黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





おひさしぶりその1
昨日起きたら、すごく天気いいじゃない!
もうすぐガソリン高くなるし、今のうちに遠出しないとと
思い、リップママをお誘いし、
家から1時間30分はかかるドッグランへ。





どうも、おひさしぶりですね。




りっぷもさんもちいこもおやつを前に良い子です。
楽しかった。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


指定席独占中
昨日のよるのことです。
またまた、いつもの指定席にてくつろぎ中の
ちいこ。




「ちいこ!ちいこ!」
と懸命に私が呼んだら、顔あげた。

おやつはさっき食べたからあげないよ。




最近、くつろぎ方が加速して
かなりのくつろぎかたをしています。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


お詫びに…
東京をひとりで満喫してきたので、お詫びに
昨日帰ってきてから、ちいこをドッグランへ連れて行きました。


このドッグラン広くて、家から40分くらいのところだし、
しかも500円!




ちいこはおかげさまで、他の犬たちを怖がらなくまりました(涙)



















ちいこ、旦那様お留守番させてごめんね~。しかも時間足りずに、
旦那にも手ぶらで帰ってきました…。ごめん…。


【お詫び】
ブログ左の「メールフォーム」よりメールを送ってくれた方がいたら、すみません。ずっと見てなかったメルアドだったので、この前、「このアドレス使ってないかな」と一括消去してしまいました。もし送ってくださった方がいたら、また送ってくださいね!



ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


卒業
東京から帰ってきました。
すんごいリフレッシュしたよ!
でも久々の都会目がまわった~

さて、ちいこのことです。
今年のホワイトデーでもらったやつですが。
これが何だかわかりますか??


ちいこの卒業必須アイテムです!!





そう!飲んでる最中でも鼻の絵が書かれてるので
こんな感じになります。





ちょいとちいこはいやがりました。
ごめんね。
鼻ぺちゃなお前はかわいいので大丈夫!





ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


暗記済み
おはようございます。さて、今日ははるばる東北の地から
東京までバスにゆられて、移動です。
ちいこと旦那は留守番です。
都会の空気吸いまくってくるで~。


ところで
もう、暗記するくらい読んでるんじゃ?
と思いつつ、毎回読み返してる。





結構、知ってるようで、しらないパグのこと。
思えば、ちいこと劇的な出会いをして今にいたるけど、
それまで犬を飼った経験もなく、試行錯誤で
ここまできたなぁ。





みんなこの本結構読んでる人多いと思うけど、
みんなはパグ検定答えわかる??
わたしはまだまだ勉強不足です。わからないとこ、あります。

(今日はちいこの登場ありませんでした。)


ちいこは登場なしでしたがポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


鮫げっと!
昨日、パグ姉さんから頂きました!
ありがとう!まわりのペットショップに売ってないけど
すんごいあげてみたかったの!


しかもおもちゃまで…。ほんとありがとう!




「軟骨成分コンドライチンは元気な毎日にとても大切な成分。
クッションの役割をサポートしてスムーズな動き応援します」
だって!




さっそくあげようと、はさみを取りにいこうとしたら
ちいこ、がんみ。




開けてる間に、あたらしいおもちゃを机の上に登って
とって、ぶんぶんふりまわしてる。




すんごい固いのに秒殺で食べました!




この袋、近くのペットショップに持って行って、
入荷してって言おう!
やっぱりおやつも体にいいものあげたいものね!

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


皺の匂い
みんな「ひづめの匂い」
っていうけど、うちのひづめ臭くないんですけど!!
もしかしてわたしの鼻はパグ臭によって
おかしくなったのか???
それともカミカミが続くほど臭くなるのか?
今日も匂い編ですが、
もうわたしの鼻はおかしいので信頼性薄いです…。


「ぱぐによって皺のにおいが違う」
というブログを読んで、
そういえば、わたしは匂った事がないと思い、
近づいてくるちいこを
つかまえて、匂ってみました。
(↑近づかなくてもにおうもの?)

ちなみに、干し草?のようなにおいでした。





ちいこは、皺の掃除をすんごくいやがります。
いやがるので、ちょいとやらずにいると
すぐ皺部分にいぼができます。




どうやったら、いやがらずにさせてくれるんかな~??
みなみに、耳掃除は好きみたいで、
おとなし~く、なすがままにさせてくれます!

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ひづめゲット!
よく、みんなのブログで見る、骨を買いに行ったけど、
見つからず、これもよく見かけるひづめをゲット。


なんだか、良さそうな感じ。




ちいこは初めて見たんだけど、興味津々。




いつもは食べれる予感がすると、だまってふせをするけど
なんだか気になる様子でぐいぐい寄ってくる!




良かったらどうぞと差し出すと、
加えてダッシュ、くんくんしばらく匂って
かじりついてました。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


週末散歩その2
桜は散り行くけど、
他の花たちが春を感じさせてくれる。




ちいこも久々の昼散歩でうれしそう。




春を満喫しているようです。







ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


週末散歩その1
晴れたのでいつもとは違う公園へ散歩に。
夜桜をアップした公園です。

金曜は雨、土曜日はそれに風がプラスされて
すっかりさくらは散りそうな気配でした。












ちいこはさくらの絨毯でなんだかいい感じです。
今年は花見をせずに、桜の季節が過ぎようとしています…。




途中、水をあげていると、花びらが。
偶然なだけに、なんだか、うれしく幸せな気分になった。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


陶芸体験
昨日、旦那とちいこと陶芸体験へ
わたしは、ちいこのご飯の器と水飲みの器を
作ったよん。









だんなはお茶碗を作りました。
なんだか、わたしのより上手な気がする。




出来上がりは、夏くらいになるみたいだけど、
またアップしますね~。





ちいこは帰りの車は疲れて
足をのばして、わたしの膝で寝てました。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


馬肉
馬肉のジャーキーは低アレルギーで体にも良いと聞きました。

ちいこは初めて見るものです。



かなり目がよっています(笑)







激しい食べっぷりに…
小さく切ってあげた方が良かったかちょいと後悔。
なんでこんなにあせって食べるんだろう~??
だれもとらないよ。




なぜに?
わたしも旦那もちいこに
「おすわり」とは一言も言ってません。




「ふせ」とは一言も言ってません。





なぜに、ちいこは良い子なのでしょう?
ごらんのとおり、正解は旦那の食べてる
クッキーが欲しくて良い子にしてます。




我慢できずにガン見してます。
でもこれはあげれない。
海外に住む弟から送られてきた
すんごいすんごい外国使用の甘すぎるクッキーやから。








ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


夜桜散歩
昨日の散歩はいつものコースからちょいと
足のばして違う公園へ。
さくらがようやく見頃になったからね!




夜見る桜はなんだか昼とは違って
またきれいだね。




ライトアップはあんまりされてないから
されてたらもっときれいなんだけどな~。




ちいこは大勢のひとでテンションあがってる。
でもゴミがいっぱいで、へんなもの食べないかと
神経使ったよ。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ごちそう
トッピングに
ささみ、きゅうり、ひじきを加えてみました。




おりこうさんだね!



やっぱりいつもと違うとお皿の移動距離が違います(笑)




そして、空っぽになっても、一度離れては戻り
なめ、と3度ほどは繰り返します。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


固い
なんでリモコン枕にしてるの?





いやいや、いつものまくらで寝たら?
寝違えるで。




当たり前だよ!








睡魔と戦いながら、動きのにぶいちいこでした。

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


観ましたか?
昨日、観てきた。
ちいこは、狂犬病の予防注射に午前中行って、
桜見に行こう!と言ってたら残念ながら雨。
というわけで、以前から観たかった映画を観て来た。





みなさんは、観ましたか?
なんだか、せつないです。ゆっくりゆっくり歳をとって欲しいです。




帰宅してわたしを見上げるちいこが妙にかわいくてかわいくて、
またせつなくなりました。

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ドッグカフェ
昨日、車で40分くらいのドッグカフェに行ってきた。
たまたまフリーペーパー読んでたら見つけた店で、
まだ出来て間がないみたいで
すんごい、きれいやしよかった。
ただ、寒くて、ドッグランは断念。




ちいこにはおやつ。




わたしはカフェオレ。




だれもいなかったんが残念。
寂しくて、30分くらいで退散してしまいました…

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ




テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


新しいおもちゃ
ちいこはゴム製品が大好きなので、
こんなの見つけて買ってみたよ。




撮影してたら、待ちきれないちいこに、
奪われた。




呼びかけたら、やっぱりしっかり押さえながら
こっちむいてくれました!




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この顔を見たら
普段、何かのスイッチが入ると
飛び上がるほど、強く噛んでしまうちいこ。
家の中だけで、外では決して噛まないんだけど、
かなり悩んでるわたしたち夫婦。

でもあなたのこの寝顔をみたら…



泣けてきます。




親ばかと言われようと…




ちいこ、お前はかわいいぞ!!!




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


最近気づいたのですが
ちいこの大好物のチーズです。
最近気づいた事があります。
ちいこができる数少ないことのうちの
「まて」
なのですが…





どんなにくっつけてもけして食べません。




どんなにくっつけてもけして食べません。





思い切って、口にくっつけたら
顔をそむけます。
食べたい誘惑から目を背けるためだと思われます。




もちろんこの後、速攻でよし!と言いました。
おいしそうに食べてくれました。

我慢強いちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


一年早いですね
時が経つのがほんと早いと最近とくに感じます。
もうフィラリアの薬の時期ですね。





ちいこは大好きです。
肉の味しかしないのかな??
飲み薬もみんなこういうタイプなら
飲んでくれるのにな。
(錠剤はたべてくれません)




肉と勘違いしてちいこは
やっぱり必死です。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


催し物2
昨日ビタアップル噴射の話したけど、
鼻噴射ではなく、なめさせるといいの間違いでした。
すみません。
でもどちらにしても、あれはかなり
苦いからどのみち、無理やね。
アバウトさんのアドバイスとおり、
当分の間、女優張りに痛がってみます。
どうにかして直したいとあせるのは禁物ですね。反省。

では昨日の続きです。
昨日の催し物で参加型のイベントがいっぱいあったんだけど、
ボールとってくるとかなんだか
ちいこにはできそうもないものばっかだったから
無謀にもファッションコンテストに
出てみて。




もちろん?入賞はできなかったけど、
参加賞とかいっぱいもらった。
食べれないのは犬友達にあげないと。






帰りは疲れてこんな感じです。




ちなみにもらったやつとか整理して撮影してたら
疲れて寝てたちいこが「カサカサ」に反応して
こんな感じです。
いえ、あげませんから!




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


催し物
こんな催し物やってたので行ってきた。
鼻ぺちゃたちがいっぱいいたので
一番大興奮してたのはちいこよりわたしかも。













相談室があったので、噛むちいこについて相談してみたら




ビタアップルをちょくせつ鼻に噴射して
いかに苦いかを学習させたあと、
靴下とかに塗るといいみたい。

さっそく、やってみてまた報告します!

続きは明日また書きます

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


端っこ
今日は犬の催し物行ってきます!
犬やペット用品の販売から
競技参加や無料体験など。
朝からわたしが一番興奮しています。

***

わたしも端っこ好きやけど。
ちいこはソファーでも肘掛けの部分が
お気に入り。
わざわざそんな不安定は細いとこじゃなくて
いいのにっていつも思うけど。




ちなみにこの毛布はちいこがソファーを噛みすぎて
いっぱい糸くず出てて
その糸くず食べようとするので隠してます(泣)





ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



女の子だもん
わたしはちいこに女の子っぽい服装を
着せた事がない。
かってに、なんだか、似合わないと
思ってるの。

家のちかくにオーダーメイドの服やさんを
見つけたので、行ってみた。





なんだか、見てるわたしのほうが、
妙に照れちゃって(笑)

ちいこが別人みたいなんだもの!





やっぱり、なんだか女の子してる服は
だめです。

女の子なちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


会議
今日はちいこが議長のようです。





なんだか、熱がはいってる。

議題は「まんぷくにおやつを食べる事について」
だそうです。




わたしもほんとはあげたいのさ。
ちいこが「もう食べきれない!」
と残すほどあげたいのさ。

でも、あなたの健康を考えて(涙)
わかってちょうだい。











ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


二足歩行
ベランダに旦那と二人で出てると





ちいこはすんご必死。
(ちなみにどっちか一人だけだとここまで必死でない)




開けるまで永遠この調子です。
こまったやつだ…。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


表情
さて、パグっていろんな表情して
表情豊かですよね!

通常は…




眠い時、こうなります。








ちなみにこの顔をしてるとき、「遊ぶ~?」
とちょっかいだしても、無視されます。




おやつ近づけると、そっこうで通常顔に戻ります(笑)

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


手作りごはん
この前こんな本を買ったので
またまた手作り(もどき)にしてみた。
この本読んで思うんだけど
みんなすごいな~と思う。
わたしもちいこの事、すんごいすんごい大切やけど、
なかなか完全手作りには時間的にも、知識的にもできない。




こんかいは、ベースに、納豆、茹でた白菜とさつまいも
トマト、レバーをのせてみた。




いつもなら、この姿勢のまま「よし!」
まで待つんやけど
興味津々のせいか…




近づき過ぎ!!




そして、はげしくがつがつ
食べるため、皿移動しすぎ!




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット




