で食べたくて
義母のところにもっていって、食べました。





ちいこはかなり、くぎづけ★
そりゃ、初めてみるもんだものね~





すみませんね。爪楊枝で(笑)
あとから、画像みて思いました。
おいおい!フォークで食べろよ!と…





ちいこは少ししかもらえず(すんごく甘かったので)
ちょっとふてくされてました。




イブママさん、ありがとう!

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


わずか30秒
おはようございます。
今日は七夕。何をお願いしようかな?


みんなエアコンつけっぱなし派が多いんですね。
うちは、今この時期でも寝室の窓あけっぱなし
でねたら、朝方さむいので、
ふとん一枚に、足下にまだ毛布もおいてるんですよ!
みんなの意見参考にしながら、考えたいと思います。
とりあえず、室内はまだガハガハしてないので。

今でさえ、電気代8000円近くなのに
これにつけっぱなし…となると月5~6万とかなるのかな????

昨日暑かったね~。今日も暑くなるのかな?
昨日は無料の休憩所のついたランへ。
ネットで見つけて、車で30分ちょっとくらいのところかな。





まだ新しくてきれいです★




一応、ランにもいったけど、
滞在時間30秒。
暑いから、駄目だと思ってね。




めずらしく、ランで元気よく走りたそうだったけど、
ガハガハなっちゃうから、避難。




結構、広くてのどかで良かった。
また、夏が終わったら行こう。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


昨日も定位置
昨日は32度までいったらしいよね。
ところでみんなは留守番させてるとき、
エアコンをつけっぱなしで行く??

うちは部屋の両壁がベランダと窓に
なってて、風が通って、すずしいんだけど
心配になったり。夏はかならず、留守番させても
4時間すぎたら、様子見には去年かえってたんだけど。

どうなんだろうね~。
毎日、10時間くらい、ずっとエアコンつけてると
電気代とか想像できないんだけど。
でもお金にはかえられないし。
まあ、どのくらい暑くなるかにもよるんだけどね。


お腹もいっぱいになると
きまって、この場所を占領する。





微妙にはみだしてますけど?




外股だね~。あたしは内股(笑)




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


回転すし
おはようございます。
今日は土曜だけど仕事です…。


大阪いるときは、回転すしといえば「くら寿司」
知ってる人いるかな?

こっちに嫁いできたら、手軽にかっぱ寿司。
なんてったって、一皿105円。

昨日の夜、だんながおごってくれるというので
行ってきた。

あたしは、ほんと「おこちゃまメニュー」
が大好き。
とくにこの「ほっきサラダ」
は、行くと2皿は必ず食べる。




巻物。




巻物…。




ちいこは、おやつにつられて、おとなしく留守番して
くれてた様子。
ちょっと、帰ってきたらふてくされ気味だったけど(笑)



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


お土産に
だいぶ前にこんなお土産もらったんだけど、
毎日食べてやっとこんだけに。(旦那しか食べないから)
関西人のあたしは、納豆を食べる習慣がなく、
ちなみに東京にいたときに、
健康のために食べるようにしたら、
今は結構好きなんだけど、
こういうのは駄目だ。
ちょいと食べたけど、うまくない。




みそ汁はわかるような気もするけど
サラダって!!!
横でごはんにかけて食べてても、
すんごいにおいするのに。




関係ないけど、ちいこの3ケ月くらいのとき★




しわがなくて、ツルツル★

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


3夜連続ドラマ 最終回
おはようございます。
今日でようやく?最終回です。
おつきあいありがとう!

やっぱり!想像どおり!




いました!留守番中に悪さばかりする子が!!




容疑者ちいこ。1歳半。体重6.2kg。
動機:さびしかったから。そして暇だったから。




かなり反省している様子。
今回は情状酌量の余地ありか?
たしかに、平日は長時間の留守番になるし。
ひとりぼっちでかわいそうだし。
執行猶予で実刑なし。




しょうがないな~。




おわり。
すみません。予想を裏切らない展開で(笑)

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


3夜連続ドラマ その2
本日、連続ドラマ2日目。
今日は実況検分です。

被害状況。
テレビ台。
かなり、高かった…。
かなり、悩みに悩んで買ったのに…。




ソファー。これも高かった。
ソファーは結構、部屋の雰囲気を左右するので
厳選して、いろんな店回って買ったのに…。




じいちゃんが、長年愛用していて、可愛い机だったから
譲り受けたのに…




目の調子が良くなくて、眼鏡かって、
2日目だったのに…(普段はコンタクト)




カーテン。
あまりこれは愛着なく普通のカーテンだけどさ。








犯人追跡だ!!!!!

…つづく

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット




