黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





アキレスに挑戦
おはようございます。
土曜日に本気バドミントンをしたら
昨日もひどかったけど、今日も体が
すんごくすんごく筋肉痛で痛いりんこです。

こんな便利な小分けパックが売ってたので
買ってみたよ。




馬のアキレス買ってみた。これも初挑戦。
手作りだって。




ちいこはかなり…




おいしいらしく。(ひづめとは大違い!)




かなりひたってた…




最後は、飲み込みそうで怖かったから
取り上げたけどね。

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


24時間営業
マックって24時間営業になったね。
朝っぱらから、メガシリーズの朝マック
食べに行ってきたよ。





家の近くのマックはテラス席があって
ちゃんと、こんな水道もついてるの。




いや~。メガだったね。あたしゃ、全部
食べれなかったよ。
まだ旦那があたしが食べきれなかった分
食べたからメタボになったね。




ちいこにはあげれないので
そわそわずっとしっぱなし。
いつか、マックにも「わんこメニュー」
が登場するだろうか…




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


最近覚えたこと
思えば、ちいこが4ヶ月くらいのときだったかな。
1ヶ月ほどしつけ教室に通った事あるんだけど、
先生に
「長く気をもって、1歳半くらいまでに
しつける気持ちで」
と言われたな。

ちいこはもうすぐ、1歳半。

扉を開くように、半開きにしてても
あたしがパソコンする部屋には入らなくなった。
すんごい邪魔ばかりするから、
「だめ」
を繰り返し教えたら。




自分で、全開に開けるんだけど




入らない。




えらいぞ!
ちいこ!!!

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ないない!
おはようございます。
もう、金曜日ですね!
あたしの大好き~な金曜日!
テンションあげて、のりきります!


旦那が、「ちいこの服がない」と騒いでる。
え~、いつものところに置いてるで~
(まとめて洗って置いといた)
と言ったのに
よく探せなかった旦那は、

代わりに…





リュック…




ひっくりかえってるし(笑)




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


飽きてないの?
ひづめ。以前買ったやつ、
なかなか、減らないの。
黒と白の2ついりだったんだけど、
白がなくなったら、黒にと思ってたら
最近、飽きたのかき見向きもしない。


なので、黒いひづめをあげてみたら




食いついた!




じゃあ、白い方はというと、








食いついた!



なんで~?あれほどしらんぷりしてたやんか!

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


捨てました
ちいこ用のベット。とうとうこの前捨てました(泣)
だって、全く使ってくれないんだもの。
使ってるん見たの1、2回。

もしかして、他のやつとかは使うのかな。
ベットに好き嫌いがあるのかしら?


クッションの上で寝てる。








ああ、すっかりくつろいでる。
だから、クッション、すぐぺしゃんこになるんじゃん!
ちなみに、後ろのファスナー部分もちいこがかんで壊れてます。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


昨日の夜ごはん
この前、雑誌を読んでいたら(犬の本)

「犬のがっかりな行動」
というのが特集してあって、
その「がっかり行動」の大部分に当てはまってる!
と気づいたりんこです。

今まで、えらいと思っていた事も
じつはがっかり行動にはいるのです。

そのがっかり行動のひとつに




「ごはんをもってきたら、『おすわり!』と言う前にお座りする」
というのがありました。
今までは、言われなくてもしてえらいな~と思っていたのに。
本によると
「座るから早くよこせ~!(←犬の心の声)」
となるらしい。

命令してそれに従うという図式が大事らしい…。




まあ、いいんだけど。
しかし大部分に当てはまってたのがびっくりだったな~。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


那須 その2
こちらもとうとうつゆ入りです。
雨だと洗濯もの乾かないし、
あたしの前髪がくるんくるんしてしまいます。(くせ毛)


那須のつづきです。
思いっきり、走らせてあげたいと思ったけど、
暑いし。

トナカイもテンションさがってます。




だれもいないラン。




だれか来て~!!!!!!




ちいこよりも旦那がダウン。
暑さと眠気でね。




ちいこも疲れたみたいです。
(ぜんぜん走ってないけど)




ベストショット★



結局、昼寝しにいったみたいなもの?
まあ、いいか。


ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


行きました、那須その1
ぐーぐー寝てた旦那を起こすのも
かわいそうだし、あたしは朝から友達のところへ。
「起きなくてさ~」
と愚痴っていたら、10時くらいで
電話が鳴り「掃除終わったから、出かけるよ」と。
(あたしの家は土曜日の午前中は平日できないところ
とか掃除することが決まってる)

どうやら、反省してひとりで掃除を頑張ったらしい…。

ほんとは違うところいく予定だったけど、
案外遠い事がわかり、いつもの那須どうぶつ王国。

高速で1時間くらいかな。

イメージキャラクター




ちゃんと、犬(笑)




以前紹介したけど、まちと村に分かれてて
バスで移動。(町は犬とふれいあい、村はドッグラン)
このバスは犬ずれは乗れないんだけど。
犬づれはちょいとおんぼろのバス…。
ナンバープレートが「1111(ワン×4)
なんですよ。




せっかく、くもってたのに、すんごい晴れてる!




ちいこ、濡らしてみたけど、あまり長時間いれないな。




ドッグランの様子は明日!

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ぐうたら
さて、今日はくもりです。絶好のお出かけ日和
じゃないですか!
今日は、最近ちょっとテンションの下がり気味の
あたしと
最近、ちっこを家の中で連続して失敗するちいこ。
(ストレス?なんでだろう)
気分転換に那須に行こう!と計画してたのに
旦那、徹マンでぐーぐー寝てるんですけど!!!!



昨日もはやく帰宅できました。
関係ないけど、玄関に鳩がいました。
雨降ってるわけじゃないけど。





わたしが、仕事から帰ってくると、
好きな場所でくつろぎ中。
めずらしく玄関までこなかった。




ねむいのね。
先に帰ってきた旦那と遊びつかれたのか…。




首だけうごかして、動かない。




でも、ご飯の要求(笑)




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


新しいおやつ
ちいこは今迄散歩でう○こは毎日所定の場所でしてたんだけど
一度もチッコをしたことなかったの。

それがこの1週間ばかりするようになったんだよね~。
くんくん、におうのとおんなじでマーキング?
でも同じ場所にはしないんだけど。
しかも1回のみで大量(笑)

最近、このシリーズにはまってます。
レバーはかゆがらないので、ソフトタイプや
乾燥系をあげてるの。




ちいこは目を寄せながら待機(笑)




うまそうでしょう~。
こんだけ出してきたけど、
半分しかあげれないよ~。




ちいこの健康を考えて…。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


初めて見た!
いつも平日の散歩は旦那かわたしかどっちかが行くんやけど、
どうやら、旦那は最近散歩コースを変えて

「ちいこが階段おりれるで」
と言ってたので、昨日は一緒に行くと。





歩道橋を軽快に降りてるではないか!!




びっくりしたな~。マンションの階段で試してみると、
降りれませんでした。
なんでやろう。マンションの方が明るいのにな。



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


憧れスタイル
最近練習してること。
というか、練習することなのかな?
憧れのお腹見せるスタイル。やってくれた!
といっても、最初はよっこらしょとこの体勢に
したんだけど。

でもちょいとくつろいでなさそう。
ほかのブログのパグちゃんたちはくつろいでるのに。

やっぱり自然にしてくれないとだめだね。




「あたしはこの体勢のほうがいいもの!」




「落ち着くわ~ん」




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ありがとう!
いつも行く病院は20時までなので、仕事終わって、
ダッシュで、病院へ。

先生が言うには、食べ物というよりは、虫さされが原因で
掻いて、広がったんだろうと。(フィラリアとノミダニはあげてるんだけど)
でも一応、アレルギーを押さえる薬とかゆみを押さえる薬を
処方してもらいました。

ある程度よくなってから、薬用シャンプーとかした方が
いいらしいから。









ちいこをだますやつです。
これに薬をくるんで、食べさせます。
ごはんにまぜても、絶対残すし、
口は頑としてあけません。








まんまとだまされました…。



みなさんのご意見とても参考になったし、
励まされました。
ありがとう。ほんとうに心強い!


ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


週末散歩
金曜日、シャンプーをもらい、
いつも通っている動物病院に土曜日行こうと
思ったら、休みだったので、いけませんでした。

でも、みんなからの意見を聞いたりして、安心したり
励まされたりで聞いてよかった。
ありがとうございます。

週末はいつもとは違う公園へ。
この公園の写真はそういえば初めてかも。

家から30分くらいの公園で、
結構でかいです。





立派な日本庭園もあります。




サクラなのかバラなのか…。




サボテンのハウスまで。




残念ながら、食べれません。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


意見求む!
一昨日の夜、何気なく、ちいこの体を触っていると、
いぼがある!
足の周辺と、首、背中に!

ショック…。
昨日、仕事が終わってダッシュで病院へ。

いつも思うのだけど、薬って極力あげたくない。
いつもと違う病院に行ったら何か違う展開があるかもと
思い切って違う病院へ行きました。

人間でいう、にきびのようなものだそうです。
でも、あまりにも数があるので心配です。

結局、こちらの先生もいつもいく先生と同じような感じでした。

なので、薬はとりあえず、保留にしてもらい、
薬用シャンプーをもらって帰りました。

原因を特定するのは難しいらしいです。
なので、とりあえず、薬で押さえて、あとは気長につき合って
いって、原因を少しずつ解明するしかないと。

パグは皮膚のトラブルあるから、どうしてもしかたないと
言ってしまえばそれまでだけど。

なにか、いい方法があったり、食事があったり
知ってたら教えて欲しいです。




さっそく、家に帰ってシャンプー。3日あけてまたするそうです。
食欲はありますけど。




ま、食欲ないときなんてないか(笑)




ところで、ここ2~3日、う○こがころころなんですが、
それってなんでだろう~???

ネットの情報はありすぎて、よけい混乱してしまうのよね…。


ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


戦いながら…
さて、今日はいつもより遅い出社です。
今日行ったら、明日は休み。
頑張るゾイ。

昨日の夜。

ちいこは睡魔と戦ってる。
わたしはちいこが寝たら、何か食べようかなとちいこを
観察している…。

冷蔵庫にプリンはいってたよな~。
寝たら、こっそりプリンもって別の部屋で食べるかな~。









ちなみに、先日出かけたときの写真です。
眠たいぶさいくちいこをアップしたので、かわいいちいこもどうぞ(笑)




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


早く帰宅
昨日は定時に仕事が終わったので、
日が沈む前に散歩に行けたよ。





今までにはあまりなかったんやけど、
最近、すごく、他の犬がちっこした場所に
異常に、くんくんしてる。




ひっぱっても…。
なんなのだ。




散歩途中の小学生と遭遇。
ちいこはダックスよりも人間に夢中…。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


早い!
昨日のいろいろ用事で仕事を休んだから
ついでに、ケーキもかってきた。
ここのはすんごいうまいんです!





時間が経つのが早い!休みの日って。
わたしの計画では3時にはすべての用事がおわって
ちいこの散歩に行くはずだったのに
結局散歩に行ったのは16時30分。




動き回りすぎて、ちょいとお疲れ気味のあたしが
とぼとぼ歩いているとぐいぐい先にいっちゃう。
(でもびびりなので時々振り向く(笑))




この公園にはバラ園もあり、きれいでした。
ああ、少しは自分の時間を満喫するつもりが、
散歩して、家に帰って家の事をしてるうちに、
結局ひといきついたのは、20時。あ~あ。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


普通です
おはようございます。
さてさて、今日は、いろいろ家の用事や
自分の用事があって
仕事は代休をいただきましたよ!

なので、今日はお弁当を作り終わったら
さきにアップしますね!

今朝のちいこの朝ご飯です。
まあ、いつもとあまり変わらないごはんです。




旦那のお弁当です。
今日は忙しいと言ってたので、おにぎりにしてみた。
高菜とじゃこのおにぎり。




ちいこは相変わらず、朝起きて速攻お腹をすかせてるよ(笑)




いえいえ、ちいこのはいつもと同じよ。ごめんね~




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


油断禁物
ちかくのペットショップで新しいおもちゃを
買ってあげたのに。
デジカメとりに行ったほんのわずかの時間に。。




ああ、せっかく撮影しようと思ってたのに~。
もう原型ないじゃ~ん!




駄目でしょ、とぶつぶつお小言いってたら、
奪ってかみかみしてました。
しょっく。ほんとゴム製品には目がないんだから。









ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ドッグカフェ
週末、家から1時間ちょっとかかるところに
ドッグカフェがあることを聞きつけて
さっそく行ってきました。

お茶のみに行くのに1時間ちょっとというのは
やっぱり遠い(笑)

だいたい、1時間くらいの道のりのときは
旦那と運転を交代しながら、行きます。

ついこの前、トンネルにはいったとき
急に「わー」としたあ感じになり、
危うく、トンネル内で急ブレーキ踏むところでした。

怖かったけど、また運転しないと怖いままだと
昨日してみたら大丈夫でした。
なんだったんだろうね。


ケーキセットを頼みました。




ちいこには豆乳のかぼちゃプリン。
一番カロリーの低い物を注文しました。ちなみに50kcal。








ってか、店内の内外装撮るの忘れました(汗)
食べ物だけえしっかり撮っただけです。

ここのカフェははじめて、カフェ内、犬をはなすのオッケーな
カフェでした。
小型犬ばかりだったので、ちいこは珍しそうに店内を徘徊してましたよ。

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


出会った老犬
昨日は新しいカフェを知ったので
その話をのせたいのですが、ちょっと後日にします。


昨日の夜の話です。

旦那が飲みに行くというので店まで車で送ってる途中の話です。
昨日の夜は小雨が降ってました。

あと少しでお店に到着ってときに、
車道の端っこに犬がいるじゃないですか!
ちょっとよけて「危ないな~」
と思って通り過ぎました。

何か心にひっかかり、
心配になり、
引き返しました。

そしたらさっきの犬は車道の真ん中にいて
車が迷惑そうにクラクションを鳴らしています。

あたしは車を止め、犬にかけより、
はしっこに連れていきました。

中型よりちょっと大きめの犬です。

雨にぬれて、なんか苦しそうです。
でも、見た感じ外傷はありません。

こういう時どうしていいかわからず、
かかりつけの動物病院に電話をしたら
警察に電話するようにいわれました。

首輪をしています。
飼い主が探しているかもと警察に電話しました。

お腹すいてるかもと近くのコンビニでドックフードを
買いましたが、食べません。

きっと、迷子になって時間が浅いにちがいないと
確信しました。


警察を待ってる間揺れました。
どうやら、目が見えない感じだし、もしかして耳も
聞こえてないかも。
体もしんどそうです。

警察よりさきに病院じゃないだろうか。
警察は病院連れていってくれるだろうか。
飼い主が見つからなかったら殺されるんじゃないだろうか。

じゃあ、だからってこの犬をうちで飼えるのか?
飼えないじゃないか。
じゃあ、どうしてあげるのがいいのか…

警察の到着と同時にいきなりよこで
「この犬うちの犬です」
という声が聞こえました。

その声に悲壮感がふくれまれなくて
たんたんとしてたので



わたしは胸がつぶれそうになり
「どうしてしっかりつないでないのですか?」
「どうしてこんなに具合悪そうなので、心配してないんですか?」
「どうしてもっと必死に探してあげないんですか?」

わたしはいろんなどうしてをぶつけて泣きました。

飼い主はたんたんとありがとうと言っただけでした。

いろんな、犬の老後があります。
いろんな、犬と人間の関係があります。

ひとそれぞれの犬との関わり方があってもいい。
だけど、その関わりの中には必ず「愛」がないといけない。

犬が「幸せ」を日々感じられる環境を与えなければ
飼っちゃだめだよ、と悲しい気持ちいっぱいで帰宅しました。







今朝のちいこはへんな角度でかゆがってます。




こんな感じで、今日もちいこは元気です。





ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


怖い人
今日は天気が、いいですね。
今から大掃除をします。

5月の半額のときにもうひとつ買った
アジアンの雑貨があります。




ハンガー掛けです。
和室においてます。
和室はお客様泊まる用の部屋なので基本何も
置いてません。




ちいこは和室にますます寄り付かなくなりました。








ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


出来ました
この前ちょろっとアップしましたが
ドライフラワー完成しました。
ちょっと茎を短く切りすぎたため
こんな感じです。





この棚でなにかしてたら、必ず、よってきます。
が、何もあげませんよ。


最近、すこし太った気がします。
だいたい、何キロくらいがベストなんだろうね。
6~8キロが平均体重って書いてるの多いけど、
6キロと8キロはぜんぜん違うよね~。




足に負担をかけるんじゃ?と不安だったりもします。
もうちょっと、足ががっしりしてたらいいんだけど。

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ドライフード
ちいこのドライフードはこれです。
中は小分けに真空パックで入ってます。




これにいきつくまで、
いろいろ試したけど、どれもぶつぶつがでる。
これにして、トッピングに変えたら
ほんと、ぶつぶつが減った。




「あれもだめ。これもだめ」ではかわいそうなので
たまには、もしかして駄目かもってやつもあげたりも
してしまいます。




ちいこは出てきませんでしたが…ポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


トイレ変更
基本留守番は、リビングのみで放してます。
小さいときにゲージの中でトイレをさせてた
習慣がずっとついてて、今まで、ずっとゲージの
中にトイレシートをひいてました。
今まで、ゲージ=トイレとなってました。

旅行に行くときは、ゲージごとの移動で
大変なので、夏の旅行にむけて、特訓だ!
と普通のトイレに変更したら。


ちゃんと、速攻でトイレつかってました。
「撮影しよう」とデジカメをとりに別の部屋
にいってる間に速攻しました!




ごめんよ。ちいこ。
恥ずかしいね~。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


リュックサック
週末、買ってしまいました。ずっと気にはなってたけど
いやがるだろうし、何いれたらいいのかわからんし、
保留してたけど、
臨時収入が入ったので、買ってしまった。
1890円。





さっそく、おやつを入れて
出かけました。行き先は駅前です。
基本、駅前には連れていかないのですが、
週末はちいさなまつりが開かれていて
連れていきました。
あえて、様子はアップしません。予想以上に
しょぼかったので。




30分ほど歩いて帰りました。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


近くの公園
週末散歩の話。

夜桜をアップしたときの公園です。
もうすっかり別の顔になりました。




普段は遊具の方とか子供がいるからいかないんだけど
いなかったので、チャンスとばかりに迂回。




家からだいたい20分くらいあるいて、公園一周したので
わたしは疲れた~。
普段、ほんと散歩以外で運動ってろくにしないもんね。




バタバタと家を出てきたら、いつもは
おやつを何かしらちょろっと持っていくのに
忘れちゃった。。




ごめん。家についたらね。

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット



見てください!この傷を!
リビングの扉です。





普段は開けっ放しなのですが、
目が届かないときは閉めてます。
ってか一番に出ようとします。お風呂場にいって悪さを
するつもりなのはわかってますから!




こんなに必死なのです!








普段はほぼ吠えませんが、わたしや旦那の姿が
見えなかったりすると、とたんに吠えだす、さびしがりや
ちいこでした。

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット




