黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





15年ぶり!
昨日、稲葉浩志さんのライブに行って来たんです!



チケットが発売になって



なんだか15年ぶりくらいに急に行きたくなり
仙台まで行ってきました。


(弟からのおみやげのちいことあこのおもちゃ)








思えばB'zはあたしの青春(笑)






(ダイエット中のあたしにはかなりおいしそうに見える)


中学生から高校生になるくらいまで
ずっと好きだったもんな~。


3○才にして、
もうノリノリ!


声が枯れるまで
叫びまくり、踊りまくりで




ライブが終わったら
たぶん痩せたはず(苦笑)

(仙台といえば、牛タン!牛タンといえば「利休」)



帰りの車中、自分の青春時代や
かっこいい歳の重ね方や、




過ぎ去った時間をぼんやり考えました。








そんなことを頭にめぐらせつつ

今日は弟が東京にもどり

ずっと家に泊まっていたので
なんだかちょっとさびしい。。。

雨もすごいので

前から観たかった
ハート・ロッカー」を今から観ます☆



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


いっぱいの「久しぶり!」
連休ってほんとにあっという間
です。。。
といっても、あたし!明日行ったら
また2連休♪有給とってしまいました♪


(初対面のまめ蔵兄妹とブルが微妙な距離感。。。)


この連休は、東京に行ったり、
オーストラリアと東京に住む弟が
帰って来たり、裏磐梯にトレッキンングに
出かけたりしてすごしました。

(久しぶりの対面に熱烈なあことまめ蔵)



この連休は「久しぶり!」と
みんなに言った連休だったよ。


(ふたりは止めるまでやめず。。。(苦笑))


ラリアに住む弟夫婦には1年ぶりだし
まめ蔵一家にも久しぶりだし
東京で会った友人にも久しぶりだし。


(焼きもちをやいた茶々を必死でとめるまめ蔵パパ)


みんなに「久しぶり」だけど
久しぶりとは感じない、
心の距離にあたしもすごくうれしかったです。


(グランデコの湿地帯のトレッキングコース)





兄弟っていいな




(2時間ちょっとのコースを歩きました)





友達っていいな




3880.jpg




家族っていいなって









素直に思えた連休でした。



(疲れきった茶々とみんな)
ブル一家は用事があったため、トレッキングに
参加できず。。。
また次回に☆






<おまけ>
カメラ買いました!
結局悩みぬいてこれに決めたよ~☆

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット



今日は以前から行きたかった「蔵王のおかま」に
行ってきました。



駐車場から歩いて5分もたたずに到着するのですが
自然を満喫したいあたしは、だんなをおいて
いろんな角度から「おかま」を楽しんできました。





「おかま」も良かったのですが
その道中にある景色に感慨深いものがあり、





そんな景色を眺めて
「地獄への入り口」なんて想像してしまったのは





普段の生活にうしろめたさがあるから?(笑)




そんな景色に自分を置いたとき




妙にいろんな想いが頭をよぎり




自分の小ささや、人間の小ささについて
しんみり考えた訳です(←考え過ぎ?(苦笑))




こうやって壮大な景色を観るのは
とても体にも心にも栄養になるので


3865.jpg

これから冬に向かうわずかな気候の良いとき

いろんなところに足をのばしたいな。。。

って思いました。

3867.jpg




おかまをあとにして以前行ったドッグランに行ったのですが
おかまが寒かったせいか、すっかり涼しい気分でいたら
(おかまではフリース着用)



すごく暑くて誰もいない。。。

1100円払ったけど(泣)10分くらいしか
いなかったよ。。。











おまけ。。
タイトルの「恋」についてですが。。。


はまってる人は「arata」です。
TBS 「歸國」というのをみてすっかりその
演技にはまってしまい、

韓国スターにハマるおばさま方の気持ちなんて
全くわからなかったのに

痛いほどわかるようになった今日この頃(笑)

すっかり恋に落ち、毎日DVDを観まくっています。

↓こんな人





テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


今年最後
あんなに暑かったのに
(といってもまだまだ日中は暑いけど)

晩は涼しいし、朝なんて
肌寒くて目が覚めるここ数日。

暑かった夏が過ぎようとしてて
それはそれでちょっぴり
寂しいような。。。

土曜日は今年最後の花火を
見に行ってきました。

今回は少し離れてみたので
ちいこ&あこもびびることなく
ゆっくり鑑賞♪




そして今日は
もう来週はきっと涼しくなって
行けないだろう、湖水浴に行って来たよ。

ちいこはすっかり上手なスイマーになったので
今回はあこを重点的に
泳ぎの練習。




前よりは水しぶきをあげずに
泳げてたとは思うけど、




まだまだちいこのように泳ぐには道のり長し。

まあここまでいやがるので(苦笑)

(↓一緒にいったブル君♪)



少ししか泳がせられなかったけど
きっと来年はもっと上手に泳げるように
なってるはず。




いやがるのを無理に泳がせるのも
なんだかちょっと気が引けるけど



心境的には
「将来を思って塾に通わせる母心」
に近いかな。。



ちなみになんだか肉や野菜を焼くBBQには
早くも飽きたので(苦笑)

今日は、焼き鳥を前日に串刺しして
鮭をバター醤油で食べました。




BBQの網でできるおすすめメニューを
伝授してください♪



お盆の過ごし方
犬って夢みるんですね~。
あたし、びっくりしたんだけど

あこが寝てたら
急に

ありえないくらいの
速さでしっぽを動かしたんです(笑)



なんだろうねー。夢の中で
おいしいもの食べてたか、
散歩ではしゃいでたのか。

はじめてみたので
かなりかわいかったです。

さて我が家はあたしが5日間休みで
旦那は4日間。

初日は毎年恒例の大掃除でした。
うちは年に2回だけ大掃除をするんです。

ベランダやら、換気扇やら
旦那なんて途中から上半身裸で
必死でした(苦笑)

2日目は弟2人が帰省してたので
弟と弟の友達と猪苗代湖でBBQ



外で食べる御飯ってほんとにおいしいし
弟たちは若いので(笑)
見事なたべっぷり。
見てて気持ちよかった。




あいにくの天気で泳ぐには
冷たかったけど、

なんともいえない、充足感でした♪




お隣はレトリバーが数頭いたんだけど
ほんとに泳ぐの上手で

おもちゃを水の中に投げたら
とってきていました。

しかも、自分から投げて!と
催促するんです。すごかったよ。




3日目は、ETC1000円効果で
遠出しようと決めてたのに、あいにくの雨。

上にいくほど、天候悪いみたいだったので
那須へ。

なんか那須ってあまりにも身近すぎて
いつでも行けるだけに、こんな大型連休に
行くのは気が進まなかった。。
だからどうせなら行った事ないところに
しようということで

田舎レストラン「はしもと」へ
ここは和食が中心で

だんながてんぷら盛り合わせ頼んだん
だけど

てんぷらが全部野菜(苦笑)

1500円なので海老やらイカが
あるとおもいきや

全部野菜だったので
なんともいえないさみしい空気(笑)





食後はコーヒー飲みに
映像Cafe ミルフォニー+DOGに。



すごく素敵な雰囲気で
ワッフルもすんごくおいしかったし
店員さんも感じの良い人だった。

が、コーヒー1杯800円前後!



(↓最近ずっとおやつをあげてなかったのでちいことあこにもワッフルを)



たぶんドッグランとかの利用料が
含まれるからこんなに高いのかしら??

ちょっと昼ご飯♪のつもりが
結構散財しちゃいました。。。


(食べ終わったら速攻でとなりの人が
食べてる口元じーっとみてましたよ。。。はずかしい)




そんなこんななお盆休暇を
楽しんでます。


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット




