黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





いちご
お義母さんからいちごをもらった。
ちいこは初めて見るいちご。





興味津々。
でも、勉強不足のわたしは
いちごを食べさせていいのかわからない。




「どうしよう?」
「あげようかな、どうしようかな?」
結局わからなくて、
かわいそうだけど、
あげなかった。
ごめんね、ちいこ。






テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


落ち着く場所
最近眠くなってくると
移動が始まり、ここに座る。










私のひざにはこうへんけど?
肉の盛り上がり具合が旦那の方がいいから?
なんで!なんで~???

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


困ってます
ゆっくりお風呂に入れなくて
困ってるんです。




ずっとこんな調子でガリガリし続けてるんですよ!







ゲージに閉じ込めたり
部屋を閉め切ったもんなら
ワンワンわんわん
永遠に吠えまくります

誰か解決法教えてください。



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


先取り
あまりにも寒い日が続き
太陽の暖かい日差しが恋しくて
先取りしてみた。







今年の1月、東北では寒い中沖縄に旅行(←過去ブログ参照)したとき
ちいこに買ったアロファシャツ(沖縄では1月で半袖で過ごした!)

ああ、早く暖かくならんかなぁ~。
でも、なんだか着せてみたらちょっとパツパツ。
こりゃ、夏までに少しダイエットだな。
買ってきてすぐ、着せたときはちょうどだったから。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


雪残る中
散歩に朝っぱらから行ってきた。




すんごい寒い…







埼玉生まれで、今年初の雪国での冬を過ごした
ちいこ。
でも、はやりお前は犬だったのね。
こんなに寒いのに、足取り軽いやん。

家に帰って足が冷えただろうと
この前買った靴下はかせた。








2秒後には脱ぎました。やっぱり
素足が好きなのね。




またまた
昨日の夜中雪が降り続き、
朝起きたら、ベランダもこんな状態…。




散歩に行けると思ってたのに
ちいこはちょっとふて腐れ気味。




しょうがない、おやつでもあげて
ちいこをなぐさめるか!
でも、ただではあげへんで。ちゃんと良い子じゃないと。













あかん、運動してへんから、今日は1個だけやで!

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


秘湯!!
朝思い立って、「秘湯に行こう!」
と話がまとまり、出発!




だめだめ。
今日は雪深いところ行くから留守番。
玄関から動かないちいこを
見てると少し切ないけど
ごめんよ~。

気に入って何度か行ってるところ。










すんごい、気持よかった~。
雪はすごかったけどね~。
露天風呂入ってたら、頭に雪が積もってきたよ。

先週は忙しかったから、すんごいリフレッシュしました!


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


友達無視
昨日新しい友達をちいこに見せた。




「え!眠いの?一緒に遊んだら???」










せっかく友達遊ぼーって言ってるのに。
しょうがない、食欲と睡眠欲
が優先やもんな。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


この顔に弱い
眠たいだけなのか
計算なのか??
こんな顔に私は弱い。







写真とってて
なんだかせつなくなり、
いつものお気に入りボールをだしてきて
一緒にあそびました。
ただ、眠いだけと思うんやけど。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


悪さ防止
洗濯物をたたんでる時、絶対邪魔するちいこ。
洗濯物に突進してひたすらかみかみ。
防止するために、
ちょいとクッキーを置いてみた。
















必死かどうか、しっぽみたら
よくわらかんわ。
でも、早く食べたいのは確か。
熱い視線でよく伝わるで。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


危ないで
その視線の先にはわたしがいるが、
そこにのったら危ないで!!


ちいこ


ソファーから落っこちるで!
しょうがない、ちょっと遊んでやるか!
と思って立ち上がろうとしたら


ちいこ


テレビから甲高い声が。
普段テレビには全く興味を示さへんけど
高い音や、動物の声には反応する。
みんなのとこは、テレビとか興味示すかな~?
できれば、私は少し興味持ってもらって
おとなしく見てて欲しい(笑)

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


ケーキの威力
昨日、お義母さんからケーキをもらった。


ちいこ


甘いものには目のないちいこ。
いつもの定位置(←過去ブログ参照)についたのですが、
あまりのケーキのおいしそうな姿にやられたのか


ちいこ


テーブルに顔のってますから!
そんなにぐいぐいしても
あげませんから!

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


犬検定
昨日、会社の人に今月号の本見せてもらい


本


中を読んでると、犬検定の問題が
掲載されていて、自分の
知識のなさに涙。

その中で一番印象に残った問題が
「犬がなぜあくびをするのか?」
とあり、
答えは、ストレスを感じている状態
とあった。

知らなかった…。
ときどき、カミカミ攻撃をして
私が怒っていると
あくびをしたりするときがあり、
「も~、怒ってるのに」
とか思ってたけど、
ストレス感じてたのね。
ごめんね、ちいこ

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


もらえそうな予感…
うちのちいこの食欲はとどまるところを
知らない。


ちいこ


見えないところで、ガサガサしてたら
おやつがもらえる予感がするのか、


ちいこ


何もいってないよ!わたしは!
ふせして待っても何もでてこうへんで!


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


激写パート2
お散歩にいけない日々が続いていると昨日書きましたが、
昨日は、マンションの階段でも散歩させるか!
と思い立ったが、やはり寒い!風で
耳が痛い程。
というわけで、今日もおもちゃで
ちいこのテンションあげようと…
お気に入りのおもちゃ、投入!
「お~い、ちいこ、ちいこ!」と必死に呼んでみたら、


ちいこ


一瞬顔を上げて、
またおもちゃに集中…。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


激写
最近寒くて、寒くて
耳が痛い程、寒くて、ちょっと散歩をひかえてるので
ちいこはストレス溜ってるのか…

おもちゃで一緒に遊んでいたら


ちいこ


ああ、…
女の子なのに、こんなに必死な形相。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


かみかみ
最近、うちのちいこは、かみかみする。
「なにをそんなにいらだってるねん!」
ってくらいに、一度食らいついたら離さない。

なので、教育のため、かみかみしてきたら、
ゲージにとじこめるようにしている。


ちいこ


えらいなぁ~と思うのは(←親ばか?)
「よし!」
といわないと、ゲージから出ない。


ちいこ


でも、
「よし!」
と言ってはりきって出てきて
またかみはじめるんだけど…。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


日帰りで温泉に
昨日、日頃の疲れをいやすべく
日帰りで近くの温泉に行ってきたよ。


風呂


貸し切りで入ってのんび~りしてきた。
帰り道、よく行くアジアン雑貨の店で
かわいいカエルを発見!
思わず、購入。


かえる


なんだか、うちのちいこに似てるような…。


ちいこ



雪!
昨日の夕方から降り始めた雪は、今朝起きたら
すんごい積もってた!
いつも、雪が降ると、散歩はあきらめるんやけど
今日は、挑戦してみたよ。


ちいこ


よく、雪の中走り回る犬を見るけど
うちのこの場合…


ちいこ


埋もれてる(笑)
いや、笑ってる場合じゃない!
風邪引かないうちに
今日は帰りました。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


遊ぼうよ~
普段は、留守番しているちいこ。
私たちがいないときは、たぶん一日中寝てるんだろうな。

お昼頃、ひょっこり家に帰ると
完全寝起き状態。

みんなそんなんかな~。
ずっと一緒にいてあげてる人の家の犬は
ちゃんと昼間起きてるんかな??

今日は、ひさしぶり、りんこはゆ~くり
ま~たりしてる。
体、休息中。


ちいこ


遊ぼうよ~。


ちいこ


『!!!!』


ちいこ



ちいこ


睡眠欲<食欲
のちいこは、ぱくっと食べて、ちょこっと
遊んでくれた。

ごめんね。起こして。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記


洗車初体験
先日、雪ですっかり汚れてしまった車を
寒い中洗車してきた。
ちいこにとっては、洗車マシーンは初体験。


ちいこ


あれ?今一瞬寝てたでしょ?


ちいこ



ちいこ



ちいこ


興味津々。
でも、もう終わりやで。
拭くの手伝って欲しいわ~。


ちいこ



しっぽの話
ぱぐの可愛いところのひとつはしっぽやと思う。
ところで、おやつをあげるとき、
何もいわなくても、「ふせ」して待ってるけど
しっぽは


ちいこ


まるまってない!
う~ん。もらえそうでもらえない
おやつ待ちのときは、リラックスしてるんかな~??

じゃぁおやつあげるとするか


ちいこ


「よし!」
って言うと、そっこうまるまった!
食べるときは、戦闘態勢なのね(笑)


テーマ:日記 - ジャンル:日記


食事の話 つづき
昨日、早食いちいこについて書いたけど、
今日はその続きです。

昨日書いたとおり、ちいこはごはんが
終わったら定位置につきます。

それはなんででしょう??
私や旦那が、ごはんをポロッと落とすのを
まっているのです。(涙)

うっかり、テレビなんか見てて、
落としたものなら、必死になる。

かなり放送禁止ギリギリの形相になるので
今日は写真のせへんけど。
また後日。

だけど不思議なもので、
落ちないものはどんなに顔に近づけても
『よし!』の号令まで絶対食べへんで!


ちいこ



ちいこ


えらいぞ!ちいこ!(親ばか)

テーマ:こんな日常 - ジャンル:日記


どのタイミングで?
みんなはどのタイミングで愛犬に
ごはんあげてるんだろ~?
わたしはちいこが4ヶ月くらいのときに
1ヶ月ほど「しつけ教室」に行ったんやけど、
そこの先生から、「ごはんは人間が終わってから」
と教わった。
そうしないと、しつけするときにしずらいって。

が、しかし、なかなかそれだと可愛そうで。
わたしが、かならずひとくち食べた後、
ごはんをあげている。
(一応、私の方が上だぞ!っていうしつけのため)

ほんと、
食べるの早いわ~。
もう、食べ終わってる。


ちいこ


必ず、来る。


ちいこ

これが、ちいこがごはん食べ終わった後の
定位置。

じ~と私たちがごはんを食べる様子をみてる…。

なんだか、せつない。
もっとゆっくり食べたらいいのに!


テーマ:おいしい食事 - ジャンル:日記


一日遅れやけど
節分の話。
大阪出身の私は、昔からお母さんが節分には太巻きをつくります。
なので、私もかならず作ります。
(実家ではイワシもやいて食べる)


太巻き

子供のころは、1つの部屋を真っ暗にして
その部屋にお金やおかしをばらまき、
家族で「ヨーイ!ドン!」
で入って、家族で競ってとりう、それが節分の行事だった。
(あ~懐かしい…)

今年は、ジャンケンで鬼を決めることにした。


ちいこ


「ふふふ♪」ちいこはパーしか出せない。
私たちの作戦勝ちよん。

というわけで、ちいこが鬼やで。


ちいこ


豆まいたら、ちいこが食べちゃうから、
ドックフードをちょろっと巻いて、
今年の節分は終了。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


宿泊体験!
マンション暮らしのわたし。
戸建てってどんなもの?って思って
とある住宅メーカーさんの家に宿泊体験してきたよん。


家



家



家


いや~。最適だったね~。
寒い地方に住んでると、電気代を気にしないで
部屋中あったかっていう、「オール電化」の仕組みは
魅力的だった!

露天風呂もついてて、今の季節は、水道管の凍結を防ぐため
「水ぬき」してて、はいれなかったから、
夏にまた、体験しにいくぞ!

うちのちいこもすんごいはしゃいちゃってるよ~。


家



家


すごく、営業マンの方に親切にしてもらいました。ありがとう!!!

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記


結婚記念日
昨日ちょろっと書きましたが、今日は2度目の結婚記念日だった。
去年と同じレストランで食事をしてきたよん。

お店の人がケーキをプレゼントしてくれて、
うれしかった~。


ケーキ


今年は上限1000円と決めて、プレゼント交換をしてみた。


プレゼント


何だろう?ドキドキ。

ちゅーか、30代にもなって、1000円ってとこが自分でも受ける(笑)
1000円って難しかった。案外ありそうでない。


プレゼント


ダンナからは、手袋とかごだったよ~。
1000円オーバーしたってさ。

わたしはしっかり1052円。
だんなが、最近はまってる(わたしにはさっぱりわからないが)
本をプレゼントしたよ。
(しおりとカードいり)


ちいこ


ごめんね~。




