黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード






雨やね~。今日は久しぶりにバドミントンを
しにいきます。
本気バドミントンですよ~。


よく書くネタですが。
最近暖かくなってきて、わたしがふと自室から
出て行くと、ふたりはこんな感じで寝ています。





「肉がクッション代わり」
そんなちいこの声が聞こえてきそう。




しばらく、見てたら、わたしに気づいてごそごそ
起きだしたちいこを
旦那が、抱きしめます。





ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


何かが…
このソファーちいこがかみまくって
糸くずだらけです。

そして、ちいこはフローリングとソファーの隙間
をじ~と見ています。ほんとにじ~と一心不乱です。





最近、たまにこんな姿を見るんだけど、
のぞいてみても、何にもないの。
なんだろう???




しばらくすると、定位置2の場所にいきます。
(定位置1は旦那のおなか)
ちょっとすね気味ですが。(笑)




わたしも知りたい!何があるのか!!




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


好きな場所
ちいこは病院大好き。
なんでやろうね~?待合室ではしっぽふりふり
テンションあがりまくり。


おやつでなく、フィラリアの薬とノミダニの薬。




肉じゃないよ。また見た目は肉やんな、フィラリアの薬は。




耳の中が赤くなってるのと、おでこあたりにぽつぽつできてるのを
相談して、抗生物質をもらってきたよ。






たまに、もらうんだけど、これがごはんにまぜても
器用に残すし、ほんとあげるの大変やねんな~。
強引に口にいれても、ぺっと吐き出すし。
肉ボールにつめないとな~。

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


手抜き弁当
ちいこの朝ご飯です。




だんなのお弁当です。
しかも今日は手抜きをしてこんなお弁当にしてしまいました。
ウインナーもこげちゃったけど、気にしない…。
ちなみに画面右上は、コロッケ。
揚げようと思ったけど、手を抜いてやめちゃった。
(ちなみにわたしのコロッケはうまい!←自分で言った)
たまに作って、冷凍保存します。
牛乳たっぷりでじゃがいもを茹でるのがポイントです。




ちいこは、においに釣られて、やってきた。
ちゃんと、良い子にしないとあげないよ。





ちなみに、誕生日にもらった花でドライフラワー
つくってみた。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


神社
ここに来たら思い出すのは
ちいこがまだ小さかった頃、この階段も登れなかったのよね。




今はごらんのとおり。




むしろ、足取り重いわたしを
待ってます。




冷たくておいしいので。




器を持ってきてちいこに
のませました。(誰もいなかったので)




帰り道は、行き道と違い、ちいこは
ちゃんとわたしの隣を歩きます。
ちゃんと、最初から歩いて欲しいな~。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


きのこ岩
ちょっと前になる話ですが、
珍しい岩?を見に行ったときの話です。
ちいこがまだ小さかった頃、行った事あるんだけど、
ひさびさ、この前行ってきたの。
ほんとは広い公園がついてるので、ちいこに遊ばせようと
いったんだけど、すごい人だったから、
山のぼって、きのこ岩を見に行った。


途中、ちいこをおぶったり(道が悪いので)
どれくらいかな~15分くらいかな?
目的のきのこ岩まで。








ちいこ覚えてる?
たしか、6ヶ月くらいのころかな??




立派でしょ?
結構迫力あるよ。




山の上から見る景色はきれいです!




山からおりて、おいしそうに水のんでた。
ペットボトルの水はぬるくなってて、やっぱ
冷たいのはおいしいんだね!





ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


幸運
きょうは雨やね。
こんな日はまったりのんびりするかな。


近所の公園に寄ったら、





見つけた!ってか久しぶり探したし。
昔はよく必死になって探したな。四葉のクローバー。
名札に入れたりして。




ちいこ、ごはんは普通だし、おやつもふつうです。
残念ながら。





ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ポン・デ・もっチーズ
そういえば
家から30分くらいのところに大きなペットショップ
があるんだけど、別に用事もないのに、しょっちゅう
行ってます。





ちいこはこの子の横にある、おやつの試食コーナーが
気になるので、この子には興味なし。




「ポン・デ・もっチーズ」
なるものを買いました。150円。
トースターであたためて、蜂蜜を加えると、リッチなもっチーズに変身!
だって。
蜂蜜ってあげていいんだっけかな?
「国内自社工場にてひとつひとつ手作りにて製造しています」
という文字に惹かれて買ったんだけど。




名前は素敵だけど、すんごい固い。想像と違った…
でも、ちいこはおいしそうだった。
蜂蜜はカロリー怖いから書けなかったけど。

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


見慣れましたけど!
すんごい気持ちよさそう(怒)
わたし、さっきから呼んでるでしょ!

必死でちいこの抜け毛をモップ中
ちいことだんなは夢の中…。





あ、こっち見た!




その後やっぱり寝た。見慣れた光景だけど
さみしかったり、変に複雑な心境なあたし…。

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


昨日の散歩
最近、日が長くなりましたね。
昨日18時くらいに、仕事中席を立って、
ふと、窓から外を見ると、まだ明るい!しみじみ
夏がちかづいてるんだな~と感じて。

普段は日が落ちてから帰るのが普通なので
ちいこの平日散歩は暗い中。

「今日は明るいうち、帰って散歩に行こう!」
と、急に思い立ち
そそくさと会社をあとにした。

だいたい、いつも仕事から帰ると、洗濯物をして
ごはんを炊く準備したら、散歩に出るんやけど、
「日が沈むかも」とあせって家についたら
すぐ、散歩へ。

ちいこ、なんだか不思議そう…。




近くの公園へ。



まだ、日が沈む前なので、公園には子供や散歩してる人たちも。
ちいこはじっと見てます。




公園について少したつと、もう日が沈んで来た。
いつもより、ちょっと仕事から早く帰る事で
いろんな発見があったり、スーパーに行けたり、
これからも、こんな日をつくろうとおもう。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


馬肉ジャーキー
大阪ちいこ(両親のところの黒パグ)
は「ハウス」ができるそうです…
うちのちいこはできません。

気を取り直して。


うちは、普通のジャーキーあげると、ぶつぶつできるけど
馬肉ジャーキーだと大丈夫みたいなので、
もっぱらジャーキーは馬肉。

でも、高いんだよね~。ちびちびあげてます。




撮影してると察知したちいこが見にきた。




しょうがない、ちょっとあげるかな。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


無理な体勢
首を必死に曲げてこっちを見てるのは、
ごはんはむこう。視線の先にはあたし。

そう、ちいこは「よし!」待ちです。




なんか、可愛くないくらい必死です。(笑)




毎日、繰り広げられる光景です。


ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


新しい仲間
よく行くアジアン雑貨のお店が、
バースディ月半額というはがきがきてたので
早速行って、ゲットしてきた、
新しい仲間。





いつからか、バリ雑貨やアジアンインテリアに興味をもち、
いつからか、ゆっくり集めてるんだけど、
好きじゃない人からは「気持悪い」と言われます(涙)
たしかに独特の顔してますよね~




ちいこは木製品をかみかみしてしまうので、
わたしのコレクションは悲しい姿になったりもします。





ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:日記 - ジャンル:日記


気になってたから
先日の那須旅行で看板見かけて
気になってた
「那須わんわんワールド」
この前は時間なかったので
昨日行ってきたんだけど。

なんだか、ショック…。
犬たちが「これでもか!」
ってくらい一斉に吠えまくる。吠えまくる。

「なわばりにはいられたくないみたい」
とあっちの人は説明してたけど、
70くらいの犬たちが、敵意むき出しに
ほえると、テンションさがって。

気を取り直して、併設のドッグランへ
行ってきたよ。




貸し切りです。(泣)




天気が良かったので、すぐガハガハして
日陰に避難してたので、
帰りました。たぶん、いたのは30分くらいだろうか…。




いろんなことを考えてしまった、今回のこと。
ワールドの人はほんと犬は好きそうだし、
犬たちを見る目は愛情を感じる。

でも、犬たちは幸せなのかな?
とか、暑くないかな?
散歩は行ってるかな?妙に心配にもなりました。

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ひらけすぎ
今日はちいこが4時くらいから起きてごそごそ
してたので、なんだか寝不足です。
昨日、昼寝しすぎたんですかね~。
ああ、ねむい。でも、今から掃除/洗濯だ!

ところで
最近たまに
ひらきすぎの「ふせ」をしています。




なんかノーマル版よりしんどい体勢に思うんだけど?




案外リラックスしてるみたいですね。





ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


貯金箱
どうぶつ王国で買った貯金箱。

なんか「変なおじさん」みたい(笑)
↑わかるかな~?志村けんのやつだけど。




まぁ、一応黒パグのようです。




ちいこ、食べ物ではないよ。




玄関に置きました。これで少しずつお金ためて
またみんなで旅行に行きたいです。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


観ました
わたしもまめ蔵ママさんのブログを見て
さっそく借りてきました。

営業の佐藤くん、パグ。




うけるんですけど。
ぜひ、みんなも観てみてね。

ときどき、旦那と話すのは
もしちいことしゃべれたら、どうなんだろうね~?
って。案外、性格悪いんじゃない(笑)とか
ギャル語使うんじゃない?とか。

いぬ会社。いつかこんな世がくる?






ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


事件です!
昨日、残業で久々23時をまわって帰宅となってしまい、
そしたら、ちいこと旦那がソファーで寝てたの。

シャワー浴びて寝ようとしたら、
ちゃんとお風呂湧かしてくれてる!
ありがたいな~と思いつつ、
お風呂上がりにお茶を飲もうと冷蔵庫開けたら…


「!!!!!!!!!!」

旦那がわたしの明日のお弁当作ってくれてた!
料理がすんごい苦手な旦那はほぼ、料理はしないけど、
彩りいい、素敵なおべんとうだ!
感動…
(ちなみに、ポテトサラダはわたしが作りおきしてたもの)

こういう、気遣いってほんと疲れふっとぶよ。
ありがとう。




ちいこはさみしかったのか、わたしにひっついてまわります。









ちいこと旦那にポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


誰?
写真からとりこんだ画像なので
ちょいと荒れてますが、誰でしょう?
この黒パグ。

<ヒント>
大阪の両親が正月わたしのとこに
遊びに来たときの会話。
(はじめてちいこを見て)
両親:「かわいいね~×100」

おおさか






正月から2ヶ月経ったある日の電話。
「買っちゃった!」

そうなんです。両親が黒パグを買ったのです。
ずっと写真送ってと言ってたらようやく届きました。

ちなみに名前は「ちいこ」です。
おんなじなんです。
両親が、「ちいこ(わたしのところのちいこ)みたいな
黒パグ欲しいって」って話してたら
ちいこ以外の名前が思いつかなくて…。
だとさ。なんだこりゃ。

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


発見!
今まで気づかなかった!
家の近くで、こんなにおいしくて
ペット入店OKのカフェがあったなんて!


わたしはたらことえびのスパゲティ、
だんなは豚の…名前忘れちゃったけど、
ドリンクまでついてふたりで1650円!




ちいこも行儀良く座ってます。




ちいこにはクッキーをいただきました。




最後にコーヒーゼリーのサービスまで!
しかもすんごいかわいいし!





また行こうと思います。近くに大きい公園もあるし、
見つけてよかった~。

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


トリミング
トリミングに行ってきた。
だいたい、うちは2週間に一度
お風呂(肛門線絞り、シャンプーなし)
1ヶ月に一度、シャンプー


トリミングは2ヶ月か3ヶ月に一度。

わりかしおとなしくしています。




あ!見てるの、バレた!




ほんとうに、つやつや、素敵にしてくれます。








もうすこし、安かったらな~。助かるのに。
ちなみに、みんなは家シャンプーはいくらくらいの使ってるんだろう?
高ければやっぱりいいやつなのかな???

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


曇りがチャンス
この前、家から一番近いドッグランへ行った様子。
ここはまあまあ広いし、500円で何時間いてもいいし。
でも天気が良すぎると、日陰が少ない!
もう服濡らしてもガハガバとまらないな。


今日みたいな曇りの方がドッグラン日和だよね。
でも、今日は仕事…。
ちいこは留守番です。




もっと長い時間いるつもりやったけど、
暑そうなので心配なので、「帰るで」って
言ったら、なんだか警戒した。




ほんとはもっと遊ばせてあげたいんやけどな。
しょうがない、暑いんやから。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


取り上げ方
ところで例のひづめ、かなり気に入ってるようで。
なかなか、取り上げようとしても
返してくれない。
取り上げないと、永遠にカミカミしてるので、
一日10分くらい?とかにしてるんだけど。








逃げ足早いです。








しょうがない、とクッキーで
つってみると…。








どうやらちいこには
ひづめ < クッキーのようです。
みんなはどうやって取り上げてるんだろ??



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


誕生日
今朝の地震久々、ちょい大きかったね。
みんなのところは大丈夫だったかな?

昨日はわたしの誕生日。
何歳になってもやっぱり誕生日はうれしいです。
みんなからおめでとうと言われたらうれしいもの。

義母からとどいた花。



旦那からは名刺ケースと花束もらいました。
一目惚れした名刺ケース。ちょっと高かったけど、買ってもらった。
すんごい大きな花束でうれしかった~。わたしの
好きなガーベラの花束。




わたしの大好きなケーキ屋さんのロールケーキ。
さすがに、ローソクはたてなかったけど。




ちいこからは熱いベロベロ攻撃がプレゼントでした。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


那須旅行 番外編
那須を走ってると面白い看板に出会うの!


天才モモちゃん!会ってみたい!




牛乳パックデカっ!!




釣れない???





少し走るとしつこく誘う「Uターン」








ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


那須旅行inどうぶつ王国編
何度か行ってるんだけど、また行きました。
那須どうぶつ王国。
とりあえず、人!人!人!でした。


このバスは犬を連れていない人ようのバスです。
猫の形と犬の形です。




GW中だからか、普段いない馬車までありました。




王国内は「街」と「村」に分かれてて
村にはドッグランがあります。




ドッグランに向かう途中、パグちゃん発見!
7パグちゃんくらいに会ったかな?




ちいこはかなりの笑顔です。(←ドッグランに向かう途中のバス)




ちなみにドッグラン満喫後のちいこです。




宿に向かう途中の車の中は、もう限界が近づいてました…




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


那須旅行!
那須へ旅行に行ってきたの!
ぎりぎりで急いで空いてるところ探して
いや~楽しかった!

ぎりぎりだけど、
探す条件として、室内と食事に連れて行けるところ
という条件で探しました。




室内の様子。




リビング。




部屋には家から持ってきたゲージをセット。




初めて、こういうスタイルでごはん食べたんだけど
ちょっぴりかわいそうにも思いました。
のぞかないと、見えないんだものね。









明日は那須動物王国に行った様子をアップします!

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


割引中
昨日、31が割引中なので行ってきた。(5/6まで)
あんまりアイス食べないんだけど、
割引とか知ると食べなきゃ損とか思っちゃう元関西人。





おすすめは、「ラブストラックチーズケーキ」
これはおいしかった。




もちろんちいこにはあげれません。
残念ながら。




おとなしくしてもだめです。
ごめんよ。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


熱い視線
ちいこの熱い視線が外にそそがれています。





何をそんなに見ているの???













正解は…



猿です!(笑)













テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


届きました!
届きましたよ~!のんさん!ありがとう。





ピンぼけしてしまったよ~(泣)





これも買ってみたいと思いつつ、買ってなかったお品物。




ちいこに新しいおもちゃまで!




かなりお気に入りの様子です。




もうすぐ、パグミですね。わたしは行けません(泣)
来年は絶対参加するぞ!!!!


ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット




