黒パグちいこと夫婦の日常
■プロフィール

rintkuropagu

●書いてる人
りんこ(大阪出身、東北在住)
好きな言葉:お好み焼きにはご飯でしょ
特技:怒った2秒後に笑う
座右の銘:人生は一度きり

●ちいこ(黒パグ:女の子)
平成19年1月18日埼玉県生まれ
好きな食べ物:ヨーグルト
特技:意地悪顔
座右の銘:明日は明日の風が吹く


●あこ(フォーン:女の子)
平成21年2月17日宮城県生まれ
好きな食べ物:今はなんでも食べる
特技:しつこい
座右の銘:七転び八起き



■ぱぐグッズ販売中


ぱぐ大好きなりんこが店長代理の
ちいことぱぐグッズを制作中★



■カテゴリ



■最近の記事



■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



■カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



■リンク

ちいこ このブログをリンクに追加する



■RSSフィード





新たな気持ちで
早いものでもう10月。

あと今年も2ヶ月。

せつないな~。


さて、このたびブログを引越することにしました。


新しいブログはこちら






ブログを始めてもう気がつけば3年。

あたしにとって、このブログは大切な絆だ。




結婚して大阪から福島県にきて
人生初めてホームシックに陥り、



結婚するまで、
東京で働いたり、
住み込みで長野や和歌山、草津など
短期間で働いてたりしてたので、
まさか、自分がホームシックに陥るなんて
想像しなかった。





自分の知り合いのいない土地。





孤独だった。





きっと衝動的にちいこを迎えたのも
そんな孤独がなせた技なのかな。


ブログをはじめて、みんなとの輪ができて




ブログを通じて




みんなと会う事ができて


あたしはどれだけ救われた事か。


みんなにありがとう。


少し前から
もっとブログをパグだけでなく

自分の記録的要素を含んだり


つぶやき的要素を含んだり


仕事のことや、生活をもっと
書いてみたいなと思うようになり、

引越することにしたよ。

そしてブログタイトルも
あこが含まれてないし(笑)


コメント欄が閉じられたりすることも
あると思うけど、気長にこれからも

つき合っていただけたらうれしいです。


皆様のところにも訪問することが
ままならないこともあると思いますが

これからもよろしくお願いします。

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


あっさりした別れ
今日は久々良い天気。




先日弟が東京に戻って、今日は
もうひとりの弟が大阪へ旅立った。
(嫁さんの実家が大阪なので)



ほんと



にぎやかなのに慣れると
なんだかすごく寂しいものです。



(見送った後久々ランへ)




でも、やっぱり「さびしい」を
うまく表現できない(苦笑)あたしは

またまた
あっさりと
「じゃあね」と見送りました。









見送られるのはなんとも
思わないけど

見送るのは大嫌い。







なんか、自分だけが「ココ」に
残ってしまうような、
おいてけぼりにされるような不思議な気分。


(大好きな居酒屋でランチ。ここの鶏唐揚げうまい!)




そういえば、昨日
「ソラニン」観ました。







あらちゃんが出てるっていうので
借りたんだけど



結構いい映画だったよ。



「このままでいいのか」って
日常に疑問を抱く青年の話だったんだけど



あたしもほんと
それって昔からよく考えることで




大人になったら、そんな気持ちから
解放されるんじゃないかって
思ってたけど



3○才になった今も
やっぱり
「このままでいいのか」って
漠然と今?将来?を悩むんだよね。




なんとなく幸せで



なんとなく不満をもった

ささやかな日常。




「そのままでいいのか」って
思っても、やっぱりこのままで
いるのは、案外この生活を気に入ってるからなのかな。



15年ぶり!
昨日、稲葉浩志さんのライブに行って来たんです!



チケットが発売になって



なんだか15年ぶりくらいに急に行きたくなり
仙台まで行ってきました。


(弟からのおみやげのちいことあこのおもちゃ)








思えばB'zはあたしの青春(笑)






(ダイエット中のあたしにはかなりおいしそうに見える)


中学生から高校生になるくらいまで
ずっと好きだったもんな~。


3○才にして、
もうノリノリ!


声が枯れるまで
叫びまくり、踊りまくりで




ライブが終わったら
たぶん痩せたはず(苦笑)

(仙台といえば、牛タン!牛タンといえば「利休」)



帰りの車中、自分の青春時代や
かっこいい歳の重ね方や、




過ぎ去った時間をぼんやり考えました。








そんなことを頭にめぐらせつつ

今日は弟が東京にもどり

ずっと家に泊まっていたので
なんだかちょっとさびしい。。。

雨もすごいので

前から観たかった
ハート・ロッカー」を今から観ます☆


テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


いっぱいの「久しぶり!」
連休ってほんとにあっという間
です。。。
といっても、あたし!明日行ったら
また2連休♪有給とってしまいました♪


(初対面のまめ蔵兄妹とブルが微妙な距離感。。。)


この連休は、東京に行ったり、
オーストラリアと東京に住む弟が
帰って来たり、裏磐梯にトレッキンングに
出かけたりしてすごしました。

(久しぶりの対面に熱烈なあことまめ蔵)



この連休は「久しぶり!」と
みんなに言った連休だったよ。


(ふたりは止めるまでやめず。。。(苦笑))


ラリアに住む弟夫婦には1年ぶりだし
まめ蔵一家にも久しぶりだし
東京で会った友人にも久しぶりだし。


(焼きもちをやいた茶々を必死でとめるまめ蔵パパ)


みんなに「久しぶり」だけど
久しぶりとは感じない、
心の距離にあたしもすごくうれしかったです。


(グランデコの湿地帯のトレッキングコース)





兄弟っていいな




(2時間ちょっとのコースを歩きました)





友達っていいな




3880.jpg




家族っていいなって









素直に思えた連休でした。



(疲れきった茶々とみんな)
ブル一家は用事があったため、トレッキングに
参加できず。。。
また次回に☆






<おまけ>
カメラ買いました!
結局悩みぬいてこれに決めたよ~☆

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット


本気と書いてマジ
↓こいつが家にやってきてから
毎日体重を測るようになったけど

3753.jpg

なんとなくダイエットする気あるけど
乗り気になれず、少しずつ増えゆく体重を
放置(苦笑)


そんなあたしが実は盆明けから少しづつ
ダイエットを始めています!

内容としては
その1 お昼をしっかり食べて夜を少なめ
その2 あこの散歩をいつもの2倍
    (早歩き)

そして、時々マラソン。
去年も出場したマラソン大会が
来月に迫ってるっていうのもあるので。。。





最初は全く体重が落ちず
ダイエットなんて辞めてやる!って
何度も思ったけど、

どうやら今回は本気みたい(笑)

なんだか無性に燃えていて
少し体重は落ちたけど



目標は
毎日会ってる人に(会社の人とかに)

「あれ?痩せた?」


って言われるまで(笑)

↑普通毎日会ってたら多少の変化には
気づかないもんだから

そんな人たちに気づいてもらいたい!

頑張ります!





ちいこは涼しくなって来ても
散歩が好きじゃないのでつき合ってくれません。。。





そういえば、こんなあたしにお声をかけて
いただけて、「パグコレ」に出展します。

愛媛県なんだけど、お近くの方はぜひ
足を運んでください。

新商品も出展します。
↓自分でとっても気に入っています♪

aaa-17.gif


話がとびとびですが。。。
デジカメの調子がいまいちよくないのと

黒いちいこをきれいに撮りたい!ってのと

最近、自然を愛する気持ちがさらに膨らんで
きれいに撮りたい!と思い



新しいカメラが欲しくて、

いろいろあって悩みます。


一番欲しいのはこれだけど

すんごい高い!

みんなどうやって選ぶのかな?

テーマ:犬。それもパグ犬。 - ジャンル:ペット




