黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





頻尿
先週あたりから、どうもあこが
頻尿じゃないかな?と思ったんです。

もともと、ちいこは
一日2回しかしないんだけど
(その分量は多い)

あこは、わりかし、日に何度も
するので気にならなかったんだけど

なんだか

いつもより、さらに頻尿な気がする。。。

というわけで

尿検査を日曜日にしてきました。

そしたらあこ。。。。

膀胱炎。。。。


ただ、心配するほどでは
ないということで

とりあえず、ちいこと同じ
phコントロールを食べて

1ヶ月様子を見ようと薬も
なし。

また、1ヶ月おやつ制限生活です。。。




日曜日は旦那が仕事だったので

クッキーでも焼いてみるかと
思い立って

焼きました。





思えば、独身時代、
かなりのハードワーカーだったんですよ、わたし。

その反動か、

結婚したら

お菓子とか、ジャムとか
ちゃんと手作りできる生活に

ちょっぴりあこがれてました。





せっかく結婚したときに

ちょっといいオーブン買ったのに

普段使うことといったら

「解凍」「温め」のみ!(苦笑)





久々、こんなクッキー作って

妙に気持ちがほっこりした週末でした。



テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


長いから…
連休終わっちゃいましたね。。。。
連休最後の日は
いつもの近所のカフェに
行って来たんだけど、

今まで車でしか行った事なかった。。

歩いたら1時間はかかるかな~と
覚悟してふたりを引き連れて
散歩がてら行くと

30分でついた(笑)

見積もり甘いあたし(苦笑)

ここはハンバーガーが
なんといってもおすすめ。

これでスープにドリンクがついて
880円という安さ!



連休初日、那須に行ったとき
まめ蔵とラブラブだったあこは

ここのカフェの看板犬
大豆とラブラブ。

普段、あこってもてないから
こうやって男子にもてると
親としては非常にうれしい。
(といっても、大豆はすぐにあきてた)



色気より食い気のちいこは

キッチンの方に釘付け。

ほーんとにちいこの食い意地は
すごいものがあり、

時々怖くなってしまうときがあるよ。。。。



ところで、那須に行ったときアウトレットに
行ったのですが、

そこでこの服を買ったのです。

ちいこのサイズ=SS




あこ。。。。。

DS


爆笑


だって銅ながいんだもーんね。





祝い!1歳
うちのあこ、1歳になりました!



思い返せば、いろいろあった1年でした。

ちいこに妹が欲しいとせっとくを
続けてようやく迎えたあこ。

ちいこを衝動的に迎えた同じ
ペットカーニバルで運命的な出会い。

2026.jpg

なかなかトイレを覚えず、もんもんと過ごした日々。

2008.jpg

でも、それ以上の感動と喜びをあたしに
くれたよね。

あこの変な顔や

3135.jpg

かわいい笑顔にあたしはすごく
すごくすごーく
力もらってます。

ありがとう。

3448.jpg

ランに行っても全く走らなかった
ちいこがあこが来てくれた
おかげで、走るようにもなった。

ありがとう。

3403.jpg


というわけで、スペシャルディナーを
つくりました。



あこはこんなにおりこうに待ってたのに
ごちそうを前にして、

「よし!」と言う前に食べちゃいましたけどね。

けめこちゃん、またまたありがとう。



雪もすっかり溶けてきて
散歩も行ったんだけど、

ちいこはあこにぐいぐい
ひっぱられて、
「若さにはかなわん!」と
言ってました(苦笑)

まめ蔵ママさん、ありがとう。



そんなちいこも
今日のスペシャルディナーの用意中は

あこをそっちのけて

必死で「早くしろ!」って
言ってました。



みんなこんなあこをいつも
気にかけて、訪問くださって

ありがとうございます。


あこ、これからもずっと
健康で元気でいてね。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


好き嫌いなし
以前にも書きましたが

うちのあこは好き嫌いなく

フードもどれももりもり食べ

アレルギーも出る事なく順調です。


好き嫌いがないというのは
美点でもあるが。。。。。。

彼女は…

うんPを食べてしまうのです。。。。

(もちろん完食はしませんがね)


なるべくすぐしたら、とるようにしてるし

食べそうなら怒るし、

でも怒りすぎて、

うんPをすること自体が悪いと
誤解されても嫌だし。。。

まじ、悩んでます。



ちいこはケージ生活をした
数ヶ月、うんPを食べるということを
数回しましたが

明らかに、ストレスからの食糞だという
感じでした。

パピー時代に数回したのみです。




自分のうんPもちいこのうんPも

両方に興味が満載のあこ。




だれか良きアドバイスを!





さてさて、昨日は仕事を半休いただいたのです。

といっても、家の用事が満載だったため
用事を済ませるためなんですが

自分へのご褒美はもちろん忘れません。
(旦那がブログ見なきゃいいけど…)





ところで、あこのスクスク成長記録なんですけど
すでに、ちいこの体重は軽く抜かしたのですが
それにしちゃ、ちょっとこのペースで
大丈夫か?と思ってしまいます。

みっちゃんとこのライムくんとほとんど月齢が
変わらないのと、体型が似ていることから
ずっとライムウォッチャーしてるんですが

ライムくんが5.75kgと聞いて
あせってるんですよ。
(ただいま、あこ9ヶ月)

だって、あこ、もう軽く7kgオーバーしてますから。

ひめままが家に泊まりに来た時、おみやげにもらった服も
最初は
黄色→ちいこ
赤色→あこ
のはずが、体があこの方が
大きいためチェンジです。



頭が小さいので
余計に体が大きいのが目立ってしまい、

しかも、足が思ったより
太くならないため、

その立派な体を
細い足が支えられるのか

心配になってしまいます。

時々、はしゃぎすぎて
走り回ると

足がぷるぷるしてるとき
あるしね。。。。。





<おまけ>
週末、ちいこが少ない日差しを
求めて、こんなところでくつろで
ました。






仕事柄、これから年末にかけて
仕事が立て込むため、

皆様のところを読み逃げしたり
コメント返しが遅くなる事がありますが
お許しを☆




