黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





ひとめぼれ
昨日、たまたま好きな雑貨屋さんの近くを通ったので
久しぶりにいってみたら…
かわいい!黒パグは残念ながらいませんでしたが
フォーン、購入!




ちいこ、友達です。
食べものじゃございません。




ちいこはどうやら、空腹のようです(←いつものことですが)




とりえあずは興味しめしましたが、すぐ見向きもしなく
なりました。





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ドッグラン
昨日、天気が良かったので
たまたま用事のあった近くに良さそうなドッグランをネットで
見て、行ってみようという話で初めての場所です。

山の頂上付近にあるドッグランです。





朝、ちょいとサンドイッチを作りました。
どうせ、夫婦二人でたべるものと、色気も無く
ラップなんかに包んでて、お恥ずかしいのですが…




誰もいない…
管理人の人に聞いたら、4月1日よりオープンだそうです。
特別に入れてもらいました。しかも無料で!
やさしい。そして、そんなことも調べずにくる
O型夫婦。



ちいこは普段ドッグラン行ってもひとりだと
遊ばないで、わたしたちのまわりをうろうろするだけ
やけど、昨日は
なんだか珍しく張り切って
走ってました。







はりきりちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


何故に良い子?
さて、ちいこはなぜこんなに
良い子で「まて」をしてるのでしょう??




正解はおやつの「レバー」です。





以前、何かの本で見たんやけど
犬って色が識別できないとか…
(モノクロの世界?)




わたしでもちょいと離れたら
見えずらいのにちいこには
ちゃんと見えてるんですね~




レバーの味にすっかりとりこのちいこです。

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



もうすぐ春なのに
余ってる毛糸があったので
「そうだ!ちいこにマフラーでも編むか!」
と、もう春はそこまできてるのに
編んでみた。


ちいこに邪魔されようと…




2時間ほどで完成!
今年はあんまり活躍しそうもないね。
来年用だな。













赤がやっぱり似合うね(←親ばかです)

ちいことりんこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ストレス解消
「低アレルギー」
の文字に、思わず買ってみた。
結構、はげしくカミカミしてます。







そんなに激しく噛んだら
せっかくの美女(美犬)が…





あは。その姿勢うけるんですけど。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ぱぐ座り
パグ座りって、うちのこは
あんまりしない。
みんなのとこは普通にするもんかな??





この座り方してるとき、なんだか「女です」
という感じでかわいいね。








ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


こたつの中
体調復活!
春は目の前なのに…
こたつの中がほんと好きなちいこ。




写真とらせて!




ちなみに、わたしが足を入れたら
足を必ず枕かわりにしてます。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


どっちがいい?
昨日は熱でぐったり。
わたしが横になってたら、
珍しくちいこがわたしのお腹に乗ってきた。
いつもはだんなんとこいくから
思わず旦那に
「早く撮って!」
とにんまり。(←熱そっちのけ)




そうかい、そうかい。
やっぱりあたしのそばがいいかい。




その10分後、だんなのところに。
しかも、わたしのお腹にいるときより
妙にリラックスしてるような表情…(泣)





りんこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


噛み癖
ふだんはとってもいい子なのに
なにかのスイッチで靴下を思いっきり噛む。
素足だとかまないけど、
ほんと、涙が出るほどいたい。







先日、ドッグランでお会いしたリップママおすすめの
「ビタアップル」を購入。
使った事ある?これをふりかけると噛みグセが直るって。
犬がいやがる匂いがするんだって。




効果は…。ちょいと噛むのを躊躇してるって感じかな(涙)

おばかなちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ちょいと手作り
手作りごはんにしてみた。
ドッグフードに
ゆでたさつまいも、レバー、チーズを
トッピングしただけだけどね。





ちいこ、近すぎるで!
いつもと同じとこで待ってたら??




いつもはごはんを待ってるときは
しっぽのびてるけど、今日のちいこ
しっぽがくるりんのママ。
よっぽど食べたいのね。




食いしん坊、ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


遊んでくれよ~
昨日は、りっぷママさんと待ち合わせをしてドッグランに
行ったんやけど、あいにくの雨でこの前行った、東北最大級
のドッグランはやめて、屋根付きのドッグランへ。

家に帰って画像をチェックしたら、寒さのためか
黒パグ3ひきが動き回るせいか(途中でフォーンも乱入)
すべての画像がブレブレ(泣)

というわけで、新しいおもちゃの続編ですが。





きっと、みなさん家もと思うんやけど、
ぜったい、向こうの方におもちゃを置いても
わざと近くにきて、ぐいぐいアピールしてくるよね。










さすが、新しいおもちゃ効果。飽きた頃も離しません。

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


新しいおもちゃ
先日、ペットショップ行った時
新しいおもちゃを購入。
かなりお気に入りの様子。




「ちいこ~!!」




呼んでも見向きもしない。
こりゃ、チャンス。
あっちの部屋の片付けしなきゃ。
いつもちいこがくっついてくるから
ろくにできない。




あ、バレた…。




さみしんぼのちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


早食いの後
ちいこはやっぱり自分の
ごはんが終わると定位置に。
必死に見てる。
テーブルの上を。
そして、わたしがこぼすのを…。











そんなに必死になっても何もあげへんで。
いっぱい食べたでしょ!

食いしん坊、ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


くつろぐ
旦那の近くでは
ほんとくつろぐ、うちのちいこ。
よくこんな格好でくつろいでる。







不思議なんだけど、ちいこは旦那の言う事は聞きません。
わたしの言う事は聞くけど。

ごはん、いっつもあげてるのわたしだからね?

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


変な格好
昨日は、近所のドッグランへ行ったり
ペットショップをまわったり
したら、帰り道
なんかちいこの体制が…




変だ!!!!




起きたのか??




起きてもそのままかよっ!!!

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


勘違い
会社の人たちからもホワイトデーに
たくさんいただきました。
ありがとうございます。




さて、ちいこのねらってるのは何でしょう??




残念ながら、それはタオルやで(笑)


食べられない事を察したのか、







食べられる方にぐいぐいきた。

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


昨日はホワイトデー
ホワイトデーはわたしはバレンタインの時、
旦那にすんごいしょぼいもんしか
あげんかったから、べつに何もせんでいいよ
と言っていたが、ちょいと期待していたら
ごはんをごちそうして
家に帰ったら、わたしの好きなケーキ屋のケーキが
買ってあった。




ちいこは留守番がさみしかったのか
なかなかわたしの足下から離れへん。







いや、あっちの部屋にケーキがあるの知っているから
良い子ぶりっこしてるな、さては(笑)

ちいことだんなにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


シュークリーム
昨日は残業ですっかり遅い帰宅になった私。
帰ってきたら、だんながだまって、シュークリームを
だして、コーヒーをいれてくれた。
わたしの大好物のシュークリーム。













ちいこにもほんのちょっとだけあげました。
いつまでも、優しいままでいてね。

ちいことだんなにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


風呂好き
ちいこはお風呂が大好き。
小さい頃は大きい洗面器で湯船気分
味わってたけど、今はもっぱらシャワー。





ぜんぜん怖がらずにじっとしてますよ。







シャワー止めたら、もう終わり?て
顔で見て、動きません(笑)
「終わりやで!」
ってドアを開けたら、しぶしぶ?
ついてきます。

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


落ち着く場所
この前書いたけど
ほんとに、旦那の足の上が好きらしい。
その幸せそうな顔といったら、邪魔したくなるほど(笑)








わたしが「ちいこ!」と呼ぶと
一瞬だけ、顔あげるけど、
またすぐくつろぎはじめる。







旦那はとっても嬉しそう!
なんだか、そんなふたりに妬けちゃう!!

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


探し物
何か探してる。
私は知っている。







ボールでしょ?探してるやつ?




途中、ふて腐れ気味に休憩して…







見つけちゃったか!わたしが投げないと
ひとりでは遊びません。

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


うれしいぞ!
昨日は天気が良かったのでHPで東北最大級!
とかかれたドッグランへ…。





なにもない…!だれもいない…。






パグ発見!!
でも去年の夏、犬に追いかけられたトラウマから
それ以来、どんなに小さな犬でも無視し続けたちいこ。
わたしは内心すごく、心配し、心痛めてた。



ちょっとずつ慣れさせてみた。















こんなに楽しそうに他の犬にからんでる
ちいこをほんとに久しぶりに見て、わたしは
感動した。すんごい嬉しかった。
あらためて、ありがとう、さんちゃん、りっぷちゃん!




帰りは、車に乗ってすぐ寝ちゃいました。
ちいこもうれしかったみたいだけど、
あたしもほんと嬉しかった!

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


お好み焼き
昨日の夜ごはんはお好み焼き!
関西人のわたしにとって、お好み焼き
は大好きなもののひとつ。

ちいこが来てからは、ホットプレートが
危ないので、今まで2週間に一度食べてたけど
今はせいぜい月に1度かな。




いい匂いしてきたでしょ?
でもわたしが一口食べるまでは
ご飯あげないよ!(←教育のため)







ちいこはおすわりって言ってないのに
あまりにもいい匂いなのか
ご飯がでてくる前からおすわりして
待ってた(笑)

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


短期間に
先日、お風呂にはいるとき
ちいこが邪魔をするからゆっくり入れない!と
書いたけど、
短時間ならちいこがガリガリとうるさく
しなくなった。

それは、ちいこの一番のお気に入りのおもちゃで
遊ばせておくこと。







おもちゃは悲しい姿。
う~ん、わたしとちいこのお風呂の戦いは続く。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


洗濯パート2
以前書きましたが、洗濯物をたたむとき
邪魔をするので、おやつを置いて
「マテ」の状態にしておき、洗濯物を
素早くたたみます。

そしたらよほど食べたいのか
変な格好でマテしているちいこ。
なんだか、しっぽも中途半端。










思わず、まだたたみ終わってないけど
「よし!」
と言ってしまいました。


ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


すみません
昨日アップしたブログでみんなに勘違いさせちゃったよ~
と旦那に言ったら
「こりゃ誤解されるわ。すのこを指す『↓』が中途半端やもん」
と言われた。
みなさん、ごめんね。
すのこもどきだけだよ!作ったのは。
わたしも旦那も凡人です。



では、ちいこの話題です。
うちは共働きなので平日は夜の散歩になってしまいます。
夏は日が昇るのが早いので朝です。





しつけ教室行ってたとき
習った散歩のしかた。一番苦労して教えてますが
なかなか横を歩いてくれません。





折り返し地点の公園。ここがちいこのテンションMAX。
そして家路につきます。






だんだん気持が落ち着いてくるのか、家が近づくと横を歩いてくれます。





散歩が好きなのに、家が見えたら猛ダッシュして、
家にはいります。

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


うちのベランダ
旦那とせっせこと2週間かけて去年の末つくったバルコニー。







ストーカーちいこはベランダにまで呼んでないのに
追いかけてくる。




遊んで欲しいのかと思ったら…




いつでも食べ物を探している食欲満点ちいこ。

ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


女の子だから
昨日はひな祭り。
いちおうちいこも女の子なので







ケーキを食べました。
ちいこのはさつまいものシュークリーム(犬用)です。





以前読んだ本の中に
犬は「あまみ」を一番感じるとか。

少し夜ごはんを少なめにしてあげました。




ちいこにポチッとよろしこです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


晴れた
昨日、久しぶりに晴れたので
散歩を思いっきり満喫したよ!




見よ!久しぶりにちいこの影が
地面に移ってる!
ちいこもテンション上がってるよー!

帰り道神社に寄りました。







そう、この神社は今年初詣に行った場所。
私とだんなは忠吉だったのに、
「ちいこの分」
とおみくじ引いたらなんと
ちいこだけ、「大吉」だった。

ちいこにポチッとよろしくです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


昨日雪降りました
先日夏を先取りしたけど
やっぱり連日寒い日が続きます。
ちいこはヒーターの前が一番のお気に入り。







完全にくつろいでる。
完全にのびっきてる。
そして座布団は二枚重ね。
まさに姫様気分。




私も冷えた体をヒーターの前であたためたい。
場所変わって(泣)

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット




