黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

09 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





大阪人だからじゃないよ~
いつの日からか、私はアジアン雑貨が好きだ。
(でも、アジアはセブ島しか行った事がない。バリに行ってみたい)

ダジャレじゃないけど、私の家の玄関は、
バリ雑貨のお店で見つけたかわいいカエルちゃんたちがいる


カエル


うん?
なんか変なやつがひとつ混ざってるで!

旦那の貯金箱やん!
(右下のやつです)

なんかご利益下がるがな~。

ちなみに明日は2回目の結婚記念日だ。
旦那と上限1000円という、小学生なみの金額で
プレゼント交換の予定です。(余談でした(涙))



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


ひとりじゃさびしいだろうと…
昼間ひとりで家で留守番していることが多い、
うちのちいこのために、
ゴン太を買ってきた。私はこのキャラクターが
昔からメッチャ好き。


「写真とるで~」


ちいこ


いい感じやん!ふたりとも可愛いぞ!


ちいこ

なんだ!
駄目やん!いじめたら!!
コラ!!!!!!


ちいこ


あ~あ…

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ちいことの運命の出会い
突然ですが…

そう、それはまさに運命やった。
私とだんなはお風呂に入りに行くのが大好き。
あの日も、日帰りでちょと足をのばしてお風呂に入りに行き
家のちかくの催し物会場で、たまたまブリーダーさんが集まっている
催し物がやっていた。いずれは犬が欲しいなぁ~と思っていたので、
ちょっとのぞいてみることに…。

い~ぱいいたのに、わたしの目は黒パグに釘付け。
ちょっと抱かせてもらったら、ほんとうに、かわいくてかわいくて…。

その時、時間は16時。
催し会場は、17時まで。

「生き物は突発的に、飼ってちゃだめだ!」

と自分に言い聞かせ、会場をあとにしました。

が、しかし!なんとも言葉にできない衝動に駆られ、
引き返した。

その時時間は、17時15分。

催しは、その日までで、もう間に合わなかったらそれも運命だと
必死に走った。

ガードマンの制止を振り切り、
今まさに、トラックにのせられそうになっている
黒パグが!

「その子はわたしの子よ~~~!!!!!」

どうにか間に合い、私のパグライフが始まったのだった。

あれから、もうすぐ、一年なのね~。


ちいこ


たしか、1.8kg。生後2ヶ月だったなぁ。


ちいこ


今ももちろんかわいいよ!
ちょっと、貫禄ついたけどね。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


残業した日は…
あ~つかれたぁ~~と思って帰ってきたら
ちいこが迎えてくれて



ちいこ


こんなとき、ほんといやされる。
「ありがとう、起きて待っててくれたんやなぁ」
としみじみ思ってしまう。



ちいこ


朝、仕事に行く前、ひととおり準備をして
10分くらいゴロ~ン
と横になるのが私の楽しみだが、
そんなとき、後ろからすごい勢いでかみ始める。

明日の朝も噛むだろう…。
でも、お前のしっぽふりふり♪ふりふり♪
で出迎えてくれたこと思い出して、ちょっと許してあげる。


テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記


ドッグカフェに行ってきたよん
ここんとこ寒くて、とにかく腰が重い。
たまの休みも、なんだか、こたつから出たくない…。

んっ?ネットを見てたら素敵そうなドッグカフェが…。
よし!行くぞ!ぐだぐだしてたらだめだっ!

というわけで、行ってみた。


店


なんだか、かなり素敵!
店内も素敵!


店2



店3


まずは、最近の運動不足解消のためにドッグランヘ

まだ、遊び始めて、5分くらい。なのにうちのちいこったら…


ちいこ



ちいこ2


しょうがないなぁ~。

という私もなんだかお腹がすいたよ~。
ご飯にしよう。


メニュー


ごはんもかんりおいしかったよ~。
ちなみに私たちはたらこスパとピザ。
ちいこはささみとトマトのごはん。
これにコーヒーをつけても2900円だった。

さてさて、ご飯食べたし、ちょっとドッグランへ行ったら
帰ろうかな。

帰りの道のりも長いな~。家は遠いぞ。


ちいこ




勝手な思い込みで
突然やけど、子供の頃
雪の歌やったか、歌で
「犬は喜び庭かけまわり♪猫はこたつでまるくなる~♪」
って習った気がする。

というわけ、勝手に犬ってやつは寒さに強いんじゃ?
なんて思ってたけど。


ストーブ前


いやいや、私も帰ってきたばかりで
寒いんですけど!!

外は雪。

散歩に行くには危なくて、しょうがない…
そこにしばらくいてちょーだい。



ちょっとした贅沢…
みなさんはちょっとした贅沢って何するんだろう?
おもいっきりの贅沢より、
ちょっとした贅沢ってなんだか
ほんわりと嬉しいですよね~。

ちなみにわたしの旦那のほんわり贅沢って
いつも発泡酒→ビール

これがちょっぴりうれしいみたい。

わたしの贅沢は…、シュークリームを食後に食べる事。

ちいこは…。


ケーキが目の前


なにより、乳製品が大好き。

今日は、すこし、ごはんすくなめにしたから

食べていい~よ~。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


沖縄旅行!
初めての沖縄はわたしの住んでいる町とは大違い!
夏!夏!夏!やった!


花


雪の降ってる町からの出発で私はダウンを着てるし、
まさかそんなに暑いとは想像できず、
持っていった服は、長袖ばかり。
いやいやびっくりしたよ。あまりの夏っぷりに!

おみやげやに、はいったら、シーサーに一目惚れ。


シーサー


似てるじゃないか!うちのちいこに!

買って帰って、ちいこに見せたよ!


見つめるちいこ


お土産もあるよ!


見つめるちいこ


でも、寒いよね~。外は雪だもの!
今年の夏着れるように、
太らないよう、
明日のおやつは、クッキー一切れね。



